大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:off , party( 46 )

最高に楽しかった1日。


毎日毎日が慌ただしく過ぎてて...
昨日のポストにいただいたコメントで昨年の大イベントを思い出しましたよ。

今年もどこかでやってみたね!

あれからまた音楽やってる人も沢山集まってきてるから、面白いセッションが出来るかも知れないなぁ〜。

余裕が出来たら....計画....してみるかなぁ....
[PR]
by blue_koichiro | 2006-02-03 12:01 | off , party

お詫び

お詫び

忘年会の件です。
誠に勝手ながら、今回の忘年会ワタクシ仕事になってしまい仕切る事が出来なくなってしまいました。
あるお方に代役をお願いして、仕事が終わり次第駆けつけるなんて思っていたのですが言い出しっぺが最初からいないのはやっぱり皆さんに申し訳ないと...

せっかく参加希望していただけると言っていただいた方々には本当に申し訳ないと思いますが今回は中止にさせて下さい。
また必ずや機会を作りたいと思いますので、本当にすみません。

参加のご連絡いただいた方には順次ご連絡差し上げますのでよろしくお願いいたします。

ここのところ時間が取れなく連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。


これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-11-21 10:38 | off , party

忘年会

お知らせ


来る11月26日(土)忘年会を開催したいと思います。

場所は銀座界隈、時間は17時頃からを考えております。

当然お仕事で途中参加の方のために2次会も企画中です(^-^)v


ご参加希望の皆様! コメント、鍵コメントでご連絡くださーい。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-11-20 23:58 | off , party

ライブレポです。

9月23日、新宿2丁目某所にて

私が参加のバンドが初めての単独ライブを決行しました。
10回目のライブにて初めてのワンマン・ライブだったのであります。

今回のライブではこのバンドでは初めて自分のドラムセットで演奏したのです。
国道246、桜新町の辺りにあるロイヤル・ホ○トでアシスタント君と待ち合わせ。
a0000273_15595670.jpg

腹が減っては戦にならぬとばかりパンケーキをコーヒーで流し込んで出発!

バンドは17時30分にお店前に集合だったのですが、お店近辺には17時前には到着したけれど、その店が見つからない(^^; グルグル2丁目を走り回っていてもラチが開かないと判断したのでバンマスの携帯にコール。無事にバンマスと会えて店まで誘導してもらう。
狭い路地なので、道路の真ん中に車を止め急いで楽器を車から降ろし、搬入をメンバーの方とアシスタント君に任せて車を駐車場へ。
夕方の時間だけれど、すでに街は怪しげなオーラを放ってる....


セッティングをすましてサウンドチェックをやるともう19時近く。慌てて近所のドトールへ軽食を取りに。携帯によっしーからのメールが...場所が分からないらしい...ドトールまで来てもらいました。
直ぐに開場の時間となりバンドも店に行こうと言う事になり横断歩道を渡ろうとしたら丁度crabさん、カジュボーさん、ぱんちゃん御一行が迷ってる。彼らも引率してお店に戻ると既にお客さんが入ってる。

ジロさん、まりえさんも無事に到着してる。演奏前はゆっくり話す時間も無く簡単に挨拶してたらショーの時間になってしまった。

始る頃には入り口から中に進めない人達も居るくらいの感じ。
もう、否応無しに気合いが入ります。
a0000273_15595455.gif

ドラムキットの前に座り、他のメンバーが所定の位置に立ち、準備が出来るのを待つ。この瞬間が1番めちゃくちゃ気分高まるんだよね〜。いつもながら気持ちよい!!!

