大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:sora( 18 )

a0000273_12452610.jpg
a0000273_12453785.jpg
a0000273_12454796.jpg

最近撮った写真の中から、、、
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-10 12:48 | sora

春一番

a0000273_10544921.jpg
今のところ風邪はないですが、午後には春一番が吹くとか....
ちゃくちゃくと春にむかってますね。

でも、ちょっと曇り空が寒々しいぞ。

って事で写真は一昨日のお空でした。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-13 10:55 | sora

月夜

a0000273_234543.jpg
良い月夜ですな。
寒いですがね、、、。


でも、日が少し長くなってきた気がします。
まだまだ寒い日が続くとは思いますが、いずれは春になり暖かくなるんですよね。


暖かくなったら自転車に乗ろう。
なーんて思ってます。(暖かくなるまで乗らないのかっ、、
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-11 23:05 | sora

飛行機雲

a0000273_1346571.jpg
今朝Twitterでfollowしているお友達が飛行機雲が綺麗に写っているソラの写真をアップしていたので、ワタクシもソラを見上げてみれば同じく飛行機雲が。しかもいくつも長く伸びていました。
思わず目の前にあった歩道橋に上りパチリ。

それにしても年明けから晴天続きでいいですね。
そんな事をTwitterでつぶやいてみれば、明日の予報は「雨/雪」ですよ〜と他のお友達が教えてくれたり。まったく面白くて便利なツールですねTwitterは。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-08 13:48 | sora

青空

a0000273_916425.jpg

数日続いた梅雨空も今日は小休止。
今朝は気持ちがいいね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-24 09:16 | sora

素敵な夜空

a0000273_135012.jpg今日も無事に一日が終了。
忙しかったけれど、それも楽しい。
昨日は酷い天気だったけれど、今日は秋晴れで気分も良かった。
夕飯は久し振りにお気に入りのお店で食事も出来たし何となく充実した気分でした。

帰り道、駅から自宅まで歩いていると頭の上の白い雲に気がつきました。
よくよく見上げてみれば、とても良い月夜で、空がダークブルーに白い雲がぷかぷか沢山浮いている。夜なのに月の灯で雲が白くくっきり見えて面白い感じ。。。そう、トトロが出てくる月夜の空と同じ感じ。
こんなに素敵な夜空、是非写真になんて携帯のカメラ向けてみても...切り抜けたのは月の光だけでしたな。(そうは分かってて撮ってるんだけれどね)
あの空の色、雲の白さを写真に写せたらいいのになぁ。。(ワタクシのカメラじゃ、明らかにスペック不足だと思われ)


それにしても眠い、、、今夜は早目に寝るとしようっと。

知り合いが同じ空を上手に撮っていたのでちょっと拝借...
a0000273_861884.gif

[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-08 01:04 | sora

今夜の月様

a0000273_17342674.jpg


Heart of mine
How will you keep from dying
Stop reminiscing
Who is she kissing
Heart of mine
Oh what's the use in trying
No one can mend you now



なんて口ずさんでみたりする.....
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-05 17:36 | sora

青空。寒いけど。

a0000273_14545088.jpg

空気冷えてますね。

きっと今夜は更に冷え込むんだろね。


昨晩も帰り道寒かったので今日は何年か前から着ているユニクロのエアテックのゴッツイジャケットを登場させてしまった。

暖かくて良いけど身動きしにくいのが余り好きじゃないよ。
このジャケットにボブルビーのバッグ背負うとロボットになった気分になるな...



極寒に自転車用にも着れるアウターが欲しい。
先日届いたパタゴニアのカタログを眺めてみたけどカタログだと良く分からないな。
モンベルのゴアテックスのアウターは実物見て結構気に入ってるけどゴアテックスと言うだけであの値段だものなぁ~
やはり夏に横浜のパタゴニアで特価で売っていたジャケットを買っておくべきだったかっ!


それにしても、皆で着膨れしちゃうと電車の座席も窮屈なもんだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-14 14:54 | sora

NABI

NABI(台風14号)に因る被害はかなり大きいのですね。先ほどテレビのニュースを見るまで知らなかったです。
とにかく、昨日も朝からアタフタしてた部分もあってニュースもチェックしてなかった。
友達も幾人か長崎や岡山方面にいるので心配です。

こちらの空は先ほどまで晴れていたけれど、突然陰っては雨をぱらつかせたりしてて風はずっと強い感じです。お店の看板も風であおられ倒れたりとちょっと危ない。
a0000273_10563264.jpg

さっき見上げた時のソラですが高いところにある雲、その下もっと地上から近いところにある雲。近いところにある雲が沢山風に流されてる。しかも凄いスピードで。
雲の動きがに迫力を感じる事って時々あるけど、正に今日のソラの雲がそれ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-07 10:57 | sora

晴れ!



ミミ隊長、こちらも晴れております。(意味不明
a0000273_13463159.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2005-04-24 13:45 | sora