大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお買い物。

まずはこのところの懸案だった、The Beatlesのモノラル録音のボックスセットの購入案。
狙っていた輸入盤は気がついた時には売り切れとなっていたのだが、友人からの情報に因り再び入荷されていると知らさせたのでAmazonを探してみれば英国盤を見つける事が出来ました。聴ければ国内盤でも勿論良いのですが、ボックスセットは高いしね、輸入盤と国内盤では1万円も差があるからボンビーなワタクシ的に輸入盤が欲しかった訳です(笑)
とにもかくにもせっかく見つける事が出来たのですから、迷わずポチっとしておきました。
ついでにJohn Oatesのソロアルバムも買っちゃいました。あまぞんからのクーポンが3000円もあったので。


そして、発売されて早速ダウンロードして愛用しているMacintosh用の日本語入力ツール「かわせみ」もようやくお支払いしました。
もうちょっとフリーで使えるのだけれどこれだけ便利に使っているものですから、開発されている物書き堂さんにも敬意を払って送金させて頂きました。


そんな事していたらHacHeistからVirusVarrierの無料のダウンロードの案内が来てました。facebookのアカウントがあると無料なんだそうです。それと同時にいくつかのMac用のアプリが無料ダウンロードとなってました。
忙しかったので先日も同様のメールが届いていたのですけれど、良く読んでなくて、実は今日までが無料の期限だったみたい。
なので実にラッキーだったかも。
ずっと前にも取り上げてみた事があったけれどWriteRoomと言うソフトも無料でダウンロード出来たのでインストールして使ってみてます。
昔のコンピューターのワープロみたいに真っ黒な画面にグリーンのテキストだけが表示される仕様になってて(厳密には色んな設定が出来るんだけれど)、入力時に妙に集中出来る感じがするのが良いです。
ちょっと癖になりますね、この入力環境。面白いです。




ああ、早くThe Beatlesのボックスセット届かないかな〜
a0000273_15412862.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-12 15:36 | diary