大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。

by blue_koichiro

久し振りにツーリングしました。

昨日の日曜日、本当に久し振りに自転車に乗ったなー。
正直言って1年も乗らないと乗った事が無いような感じだね。
bikeを扱う感覚はそんなに衰えているとは思わないけれど、体力が全然ない。
行きは海に向ってサイクリングロードは僅かに下ってるんだと思うのだけれど、22km/hをキープを心掛けて走ってみたのね、久し振りだから。
目的地まで約25kmちょい、走っていて辛いとは思わなかった。
でも、bikeから降りたら脚は既に結構お疲れだったです。
ご飯食べて皆で江ノ島の山道歩いて階段上り下りして、、辛かったですね〜。もう勘弁してくれ〜って言う感じでした。
帰りのコースもワタクシが先頭で走ってスピードをキープで走ったのですが、、往路と同じく22km/hをキープ心掛けて走りました。しかしゴール手前15kmあたりからかなり辛かった。んもう、全然体力無し。

でもね、やはり自転車で走るのは楽しいものです。
これを機にまたちょくちょく乗れたらいいな。
今は以前のように仕事場へ自転車でなんて行動は荷物も多いし、レッスンの前後の移動の事もあったりで乗れる事は殆ど無いで、自転車に乗る時間を何処かで見出さして行かないと言う感じかな。

それにしても、昨日は本調子じゃなかったね、身体が。
朝起きたら、身体が重かったし、咽は痛かったし。
走っている時には軽ーい頭痛もあったし、イヤーな感じはしてました。
帰ってから即効でシャワーしてドラムの練習なんて思ったけれど、練習していても身体が動いてくれないので、適当に切り上げてしまったし。
夜は新宿出打合せがあったので、練習した後出掛けていって飲みながら打合せしましたが、全然お酒も進まず。
早目に帰りたかったけれど、途中で帰れずで結局新宿から電車のったのは23時過ぎ。帰ってもう一度熱いお風呂に浸かってとっとと寝ましたよ。
風邪ぶり返すんじゃないかとビビっていましたが、今朝起きてみたら、むしろ昨日よりも体調は良く、朝から身体が軽く感じられました。
やっぱり睡眠は大事ですね。ははは。

でも。
日曜日の疲れは、、、明日あたりに筋肉痛としてやってきそうなのを密かに恐れているのですが、、、。

江ノ島と言えばお約束の生しらす丼っす。
by blue_koichiro | 2009-04-20 15:54 | bicycle