一曲目はワタクシのスネアドラムの1小節のドラムフィル、気分はもーーースティーブ・ジョーダン(おおげさ)です(笑)
曲間はたまに短いMCが挟まれる他はどんどん繋がってゆきます。曲はバラエティに富んでると思います。ただし、ヴォーカルスタイルはかなり怪しいけど....
曲によっては10分を越える物もあるのでお聞きになってるお客さんはびっくりした方いるかも知れないな。

何だかんだと1時間30分は演奏していたみたい。
でも演奏してるとあっと言う間です。
あ〜〜〜〜っ、終わっちゃったーーーって言う感じ。
だけれど、ステージ前に少しお腹に入れておいたにもかかわらず終わった瞬間に凄い空腹感。ロックと言うのはやはりパワーがいるもんだ。(別に力で叩いていると言う訳じゃないです)


ライブ終了後もブロガーの皆さんはお店に残ってくれて一緒にお喋りして最終電車近くまで一緒に時間を過ごしました。
本当に、いつもいつも応援してくれてありがとうございます。


それにしてもライブは楽しかったなぁ。
インパクト強いバンドなので初めて観ていただく方には退かれてしまわないかと心配していたのですが大丈夫だったみたい(たぶん)。
盛りあがって楽しんでくれていた方達もいたみたいだし、演奏してても凄く気分良かったですよ。




さてさて、その翌日のライブの事です。


昨日のパーマネントなバンドは打って変わって僅か2回のリハ、実際は全員が揃ったのは1度だけのリハーサルで臨んだライブ。
今回はサックスのN氏とワタクシが中心になってメンバーを集めたんです。
ですから、今回初めてお目にかかって一緒に演奏するメンバーもいました。
初日のリハではお互いの感じを探り合い、2日目はメンバーが1人欠ける中で曲の進行やエンディング等の確認、アレンジなどを話し合っておいたのです。


当日14時にライブハウスへ集合。
今回はジョイント・ライブ形式で北海道からクリオネさんが参加してる“れぼりゅーしょん”、ワタクシの教え子のバンド、そしてワタクシ達の3バンドの構成。
昨晩のうちにワタクシの楽器は搬入&セットアップ済みだったので当日は結構ラクチンでした。
逆リハでワタクシ達からサウンドチェックをしてちょっとだけ曲の確認しただけだったなぁ。ワタクシ達の音楽はジャズと言う訳じゃないですがジャズのセッションの様な感じで軽く本番前に打ち合せしただけって言う感じでした。

教え子のバンドのリハも終り、れぼりゅーしょんさん。なんとエレキ・大正琴6台とドラムと言う大所帯ですので、ステージの上も身動き出来ないくらいな感じでしたね。それからエンジニアが音回りの確認が終わるまでに結構時間かかっちゃったみたい。予定していた開場の時間を大幅に回っちゃって結局開演は15分くらい押してしまいましたね。

お客さんの入りもまずまず、ステージ前にはベンチ席を用意してもらって、その他はスタンディングでした。
始る頃に楽屋から客席へ様子を見に行ってみるとcrabさん一家、musik_hibiさん、t2minaさん、jinさんがいらしてくれてる!! いやぁ、crabさんは2日連続で、しかも今回は奥さま、2人の息子さんまで一緒!!嬉しいなぁ〜。僕らの大きな音でびっくりしちゃわなかったかな?

れぼーりゅーしょんさんのステージが始まりました。
こうやって客席でれぼーりゅーしょんさんの演奏を聴かせていただくと大正琴の音って時にはマンドリン的だったり、バンジョー、スティール・パンのようにも聞えて来るから不思議。それにしても演奏される曲がバラエティに富んでて面白かったし、MCも軽快な感じで良かったですよ。

れぼーりゅーしょんさんのステージが盛況に終り、生徒の参加するポップなバンドも終り、いよいよワタクシ達の出番。
正直、ワタクシ達の出番の頃にはお客さんもまばらになってしまうんじゃないかなって思っていたのね。ワタクシなんて2日連続なもので案内はしていたけど何人の方に来てもらえるのか分からなかったんです。
でも、フタを開けてみれば、他のバンドのお客さんもいてくれたし友達が何人も。
ステージから見渡してお客さんがいてくれると言うのは非常に有り難くも有り心強いもんだなって思いましたねぇ〜。

ステージに上がって演奏前に軽く機材のチェックしてると....最後の曲の為に用意したスネアのヘッドが....「うっそーーーーーっ、なんで割れてる?」、そうなんです、ヘッドがざっくりと裂けちゃってたんです。実は、れぼーりゅーしょんさんのドラマーにこのスネアを使ってもらったんだけれどこんな状態で演奏させちゃっていたのなら本当に申し訳なかったていう感じです。演奏中に割れたのであればそれはそれで問題無いし、気がつけばもう1台のスネアを貸しましたが全く気がつかなかったですね。

