大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6年目になりました。

a0000273_12404689.jpg
昨夜は明日3日のライブの為の最終リハーサルで、ホーンセクションも含め総勢12名参加で行われました。
銀座老舗のライブハウスでのライブでワンマン・ライブ。このハコにはワタクシがこのバンドに参加して2度目となります。
広いステージ、落ち着いた客席で音も良くてステージで演奏するのが非常に楽しみです。
ワンマン・ライブの為もありますが、往年のソウルの名曲達は非常に短いのですね。よって2ステージ公演で演奏されるセットリストはとても曲数が多い。
リハーサルも全曲さらうだけでも大変なんですね。
だから時間制約のあるリハーサルでは異常に集中してます。しかしながら、一緒に演奏させて頂くリズムセクションの皆さんとは相性抜群なのでアンサンブルの苦労と言うのはあまりなく、演奏が始まるとグルーブに集中してメチャメチャ楽しいのです。
今回もワタクシ的には新しい曲も多くソロもあったりで新鮮に取り組んでます。
いやいや、、まじで明日のライブが楽しみ。
年間通してこのバンドのライブは2~3回なので思いっきり楽しんでこないといけませんね。



話しは変ってあっちのバンド(ワタクシが参加のパーマネントのロックバンド)はレコーディングが進んでて、土曜日も都内のスタジオでオーバーダビングがありました。ワタクシの作業が無かったのとレッスンの仕事が決っていた為、スタジオには行けずに残念でした。自分の作業が無くても工程を見守りたいんですよね、、自分が参加しているバンドだし。
今回のアルバムには以前に別に録音していたトラックにワタクシ以外のパートを差し替えて採用する事が決ったようなのですが、、今それを聴くと個人的には非常に辛い。あまりレコーディングに慣れていないで今聴いても自分が一杯一杯なのが良く分かるのが辛いのです。出来る事ならもう一度チャレンジして録りたいんだけれど、、、ね。




さてさて、写真のスウィーーーーーーーツ。
新子物好きなワタクシ的にはついつい手にしてレジにすすんでしまったのですが。
ちょっとね、味がまったりしすぎてて好みでは無かったです。
あ〜、おいしいチョコレートが食べたい。
もうすぐバレンタインデーなんて言うイベントが近いずいているのですが、世間では逆チョコって言うのがあるとかないとか、、、
ま、いいか。



なんていいつつ、今日でこのブログが6年目に突入しました。
いつも何時もここに来てくれる皆さんには本当に有り難く思ってますし、コメント頂ける事に感謝してます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-02 12:44 | diary