大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iWebラブ

a0000273_1282643.jpg
昨夜はお気に入りの印度料理屋さんでカリー。やっとその店のカリーにありつけたって言う感じ。
でも、ワタクシは先週の木曜日、土曜日とカリー食べてるじゃん。しかも今朝実家で朝食便乗させてもらった昨夜はカリーだったようで朝からカリーでございました。

で、AppleのiLifeにはいっているiWebですが、、日頃ワタクシのオフィシャルサイトはすっかりiWebに頼ってしまっていますが、使い込めばiWebの出来の良さを実感します。
昨夜も友人のウェブをiWebで移行したいと言うことになり現在のサイトと同じデザインでと言う話しを聞き一緒にiWebで作業をしてみたら本当にイージーに出来るのでビックリ。
ワタクシが日頃使わないメニューを試しに使ってみれば、こんなに簡単に?って言う発見があったりで使っていて楽しいし本当に良く出来てると思います。
まぁ、確かに初心者用と言われればそうかも知れませんが、より多くの人に簡単にウェッブサイトを作ってもらえるソフトとしては出来の良いソフトだと思ってます。
テンプレートも趣味良いと思うしアップデートされる度に使い安くなっている点は素晴らしいと思います。

後は、、MacのソフトなんだからiPhoneからでもブログのポストくらい出来るような仕組みを作って欲しいなーって欲張りな事を思ってしまいますが、、、でも、いつか出来るような気がしてますけどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-13 13:21 | computer