大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハウスブレンド、ロディアノート

a0000273_13211118.jpg
アロハ〜昨日と変わらず神奈川のある街からスティングをBGMにポスト書いてます(笑)

昨日はワタクシのエイプリールフールにお付き合いいただきありがとうございました〜(感謝、感謝

さて、友人がアスクルすると言うので便乗でStarbucksのハウスブレンドを注文したのが届きました。
453gで1900円は割安ですね、Starbucksの豆としては。
とにかく、今飲んでいるセブンイレブンのブレンド豆が美味しくないので早く飲み終えてStarbucksのハウスブレンド飲みたいです。
気になるのは豆の挽き方ですね、どの位の挽き具合なのでしょう?


a0000273_13212395.jpg
最近成る可く書く事を丁寧に心掛けているのと、書く機会を増やすと言う目的も合ってメモ帳を持ち歩く事にした。
メモ帳何にしようか迷ったのですが、RHODIAって良いって話をチラホラと聞くし、ウェブでも見かけるので興味本位で小さいノートブックを2冊購入してみた。
そこで失敗したのはノート面が方眼紙タイプの物を使いたかったので、そのタイプを購入したのですが、ラインの色が青だと言うの考慮するの忘れた。
愛用中のLAMYのペンのインク青なんです、、よって青に青で同系色でイマイチな感じです。
zeromobileさんのところで知ったトラベラーズノートって言うのも興味あるのですが、、、この間文房具屋でチェックしたら値段もそこそこだったので、チョットそそられてます。
時間があったらまたハンズでもチェックしてみたいです。

曲の構想メモったり、チャートを書きだしたりするのは広告の裏とか使っていたのだけれど、書いたメモは時間が経つとゴミ箱へ投降されちゃうし、でも、後でそのメモ見直したい時も無い訳じゃないしで、やっぱりノートに書き留めておくのって良い事じゃないかなって思う訳です。
でも、出先や電車の中で思いついた事をメモるのにバッグからノートとペンを取り出してって言う作業はどうも出来ない。
だってiPhoneの方がアクセス早いしメモやEvernoteにメモ出来ちゃうからね。ペンも使わないって言う手段は以外に手軽なんですよ、ワタクシにとって。
それにiPhoneにはヴォイスレコーダーと言うアプリもあるし、、、そう考えるとiPhoneっていろいろワタクシの役に立ってるね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-02 13:23 | starbucks & coffee