大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HBH-DS205

bluetoothのレシーバー
a0000273_1044774.jpg


ちょっと前に購入して愛用中のソニーエリクソン製のBluetoothのレシーバーHBH-DS205ですが、既に手放せないくらいな感じで気に入ってます。ヘッドフォンのコードが洋服や荷物に引っかかって不快な思いをする事も減ったし、コードが服などに触れて発生するノイズからも開放されてスッキリしてます。

ただ、いくつか問題点も。

1 ワイヤレスが途切れ途切れになる事があり音楽がその都度ぶつぶつ切れてしまい落ち着いて音楽を楽しめない。

2 音楽を聴いて時に着信を受け通話して戻った時に音楽に戻れない時がある。時にBluetoothでの通信自体も切れてしまう。

この2つの問題点。
一つ目は一度iPhone側でBluetoothをオフにして再度オンにすれば、その後は快適に使える事がわかり、そんな自体の時にはオン/オフを実行していますが時に面倒くさいと思う事もある。

二つ目のは何とかして欲しいなぁ、、この場合もiPhone側のBluetoothをオン/オフして復活させるしかないみたい。もしかすると、通話の後暫く時間をおけば再び音楽が再開するのではないかと、、いつも思うのだけれど、、せっかちなのでそのちょっとの時間が待ちきれない事がしばしば。(もちろん多少は待ってるんだけれど)

と、まぁ、このような問題はあるのだけれどHBH-DS205は非常に気に入っちゃってます。通話もレシーバー介してだと話しやすいしマイクの感度も悪くなさそうだしね。
ヘッドフォンは以前からのお気に入りのSONYの物を使ってるけれどHBH-DS205に付属のは未だに使った事がないな。デザインはソニ・エリのマークも入っててカッコいいのだけれど。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-23 10:57 | computer