大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPhoneのspotlightも強力だ。

a0000273_1335597.jpg
昨日は師匠のコンサートがあったためお手伝いをさせて頂き某有名ホールで午後から22時過ぎまで篭ってました。
コンサートは非常に内容の濃い素晴らしいものでした。
改めて師匠の素晴らしさと凄さに触れる事が出来て嬉しかったです。

さて、iPhone。
Macフリークの兄弟子がようやくiPhoneを購入してました。
もちろん3GSを。
その3GSをデモってもらいましたが、3GSの音声入力って凄かった。
噂には聞いてましたが、十分に実用的。
車で運転しながら電話をかけるのも便利だろうなー。
動きもキビキビしてたし、アレ触っちゃったらヤバイですね。

ところで。
iPhoneのOSが3.1が間もなくリリースされそうですが、現在の3.0は以前のものよりも格段と良くなってはいますがワタクシの使っている3Gの環境で「連絡先」で検索しようとすると非常に日本語入力が遅くなります。最初の言葉から検索に入る為だと思うのですが、あの待たされる感じはとっても辛い。それがスラスラと入力出来る3GSはとても魅力的に感じてしまします。
しかし、その辺も含め3.1にはちょっと期待しているのでもうちょっと我慢してみようかなって思っていたのですが、、、
先日ワタクシったらようやく気がついたのです!!
例えば「連絡先」から検索して電話したり「電話」で人物名を呼び出すよりも「ホーム」からspotlightで検索しちゃった方が遥かに早くストレスが無い事を。
Macintoshでもspotlightの機能は強力で日常ではガンガン使っているのに、何故かiPhoneでは使う習慣がなかったのだけれど、それに気がついてからは便利にバシバシ使っています。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-06 13:22 | diary