大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パッド マッグリンですか。

a0000273_11121336.jpgパット・マッグリン、23年ぶりの来日

ほぉ〜、パット・マッグリンが来日ですか〜。
実はたまたま先日Bay City RollersのThe Gameを手に入れて懐かしく聴いたところだったり。
パット君もこのアルバムで首になっちゃったと思ったけど、、あれ?参加したのはこのアルバムだけだっけ?
当時女子には絶大なる人気だったなぁ、Bay City Rollersは。
男子にとってはKISSもいたし、バンドやってるやつらはDEEP PURPLEやRED ZEPPLINやJEFF BECKだったから、、、Rollersは小馬鹿にしている雰囲気あったね。
クラスのRollersファンの女の子からこのアルバムは最高なんだから聴きなさいとカセットテープをもらって聴いたのですが、、曲がポップで好きになり家で良く聴いてました(笑)
確か中学2年生の終業式の後、クラスでちょっとしたお楽しみ会をやった時に彼らのIt's a gameをクラスメートとバンド作って演奏したね。
その時のセットリストはぐちゃぐちゃで面白かった。
Highway Srar, Smoke on the water, 素敵なサンデー(バスター), It's a game, そして天国への階段。
今見ても、半分は女子受け狙い、、っつーのがねーー(爆)


さてさて、パット君。
今は何才になったのだろう?
50位??
いい感じでカッチョ良くなってるじゃないねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-31 11:13 | music