大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨夜は...

昨夜はちょっと訳あってあるお方のライブ音源をCD化してました。
MDからの取り込みやトラック別けなどの作業は割りとスムースに出来ました。
ただ、ライブ音源は1時間30分もあり、それなりに時間がかかったな。

現在我が家では作業に最適なマシンはiBookなのですね、これが一番パワフル。
でもiBookだとアナログのオーディオ入力が付いていないのでiMacSEで取り込みます。
それからTOASTに付いているSpin Doctorと言うソフトを使って波形をみながら編集するのですが、この作業をするにはiMacSEでは荷が重い。作業が大変なので取り込んだオーディオデータをiBookへ持っていって作業をしようと思い、とりあえずCDへ焼いて持ってゆこうと思ったら、なんと900メガバイトもあるではないですか。
そーなんですCDに入りきらない。
じゃあ、と言う事でAirMac経由でファイルを送ったら50分もかかっちゃいました(-_-メ)
実際の編集やCDへ焼く作業時間よりも、取り込むのに1時間30分、転送に50分と下準備に結構時間食っちゃいましたね。

ああ、やぱし!!オーディオ・インターフェースをゲットしておこうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2004-08-17 09:45 | diary