大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

2006年 04月 04日 ( 2 )

訃報

アイ高野さんが4月1日未明に心不全のため亡くなられたそうです。

アイさんとはワタクシが駆け出しの頃、六本木のライブハウスで何度かお会いした事もあり、一緒にドラムをプレイした楽しい思い出があります。
あの時、ドラムチェンジする時に耳元で、あの笑顔で「サイコーだね」って言ってくれた事ずっと忘れません。


心からご冥福をお祈りします。


ロンリーハート
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-04 13:33 | diary

Billy Joel

a0000273_12594465.jpg
昨日久しぶりにビリー・ジョエルの歌を聴いた。
スピーカーを入れ替えたらしく大きめに鳴らしてくれててビリーの歌をジックリ聴いちゃいました。
かけていたのはビリーのベストアルバムでしたが、妙に新鮮でした。
シンガーとしての魅力もさる事ながらソングライティングも素晴らしいし、何よりも初期の作品ですら色褪せて聞こえてこない。アレンジもレコーディングも秀でてるんですね。

ビリー・ジョエルはストレンジャーから聴き始めて過去の作品に逆戻って聴いて、イノセントマン、ナイロンカーテン、グラスハウス、ソング・イン・ジ・アティックまでは良く聴いてました。
その後ぷつりと新しいアルバムが出ても聴かなくなっちゃったんだけれど、たまには引っ張り出して好きな曲聴いたりしてましたね。だけれど、こうもジックリ聴いたのは久しぶり。
良かったなぁ....
やっぱりすげぇアーティストなんだね〜。
このベスト欲しくなってきたぞ。。

その後に、かけてくれたのはスティービーのベスト。
こっちも言うことは全くありませんね。

※注意 決して飲み屋にいた訳じゃぁありません (←誰も突っ込まんって!!)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-04 13:01 | music