大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポークカレー

a0000273_10524067.jpg
昨日は数日前からどーしても作りたくなっていたポークカレーを作りました。
ちょっと贅沢に豚肉を大目にいれて野菜も大きめにザクザク切ってガンガン炒めて。
ルーは市販の辛口のルーを使っただけなんだけれど、パインをちょっと大目に突っ込んで煮てみました。パインは豚肉柔らかくするって聞いた事あるし、、カレーで使うのかどうか知らんけど何となくやってみたくて(笑)
でも、結果的には意外と良い感じでマッチしてたような気がするんだけど。。
良く酢豚にパインOK派とそうじゃない派があるみたいですが、ワタクシ的にはOKなのでチャレンジャーで?パインをインストールした訳です(爆)
大した料理じゃないけれど自分で作るのは面白いですね。
また時間があったらやってみよう。
今度は何を作るかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-28 11:00 | diary