大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日は、、、

アップルストアのジーニアスバーの予約時間に十分余裕を持って渋谷に着いたのでスターバックスでコーヒーでもと思いましたが、ちょうどアップルストア向かいのワタクシが最近時々出演させていただいているライブハウスの公園通りクラシックスの隣のCafe Miyamaの看板を見たらmobile pontとLivedoorの無線完備とあったので迷わずMiyamaさんにしました。アップルストの目の前だしちょうど良かった。
クラシックスのお店の中でもmobile pointの電波を強く拾っていたのでもしやとは思っていましたが、どんぴしゃでしたね。

店内は落ち着いた感じでちょっと穴場ですね!!
ミーティングルームも貸し出ししているので、何かの集まりの利用にも良いかも知れません。
店内の照明も落ち着いた具合で好感が持てるし、ノートブック広げてる人も多かったですし、ノートブック覗き込みながら打ち合わせしている方々もいたり。
コーヒーもまずまずだったし、お隣でライブの時の楽屋的に使ってしまおうっと。

そして我がMacBook君は本日の午後3時の仕上がりですが、仕事で取りに行けない。
なので日曜日に行こうと思う。

ジーニアスバーで担当してくれたのは女性でしたが、この人がまた非常に感じの良い人で好感が持てました。割れてめくりあがってしまった部分は無償だし、他にトラブル箇所無いかとか色々言ってくれたり。書類作成中もワタクシのiPhoneを見つけて「3.0にしました?何かトラブルは?」と言われて、昨日発覚したモバミーの送信メールアカウントがme.comだったのがmac.comになってしまっていた話をしたら早速ご自身のiPhoneをチェックして、同じ症状が出ててびっくりしてた。ワタクシがとった修正方法を教えてあげたけれどうまくいったかな?
とにもかくにも気分良くMacBookを預けて、コンポーザー・アレンジャー・プロデューサーをこなす友人と合流。東急本店近くのキリンシティーで早目のビールを飲みながら仕事の発注をいただきました。
昨日も書きましたが、ワタクシにとってはチャレンジです。
なんたってコンポーズですからね。全部で3分くらいのものですが、今までとはまったく勝手が違うものなのでわくわくしていつつもちょっと緊張も。
内容はまだ書きませんが、昔トトロの楽曲をフライパンやおしゃもじなどキッチンにあるものだけでパーカッションパートを書く仕事をやったのを思い出しました。あ
そんなこんなで早速今夜帰ったら取り掛かるつもりです。

打ち合わせの後渋谷を後にして高田馬場へ移動。
ここでも作曲家の友人と合流。
既に居酒屋で煮込み等をつつきながらビールしてました。
ワタクシも2杯ほど飲んでセッション会場のライブハウスへ移動。
結局3~4曲ほどセッションさせてもらったけれど、ステージに上がるまでに既に渋谷から居酒屋、ライブハウスで計5杯の中ジョッキを飲んでるわけですから身体は言うことを利かないとですね。
そんでも、楽しくプレイさせてもらいましたです。
ホストバンドの二人のギタリストは良かったな。
ブルーズの人たちだったけれど良いフィーリングでしたね。
また機会があったらご一緒させてもらいたいです。


今日は母のVAIO使ってこのポスト書いてますが、、、慣れないウィンドウズ、小さいキーボードで結構苦戦しました!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-06-20 11:49 | diary