大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またしても起動せず、iPhone

昨日ライブ会場にむかう途中の電車の中でiPhoneの動きが非常に緩慢になりアプリを使ってメモリの解放を試したんだけれど、その途中でそのアプリが落ちてしまったのでiPhoneを再起動しました。
そうしたら先日の悪夢が再び。
またしてもiPhoneが起動途中(アップルマークが表示された状態)から動かない。
パワーボタンとホームボタンで強制終了して再び起動。
そうすると今度はパスワードロックの画面までは行くんだけれど、パスワードは入れられずフリーズの模様。
強制終了して数度試してもラチ開かずです。
前回の時に学習した通りiTunesと同期するとiPhoneは再び起動するようになりましたが、MacBookを持ち歩いてなければ出先で電話&メール&スケジュールもアウトな訳で、それはそれで非常に怖いです。
iPhone、、新品交換してもらったのだけれど、これはハズレなのかな??
まだ半年ちょっと我慢しなきゃいけないのに、、ちょっと辛いな。
またこんな症状が出るようであればジーニアスバーに持ち込んで相談したいと思うのだけれど、、
もしかして、メモリを解放する為のあのアプリのせいでしょうか?

昨日ライブハウスでそんな作業をしていたらご一緒したミュージシャンの方にコンピュータに頼り過ぎてるとイザという時に痛い思いをしますよ!!って言われました。
その方はそう言った経験があったようですけれどね、、、
紙の手帳とか、もちろんそれはそれで魅力を感じてはいるのですけれど、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-06 12:01 | computer