大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:off , party( 46 )

久し振りのエキブロ集い

久し振りのポストとなってしまったなぁ。

昨夜はエキブロで知り合った友達達と久し振りに集まって楽しくワイワイとおいしい食事とお酒を楽しんで来ました。
ここエキサイトブログが始まって、そのタイミングでブログを始めた人達でブログを通して頻繁にやり取りして仲良くなりました。
当時は良くオフ会して集まって呑んだり、自転車でポタしたりしましたね。
今では繋いでるのはTwitterやfacebookだったりするので、皆さんの近況は相変わらず会わずとも知り得るので便利ですが、やっぱり集まって顔を合わせてって言うのは楽しいものですね。
今回はhiroちゃんの投げたツイートがキッカケのお陰でこう言った集まりが出来たのは面白いなぁって思うし、facebookのメッセージでパパッと予定が決まって集まれたんですねー。

楽しくて心地よい時間だったし、とても素敵な仲間達だし、今回参加出来なかった方もいるし、また次回そう遠くない未来に集まりたいと思います〜。


って言うか、またぼちぼちとここのブログを再開したいです〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-10-17 10:59 | off , party

めちゃ楽しかったのです

昨日はココでブログを始めた頃からのお付き合いのある方々と久し振りにお会いして美味しい料理をつつきながら楽しい時間を過してきたのでした。
なんだかんだと長いお付き合いなのですね、、皆さんとは。
今回お誘い出来なかった(忘れてた)方々ともまた会いたいし、企画しましょうと言うこで別れました。
また次回、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-23 11:09 | off , party

写真展のご案内

a0000273_1237417.jpg
ひょんな事でお知り合いになったフォトグラファーhanaさんの写真展のご案内です。
hanaさんは「hanaの東京ご近所写真散歩」(エイ出版)と言う写真集で知られる写真家さんです。
そのhanaさんが本日9日より15日まで水道橋にありますアップ・フィールド・ギャラリーで個展を行います。
今回は先日発売されましたhanaさんの「ハワイ写真さんぽ」の発売にあわせての展示会となってます。
なんと写真の撮影にはRicohのGRがメインのカメラなんだそうです!!
ハワイ好きな方、写真好きな方、GR好きな方、ワタクシの知りあいの方(?)、ぜひぜひ写真展に足をお運び下さいませませ。

展示されてる写真を観ていたらまたハワイに行きたくなってしましたよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-09 12:38 | off , party

本日はライブ

雨にならなくて良かった。
今日は代々木でライブです。
ワタクシはいつものロックバンドと若い女性のシンガーソングライターのサポートと2本立てで出演します。
サポートさせて頂くアーティストさんのセットはシーケンスと一緒に演奏するのですが、これはリハーサルを重ねる毎にワタクシ自身はいい感じでプレイ出来るようになってきたと思います。
彼女の持ち曲は5曲と少なめですが、様々なグルーブがありシーケンスとのアンサンブルが楽しめる状態になってきてるので面白い。
それに、今回のセットでは初めて一緒にステージに立つミュージシャンばかりなので、それもワタクシの中では楽しみなのです。皆若いし、これからが楽しみな人達ばかりだから。(つまり、じじぃはワタクシだけ。はははは)
そして、メインのロックバンド。
こちらは、もう随分と長くやってきてるしステージで音を出したらワイルドにガツーンとやるっきゃない!
とにかく今夜は楽しんでこようと思います。
もしも、興味ある方いらっしゃいましたら、14時頃までにコメントいただければご案内出来ると思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-09 10:43 | off , party

青男

a0000273_13222495.jpg
ここのところいい天気に恵まれて嬉しい。
昨日は1人お昼にレッスンをしてその後は友人とお勉強も兼ねてインボックス劇場へBLUE MAN GROUPを鑑賞に。
ご一緒した作曲家の友達からぜひ観た方良いと勧めていただいたので、こういうチャンスでもないと行かないし思い切って出掛けてみた訳です。
BLUE MAN以前から気になっていたのですが、実際観てなかなか楽しめました。やはりビートのあるものには惹かれてしまいますね。
しかし、良くああいった面白い脚本を書くものだ。
最初上にいるバンドはてっきりCGなのかと思っていましたが、シーケンスにしては絶妙なタイミングかと思っていたら生の人間がプレイしていたんですな。
いやいや、面白かった、面白かった。

