大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WordPress

a0000273_10505225.jpg
以前からチョット気になってるWordPress
最近良くWordPressで作られているブログを目にします。
中にはデザイン的にもシンプルでワタクシ好みのモノも多い。
iPhone用のアプリもあるので、パソコンじゃなくても出先でサクッとポスト出来るのが良いなと思う。
もちろん、エキサイトのブログや他のブログでも携帯やiPhoneからもポスト出来るのですが、、。
今までよそのブログで書きためてきたポストをインポートも出来るらしい、、これもすごく魅力だったり。

早速日本語版をダウンロードしてはみたけれど、、、これって拡張子が.phpとなってて、、ソースの集まりみたい。(良く分かっていない)
果たしてMacintoshでも扱えるものなのだろうか?って言うレベルのワタクシで、、、ちょっと敷居が高いと感じてます。

現在、iWeb使って新しいブログを作っている途中ですが、iWebの場合、ひとつのマシンからしかポスト出来ないって言うのがちょっと不満なのです。それはMySpaceのブログで補えば良いのではないかとは思うのですが、、イマイチ納得出来ずにいるワタクシもいて。。

とにかく手探りで色々試してみなければです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-18 10:58 | computer