大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

2006年 04月 20日 ( 4 )

ひとりめし

a0000273_20532297.jpg

超・久しぶりに六本木の天鳳です!

赤坂へ用事がありわざわざ出てきましたが、用事は五分とかからずサクッと終わってしまいました。

お腹空いたのですが、久しぶりの赤坂でさっぱりお店もわからず歩いて天鳳まで来てしまいました。

久しぶりの天鳳、味忘れてましたがうまかったっす!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-20 20:53

Edirol R-09 ←素敵!!

サンプル音源付き!ローランドの「EDIROL R-09」でライブの“生録”に挑戦


でた〜〜〜〜!!
a0000273_1646946.gif

こういうのが出ると悔しいよなぁ。
ワタクシのR-1が遥か彼方に霞んで見えるよ。
a0000273_16465025.gif
これがR-1

R-1は結構大きいし(軽いけど)、何よりもルックスがいけてません。
でも、バンドのリハなどには大活躍はしているのですがね。

しかしこのEdirolの新製品R-09はイケテマス。
ほすぃ〜です。
ソニーさんのリニアPCレコーダー(うぐぅ、久々にソニーにやられたぁ。。。を参照)は非常に魅かれるものがありますが価格的には無理っ!!と言うかあまり激しく必要性を感じてないのです。
デジタルで気軽にスナップ写真を撮るがごとく音を記録してiTunesへサクッとドロップ出来ればそれで今の自分にはOKだったりするのです。

値段も悔しい事にR-1よりもR-09の方が安かったりするんじゃないんでしょうか?
だ、誰かワタクシのR-1高く買ってくれませんかっ!!!(うぉいうぉい)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-20 16:49 | goods

メンテナンス

昨日のポストでバイクのメンテナンスのことを書きましたが、もう一つやらなきゃいけないメンテナンスがあります。

それはiBook。

購入してもうチョットで丸2年になりますがPantherで数度のアップデート、そのままTigerへ上書きのヴァージョンアップ。毎日何時間も、使う時には一日中稼働してる道具な訳で結構酷使もしてます。

数カ月前から何かにつけて虹色ボールがクルクルと回る事が多いんです。
その度に作業が中断されるし何とかせねばと思っています。

先日外付けハードディスクも目出度く購入もしたのでぼちぼちシステムのクリーンインストールをやらねばと思ってる次第です。

クリーンインストールかぁ、、、こりゃ一日仕事ですよね。
連休を目処に作業が出来たら良いのですがどうなる事やら。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-20 12:17 | computer

強風雨

某大○市は非常にデンジャラスな天気となってます!

本当に凄い風であります。
先程歩いていたら女性の下着まで舞ってました...(もちろん拾ってなんかいませんよ。念のため)

そんな天気なのに、、いるんですよね傘さして片手運転で自転車乗ってる人が。
自殺行為ですよね、本当に。

風にあおられてフラフラと走っているのですが歩いてる人よりもスピード出てません。
ホントやめときゃいいのにな。
他人様に迷惑かけなきゃいいが...
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-20 12:05