大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョットお酒飲んで帰った昨日。(いつもにしては少ないのだ)

昨日は仕事の後、直ぐ近所のスタジオで友人達がリハーサルをしているので顔出して、そしてその後スタジオから20分強歩いたところにあるこれまた友人がやってるバーへ顔を出しに行ってきました。
スタジオでは数日後の本番に備えてのリハーサルが行われていて、長居しても邪魔になるのでご挨拶してそそくさと退散させて頂きました。
バンドのドラマーとギタリストが古くからの知り合いなのだけれど、ちょくちょく顔を出すもんだからメンバーの人ともすっかり顔見知りになっちゃってますが、一応緊張感のあるリハーサルだったので一応わきまえてって言う感じで。
a0000273_11132952.jpg

友人のバーでは飲んだ事のないバーボンとラムをストレートでいただきました。
12年物のOLD ELZAはバーボンですがマイルドになり過ぎずで美味しかった。結構飲みやすかったし良いお酒ですね。以前ゴチになったYELLOW ROSEの方が好みと言えば好みかな〜。
もう一杯はCaptain MorganのPrivate Stockと言うやつ。
ラム酒なんて何年振りにストレートで飲んだだろうか?
こっちも何とも言えない美味しさだったねーー。

お店ではWillie Nelsonの2004年頃のライブ映像を流していて、これまた凄いゲスト満載のライブでライブを肴に美味しい酒を飲ませてもらったと言う感じでした。
それにしてもWillie Nelsonには興味がなくて今まで聴いてこなかったけれど凄い人だ。いや、既に凄いジジィだ!! ちょっとボディーブローくらった感じだったです。


a0000273_1183586.jpg
帰り道、降りた駅構内にはヴァレンタイン・デーに向けての広告が貼られいて、、このコピー、深夜に見つけてしまい笑ってしまった。(酒のせいかな?
「その前にもらえるか。」って言うのが、、、ね。
ヴァレンタイン・デーはともかく、美味しいチョコレートを濃厚なコーヒーでいただきたくなってきました。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-05 11:25 | diary