大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Bluetoothのレシーバー、ゲット

a0000273_11351886.jpg

昨夜は原宿の老舗ライブハウスへ行ってきた。
このお店にワタクシが出演したのはもう一昨年かぁ、、
ついこの間のような気もするがあっと言う間だ。

ライブは最初から全開モードで最高にカッチョ良く、ロックしてました。
いつも一緒にプレイしている仲間もいるバンドだし、楽しそうにステージでやってるのを観ると軽ーくジェラシーも感じるけれどね、、やっぱりライブは良いものだね。音楽は生に限るって思う瞬間です。

それにしても原宿に着いた時には雨も上がって良い感じだったのだけれど、ライブ終わって会場を出た23時過ぎには雨がジャンジャカ降ってて渋谷まで傘差して歩くも結構濡れてしまった感じでした。
そして、今日も朝から雨降ったり止んだりで、、、
雨が弱まった瞬間を狙って先程今晩のライブで使う楽器を車に積み込んでおきました。
今夜は自分がステージをやるのだけれど、昨夜観たモノとは全く違うフィールの音楽です。
どちらかと言えば歌の後ろで丁寧に演奏して、フロントを盛り上げて行くのが仕事だな。
バーーーーーーッンって全開で盛り上がるような感じじゃないなぁ。昨日の演奏に感化されて別な感じにならないように気をつけなきゃ(笑)


a0000273_11352784.jpg

さて、注文していたソニーエリクソンのBluetoothのレシーバーHBH-DS205が昨夜届いていたので早速充電して使ってみました。
iPhoneとのペアリングもあっさりと完了して音楽も良い感じで聴けてます。
付属のソニーエリクソンのバッチのついたカッコいいヘッドフォンもあるのですが、いつも使っているソニーのインイヤータイプので使ってます。
後はまだ電話での通話を試していないので、それも早目にやってみたいけれど、、、
とにかく、出掛ける時に音楽が欠かせない生活を送っているし、日頃から荷物が多くてiPhoneからのケーブルが絡まったり引っかかって耳からヘッドフォンが抜けたりと言う不快なことがこれで解決しちゃうのが非常に嬉しい。
レシーバー裏にはクリップが付いていてTシャツのネックの部分にも挟んでいても邪魔にならないし、レシーバー自体も思った以上に軽いからとても良い感じです。
一応充電用のアダプターは持ち歩く事にはなるけれど、使わない時は電源さえ切っておけばワタクシの生活ならば1~2日は持ちそうです。

また気がついた事があったら書いてみたいと思います。

Bluetoothのレシーバー
ぽちっとしたね
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-24 11:55 | computer