大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちと、いろいろ勉強した。

今日はiWebをまた少し理解出来ました。
"HTMLスニペット"ってナンだろうって?って疑問に思っててちょっとググったら、、
なるほど〜
って言う具合で(笑)
ウェッブサイトのトップページにTwitterを表示させる事なんて出来ちゃった。
iWebも今ではいろいろ出来るようになって来てるんだなぁ、進化してるんだなあ〜って実感した日でした。
今日のお勉強はiWebだけじゃなくてBento3とBento for iPhoneも。
とにかく使って(Bento3は日常使ってはいるんだけれど)あれこれいじり回してみないと実際どんな機能があるのか、使えるのかわからないものです。
他にはSpinDoctor使って昨日MacBookで録音したデータを編集してみたし特別、高価な機材なんて無くてもデモやちょっとした物ならば色々出来ちゃうんだなぁ。
ようはアイディアと閃き次第だね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-15 01:52 | computer