大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨夜のロックな宴。

ひょんな事から先日共演したキーボーディストの女性から「アタシの昔の映像ががYouTubeに出てるから観てみて!!」ってメールがあって、、そのリンク先を覗いてみれば驚愕しちゃうようなメンバーと一緒にステージやっててビックリしちゃったのね。
で、その共演者をリスペクトしまくってる友人のギタリストにリンク先を送ったら、直ぐにその女性と会ってみたいと熱いリクエストがあり昨夜の飲会をセットアップした訳です。
しかし、ふたりとも大阪出身で横浜で暮らし、音楽を続けてきた訳ですが何故に今まで出会ったり、一緒に演奏する機会が無かったのかと不思議に思っちゃうくらい2人の共演者に共通のミュージシャンばかり。
やはり横浜は面白い街なんですね、、本当に2人の話を聞いててそう思いました。大物がゴロゴロその辺に普通にいて演奏したり歌ったりして暮らしているんだと、、、。
横浜にこんなに近いところで暮らしてて殆ど音楽的には無縁だった訳ですが、東京、横浜、湘南とそれぞれに文化があるんだなぁと改めて思いました。
話しを聞いてて横浜の人達は一癖も二癖もありそうな人が多いような印象を受けましたが(って言うかずっとそう思っていたけれど)、同時に人情に深いような気もしました。
今後、いや今年の展開としては横浜進出って言うのもひとつの目標かな?
実際やってみたいハコも沢山あるし、東京&町田組で横浜に乗り込んでみたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-20 11:41 | music