大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

物書堂

ちょっと嬉しい。。

未だに使っているegbridgeの開発元エルゴソフトが無くなってしまいましたが、エルゴソフトの開発をしていた方々が物書堂と言う会社を設立してMacやiPhoneの為のソフトウェアを開発されているのですね。
主にテキストに関わるアプリの開発と言う事で、もしかすると、、、egbridgeを復活させてくれるかもしれないし、egbridgeを超える素敵な日本語入力環境を作ってくれるかも知れない。
Leopard上ではegbridgeはほぼ快適に使えてますが、(Leopardがアップデートで上手く使えないところも出てきてはいるけれど)、秋にリリース予定のSnow Leopardでは動かなくなる可能性が高いと思うので、新しい日本語入力の環境を提供してくれないかと密かに期待してます。
「ことえり」を試してはいるけれど、やっぱり長年使い慣れたegbridgeが良いんだよね。。
ATOKという選択があるかもしれないけれど、、、

さて、とにもかくにも物書堂の今後の動向を見守りたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-17 14:19 | computer