大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

.Macホームページの件

Apple homepageとグループのサービス終了のアナウンス

.Mac Homepageサービスが終了してもhomepage.mac.comはまだ使える

昨日Appleからの.Macホームページのサービス終了のアナウンスを受けて、今後どうしたら良いかと思慮していたところ、コメントでアドバイス頂いたりTwitterでご連絡頂いたり参考にさせて頂いてます。

で、こちらの記事で拝見したかぎりでは.Macホームページのサービスが終了すると言う事で自分でHTML書いてiDisk無いのSITEフォルダにアップするのは問題はないようですね。
SITEフォルダは今後も存続するみたいだし読み書きは出来るようです。

まぁワタクシ的には一安心ですが、、、
これを気に徐々にiWebでページをリニューアルして緩やかに移行をして行こうかなと。
でも、そうすると今よりもURLが長くなるのがちょっと嫌、、
いっその事ドメインを取って引越しちゃうか!!!!

って思ってTwitterで囁いたら、、iWebの機能をフルに使うにはMobileMeが最適ってアドバイスが来た!!!(凄い世の中だなぁ)
今のウェッブサイトも結構気に入ってて、リニューアルって言うのも以前からずっと考えてはいるけれど何か勿体ないような気もしてるワタクシもいたり。
でも、更新がもうちょっと簡単になっても嬉しい気もするのね、、
出来たらiWebのブログがiPhoneからでも更新出来るようになったのならば、、、自分の中で一気に移行に加速しちゃうのだけれど。

しかしね、、iLife09購入してから初めてiWebを動かしては見てますが、センスいいっすねーー。
いじってるとワクワクしちゃうもんなぁ。
後はこちらのアイディア、そしてセンスでしょな。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-11 10:48 | computer