大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日書き忘れた

ここのところポスト滞り中?
昨日も何かポストしたつもりになってて今朝見たら何も書いてなかったのね。
自分の中でこのblogの存在が薄くなってきちゃってるのかな?
ワタクシはこのblogが合ったから色んな人と繋がりが持てたし、色々な事を学んだと思うんだけど。
最近音楽以外にエキサイティングに感じる事が少ないと言うか、よそ見をする余裕がないと言うか、、ここに書き残しておく事が思いつかなさ過ぎるんだな。



ま、あまり難しい事は考えずに1日1ポストをなるべく続けて行こうっと。



さ、今日はだ。
これから部屋に篭って2時間練習する。
ちゃんと練習する。

その後は20時から始まる都内でのリハーサルに向う。
明日はライブだからね。
ワタクシが参加しているアコースティックなユニットのライブ。

今回はあまり宣伝とかして無かったな。
明日はお客さん沢山来てくれるのかな?
今からでも遅くない?
せめてfacebookで繋がってるお友達だけには案内を出しておこうかな?



話しは全く変わるけれど。
実はここのところ気になってる楽器があるんです。
海外のメイカーのモノなんだけれど。
日本には10台ほどしか輸入されていないらしい。
昔から欲しかった楽器の100周年記念モデル。
まだ試奏もしていないのだけれど楽器屋さんで見かけた雰囲気は決して悪くはなかった。
友人が専門誌でレビューをしていたので昨日は思わず電話して感想をじかに聞いてしまったけれど、なかなか良いんだそうだ。
でも、その後たまたま楽器屋さんのサイトを見ていたらまさに60年代のドンピシャな楽器を発見してしまった。
ワタクシはヴィンテージにはあまり興味は無かったのだけれど、この楽器なら良いかもと思わせる楽器です。
いてもたってもいられず、本日スタジオに行く前にその楽器屋さんへチェックしに行こうと思ったら、、、本日は休業日。金曜日が休業日だなんて珍しい楽器屋だ。。
とにもかくにも新しいやつは1台残ってるだけだと言うし、ヴィンテージのもいつ無くなるか分からないから、早急にチェックしに行かないといけないと思う。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-27 13:46 | diary