夜は六本木の豚組と言う素敵な豚しゃぶしゃぶ屋さんへ。
友人の仕切りで楽しいお食事会でした。
元々はTwitterの親睦会と言った感じですが、ミュージシャン、コンピュータ業界の方もいてかなり面白い集まりでした。
お肉も最高に美味しかったけれど、〆に出てきたラーメン(もちろんしゃぶしゃぶの鍋に入れるのだ)がこれまた最高だったね。
この席で初めてお会いした黒人の女性シンガーさん、、Twitterでやり取りしててぜひ合流したいとレコーディング終わったその足でいらしてくれたけれど、、日本には7年居ると仰っていたが、日本語が上手なのにはビックリ!!
某還流アーティストのツアーで忙しいみたいだけれど、その内何処かでライブに伺うか、一緒にセッションしたいと思ってますです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-30 13:51 | off , party

エキブロ的飲み会

a0000273_1253581.jpg
昨夜は久し振りにエキブロ繋がりの仲間と飲みました。
店は先週、生徒さんに紹介されて行ったばかりのお店で、学生街の街の中にあって大人向けの落ち着いた小さな居酒屋です。
キッチンはオープンになってて年季の入ったおじさん達が非常においしい料理を出してくれるお店。

よっしーさんから飲み会のリクエストをいただいていたので、珍しく私が音頭を取りセッティング。
でも、やったのは店決めた事と、連絡役だけでした。
本当に幹事さんには向かない性質らしく、、結局お料理とか会計とかcrabさんかじゅねーさんにおんぶに抱っこで本当に申し訳ないワタクシでしたねー。(crabさん&かじゅねーさん、本当にありがと、感謝です)

本当にエキブロ繋がりの人達とライブ会場以外でお会いするのは久し振りの事で、おいしい料理を肴に酒を飲み楽しく話が出来て楽しい一時でした。
blackberryさんも元気そうだったし、ジロさんもね、、皆元気そうで何より。
普段音楽繋がりの人達と遊ぶ事が多いので会社の話とか、転職の話とか伺えるのは凄い社会勉強になります(笑)
しかし、人数が多いと席が離れてしまった方とはゆっくり話せない状況が発生してしまい、、久し振りだったのに、そこが心残りかな。

ぱんちゃんkaoru君らぴちゃん、また今度ディープに音楽の話しましょーね。

今回残念ながらお会い出来なかった方々も大勢居るので、また機会を作れたら良いなと思う今日この頃です〜。

さてさて、次回は何時頃かな?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-09 12:10 | off , party

ライブのお知らせ

またまた前日の告知です。(いつもすみません)

明日、代々木の帽ライブハウスで20時20分からワタクシの参加しているロックバンドが出演致します。
このバンドにとっては今年初めてのライブとなります。
ステージの時間も1時間とたっぷりの内容でございます。
活きのいいガツンとしたライブにしたいと思っています。
ぜひぜひお出掛けください。

詳細ご希望の方は鍵コメでご連絡頂けたらお返事致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-18 10:38 | off , party
ららららライぶ


本日の告知で恐縮です。

今晩、ブログ仲間のkaoru君が渋谷Wasted Timeにてご出演されます。
出演は20時50分だと言うことです。

ワタクシもCajon担いでライブに伺う事になりました。
数曲kaoru君のバックで叩かせて頂きます。

お忙しいとは思いますが、もしもお時間ありましたら遊びにいらして下さいませ。

日時: 3月9日 (月曜日)
場所:渋谷 Wasted Time http://www.wastedtime.jp/
住所:渋谷区宇田川町31-3第3田中ビルB1F
TEL: 03-3461-8383
チャージ:前売 1,500円 当日2,000円 +2ドリンク

演奏時間:20:50〜21:20

出演 岡崎叶芽/swell/Kaoru/Miki a la mode
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-09 16:33 | off , party

直前のお知らせ。。

早いもので7月も後半戦ですな〜。

と言う事で、、、
ワタクシの参加するロックバンドが代々木のライブハウスに出演します。
今回は思いっきり本領を発揮しますっ!!
何と言ってもフルメンバーだし(笑)
この暑さとジメジメをスカッとライブで解消です!!

皆さま、楽しい土曜日になりそうです。
ぜひぜひ御出掛けくださいませ。

詳細希望の方、、鍵コメかネームカードのメールなどでご連絡下さいね。

ほいではっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-07-18 15:54 | off , party

今夜は新橋。

a0000273_1915336.jpg

リハーサル終了。
これから本番ですな。

ピンクのペイズリーペイントのテレキャスターがカッコイイんですよ~。


リハーサルはセーブして叩いていたつもりが、既に手は腫れぼったくなってるぅ~。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-21 19:15 | off , party