まぁ、始る前に気がついたのは不幸中の幸い。その曲ではハードにプレイするので気がつかないで使っていたら演奏中にスネアを変えなければならなかったはずです。滅多いに無い事ではありますが焦りますよね。


さて、ワタクシ達の演奏が始ります。
1曲目からファンキーなグルーブの曲を。テーマに続きアルトサックス、ギターへとソロが引き継がれてゆきグルーブがグルグルと渦巻いてます。もう最高に楽しいっ!!
1曲目をガツンと聴いてもらって、ワタクシがMCでご挨拶。これ、MCですけれど、演奏以上に緊張なんですよね、マジで。普段やらない事はやっぱり苦手。マイクで話すなんて慣れてないし相当あがってました(笑) やっぱり台本くらい作っておけば良かったなんて後悔しながらもステージを進めてゆきます。
R&Bの名曲をグッと感情を込めてプレイして、美しいメロディーのバラード、そしてロックテイストな最後の曲まで気合いを入れて演奏しました。
ソロがある都合1曲が長めなので用意した曲は4曲だけだったんです。
アンコールの事なんて全然考えてなかったので、アンコールをいただいた時には嬉しかったですが、「どーする?どーする??」ってステージの上で慌てちゃいましたね〜。
ベーシストの一言でジャコ・パストリシャスの有名なファンクナンバーに決まっちゃったんだけれど曲のキー意外はなーんも打ち合せも何も無くて演奏しちゃいました。まぁ、普通の事と言われればそうなのかも知れないけれど最近演ってなかったなぁ人前でこういったのって(笑)
その曲も相当気分良く演奏出来て無事にワタクシ達の持ちステージも終了しました。

とにもかくにも盛況な感じでこの企画が終わったので、一安心です。
また、いつかこのバンドでもまた演奏出来たら楽しいなって密かに思ってます。近い将来またこのバンドがお目にかかれるかも知れませんのでその時はぜひ、ぜひ、いらしていただけたら嬉しいですねぇ。



先の不良中年バンド、また来月2本ライブ決定してます。
お知らせしますのでよろしかったらいらして下さいね〜〜よろしくお願いいたしまする。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-26 16:07 | off , party

さぁ、二日目。

やっぱバンドはサポートで叩くのとはと違って熱くなってしまうものです。
昨晩のギグもそーとーホットな感じで、演奏してて楽しかったなぁ。

いらして頂いたブログの皆さん、本当にありがとうございました。
楽しい時間を共有出来て本当に嬉しかったです。
感謝、感謝、感謝!!!!!

また、ライブの詳しい事は後日にね。

今日はまた一本別の音楽をプレイします。
全然違うフィールの音楽。
ファンキーって言う点では近いものはあるけど、今夜はワタクシが好きで好きで堪らない音楽で、なかなか演奏するチャンスの無いサンボーンやステップスの曲を演奏します!!
2回(実質メンバーが揃ったのは1回)のリハーサル、初めて一緒に演奏するミュージシャン....考えただけでもワクワク....さて、ぼちぼち出掛けますか。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-24 12:27 | off , party

今日はオフってました。

のんだ

本日は(日付越えてますが)、お休みでした。
本当は20年ぶりくらいに友人(とってもお世話になった先輩ミュージシャン)のライブへ行き再会の予定だったんです。
数日前まではそのつもりではいたのですが、ライブが事情により急遽取り止めになったようで再会は実現しませんでした。
しかし、せっかくの休み、しかも最初から渋谷にてアップルストアへ寄りたいと言う事もあったので、繰り出しましたよ、渋谷に。

その前に、ジロさんにバイクのチェーンを買ってもらっていたのをずっとお金も払わず預かっててもらっていたので、ジロさんに連絡入れて飲む約束を取付けておきました(笑)

