大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

簡単っていうけれど、、むずい

今日はBentoのデータを少しやってみて、ちょっと新しい使い方を学んだ。
発売元も、レビュー書いてるウェッブサイトを見ても「簡単」「思いのまま」みたいな感じで書いてあるけれど、ワタクシにとってはそれほどイージーでなかったりする。
何か参考書を買いたいくらいなんだけれど、書籍になっていないのかな?Bento関連の本は。
そして、さっきまでNumbersと苦戦してました。
何か計算式とかそんな事じゃなくて、スクールの出席簿を作りたかっただけなんだけれどAppleWorksの用に出来ない。っていうか罫線ひくだけも良く分からん。
ワタクシってセンス無いのかな?? 理解力なさすぎ??
でも触ってるうちに何かしら使い方って掴めたりするんだけれどね、、、出席簿は至急作りたいのよぉ。まぁ、長年使っているAppleWorksで作ったテンプレート使えば簡単に出来ちゃうんだけれどさ、、新しいものに移行したいじゃん!!!

さて、これからは少し集中してドラムの練習だな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-18 18:42 | computer