大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 1746 )

深夜のカフェラテ

昨日の午後から21過ぎまでは1人スタジオに篭り練習してました。
途中ご飯食べたけど流石に叩きっぱなしだと終わって立ち上がったら足にきてました。

それにしてもギタリスト達が国産の楽器を選ばずアメリカのギターやベースを選ぶ気持ちが少し分かった気がする。
今まで散々国産のドラムを叩いてきたけれどアメリカのドラムにはやはり何か違う気持ちの良いものがあるんだなぁ。

練習終わってスタジオそばに出来たドライブスルーのあるスターバックスでラテを買ってドライブしながら飲んだけど、なんともコーヒーが美味しかった。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-05-01 14:53

静電気

a0000273_15571836.jpg

毎日あちこち触れる度にバチバチとスパークしまくって不快極まりない。
一体どうしてなんだろかー?
[PR]
by blue_koichiro | 2013-04-23 15:55

テスト

先日からiOS用のエキブロアプリで投稿出来なかったので試しにポストです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-05 08:28

オフ会

日付も変わりましたが、ボチボチ寝ないとなどとは思っていますが、今夜は久し振りにエキブロで繋がった友達と呑むのです。
かれこれ随分長い付き合いになってきましたね。
エキサイトのブログのサービスが始まって間もなく利用開始して直ぐに知り合った方々だから、もう10年位になるのかな?
寝る前からもう今夜のオフ会が楽しみで仕方がないです(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-22 02:08
a0000273_23204984.jpg
やっぱり、難しい現場でした。ワタクシのダメな点が良く分かった。
イケイケ、ノリノリではやれない音楽だし、難しいバランスでした。
あんなに小さいドラミングでも、神経をすごく使ったお陰で終わって立ち上がったら足下がおぼつかなくてヨロヨロしてしまった。
スタジオやライブでガンガン、大汗かきながら演奏したってあんな風にはならないのにね。
夕飯は本日参加のミュージシャン、クライアントと夕飯。
色々ご馳走になりましたが、中でもイカ墨のパエリア、、これは絶品でした。本当に美味しかったです。今夜はいつもよりも早く帰ってこれて、既にお風呂も入ったのでこれからサイトの更新して明日のリハーサルの音源を少しチェックして早目に寝ちゃおうかと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-05-29 23:26

あぶない。。

like → love → need

それはちょっとね、、、

あぁ、、、


うー、





ま。楽器の話だけどね。


音楽は深いよね。


ディープにハマってしまってるワタクシなのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-16 23:14

最低

a0000273_22213198.jpg



普通の感覚としてホワイトボードに油性のマジックで書かないよなー。
これを書いた奴がどんなに有名なプレイヤーだって言っても認めないよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-13 22:21

今夜は焼肉

a0000273_22122329.jpg

絶賛焼き焼き中。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-13 22:12

今夜はライブ

a0000273_1603216.jpg

ライブ当日なのに朝からドタバタしてたけど、無事にライブ会場に到着。
これからセットアップして始まるのです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-12 16:00

寝不足なり

a0000273_18211568.jpg

今朝早起きしないといけなかったのに3時過ぎまで起きていたのが
失敗。

寝不足と言う感じはしないのだけれど、身体が重たい。
朝からのリハーサルは生徒さん達の発表会の伴奏でしたが、初見だし小さ
い音量での演奏なのに体力かなり消耗してしまいました。

で、今夜は明後日のライブの為の最終リハーサル。
20時から渋谷のスタジオなので、もっかオバQで移動中。
こんなにヘタってで大丈夫だろか?はははー。

さーてと。気合入れて頑張りませう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-10 18:21