大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハッピー・サンデー

a0000273_1339442.jpg
昨日は嬉しい事がいくつかあった。
まずはここ数年、連絡を取りたくても所在が全く分からなかったバンド仲間から昨日ひょっこりメールが来た事。
彼の事は何年も探していたし、去年の7月に実名でやってるブログに「君を探してる、これを見たら連絡してください」とメッセージを発信しておいた人なのでした。
丁度2週間前に、同じく彼を探している方からこのポストを見たと連絡を頂いたばかりで、「いつかきっと本人に会えるよね」ってメールでやり取りをしていた矢先の出来事でした。

暫く電話で話しをしたけれど、彼が元気でやっていてくれて本当に良かったし、再び連絡が取れるようになって嬉しかった。
早速その友達にも連絡をいれてあげたけれど、その方もビックリしてました。

ワタクシはその彼と20歳の頃出会い、一緒にロックバンドで活動を共にし、彼から沢山の音楽を学び、今も繋がっている大勢のミュージシャンとも繋いでもらったのです。
昔は色々あって煙たく思ったりした事もあったけれど、今となっては彼がいたお陰で今があるとは思ってるし、非常に感謝している訳です。
彼の住いはワタクシの住んでいる所から少々距離はあるけれど休みの日に車で出掛けるのはそんなに苦にならないくらいの距離だと思う。
近い未来にぜひ彼に会いに行ってみたい。

そして、夕方ははやり久し振りに会う音楽仲間で、彼女の元旦那とは一緒にバンドやったり呑んだりする仲なのだけれど、もともとは彼女との出会いが最初だった。彼女は昔は本当に良く一緒に遊んだ友達の1人だった。
5年振りに会ってお茶をしたのだけれど、これまた話しているうちに色んなところで友達が繋がっていた。もう、本当にビックリなんだけれど、、単に業界って狭いよねーって言う話しでは済まされないような感じ。本当に面白いものです。

その他にも教え子だった女の子(いや、もう立派なレディーだな)からご結婚の報告メールももらったり、、とてもハッピーな気分になった一日でした。


さて、本日ですが。。
これから仕事の打合せ。
打合せ=ビール の日ではございません(笑)
昨夜頑張ってトラックを作って見たけれど、それを聴いてもらってデモをレコーディングします。
ちょっと聴いて頂くまでは緊張するなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-06-22 14:05 | diary