まずは原宿のアシストオンを目指しますが、その手前KDDI Designing Studioへ寄り道。
a0000273_212077.jpgあるとは期待していませんでしたが、実機がありましたよ。W32S
早速触ってみましたが、先日モックで触った時よりも好印象。
ディスプレイ綺麗でしたし、ドラマメニューはちょっと面白そう。フラッシュのアニメはちょっと気になってたのでいいなと思いましたよ。
ただ、ジョグダイヤルではないクロスコントローラーってどう?って思っていたのでその辺を主にチェックしましたが、最初はちょっとふにゃふにゃした印象でイマイチかなって感じましたが、これも使えば慣れてしまいそうです。
メニューなどの操作性なども従来のフィーリグをキープしつつ進化させてるって言う感じはさすがかな?
それから、プリセットのアプリにリッジレーサーがあるのですが、ゲーム音痴のワタクシには難しかったです。しかし、もともと好きなゲームではあるのでチャレンジするんじゃないかと思われ(笑)

で、気になる小物達を漁りにアシストオンへ。
前回、ちらっと寄った時には夏休み。今回は....お休みでありました(i_i)
ウェッブサイトみたら「水曜日定休」って書いてあっただす(・_☆)\バキ

気を取り直して、竹下通り入り口にあるスタバでホットのダブル・ショート・ラテをゲットし飲みながら渋谷を目指す。
まずはアップルストアに潜入。
第一のお目当て、噂のiPod nanoをチェック。
う〜〜〜〜む、こりゃやばいっ。特に黒いヤツ。実機触ったら物欲爆発、箱握りしめてレジに並びたくなるよ。かーなーりキュートだぜぇ。いや、まじでやばいよな。

nanoで盛りあがってる1Fを後にして2Fへ移動。
探し物のiPodのケースを捜す。
アップルストアでチェック済みなのでてっきりおいてあると思いきや、店頭販売はしない物だと知りガッカリ。気を取り直してJBLのCreature IIをチェック。はっきり言って、お店の中うるさいのでサウンドチェックには至りませんでしたが、Creature IIのスタイルはいいなぁと思いました。
本日もSunsuiのアンプも起動しないので、とりあえず音楽を聴くための環境としては良いのではないかとほぼ心中では購入決定しました。

その後は道玄坂にあるヤマハの中にあるアブソリュートショップと言うドラムコーナーへ。ドラム・ペダルを中心にチェックしてそそくさとアブソリュートショップを後にしてジロさんに電話。

おっと、既にジロさんも渋谷に到着してる。
とりあえずバイクショップで待ち合わせをして、パーツをみて居酒屋へ。
早目の時間からいろんな話をしつつ盛りあがってましたよ。
途中、合流可能なエキブロ仲間はいないかと、メールや電話攻撃(みなさん、すみません)。まんまとカジュボーさんが網に掛かってしまいましたね。短い時間でしたが合流していただき楽しい時間を過ごしたのでありました。

飲んでても話題にしましたが、ジロさんとは何だかんだと随分会ってるのにこうやって差しで飲んだりってあまり無かったですねぇ。バイクの話、ブログ、ミクシ...次から次へと楽しく会話も弾み面白かったのですよ。


あ、ワタクシこんな時間まで。何書きまくってるんだろ。

さ、さ、寝なくちゃね。
ほいではまた明日。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-09-15 01:53 | off , party

燦坐な夜

22日の夜、18時30分からバイク乗りも集う素敵なお店『燦坐』でのオフ会を計画してみました。
今回はブログでの告知はしなかったのです。
オフ会と言うよりもプライベートな飲み会(?)と言う感じ。
ま、ワタクシが燦坐へ「飲みに行きたい願望」もあったのと以前より「燦坐へ行ってみたーい」と言うリクエストを頂いていた人達を連れて行き燦坐ファンを増やすと言う企みもありました(企みかよ!)

参加メンバーは下記の通り。(順不同)
crabさん
ミミちゃん
ジロさん
aoiuchiさん
くれーぷちゃん
カジュボーさん
ままんさん
JINさん
マナミキさん

まず開始時間である18時30分にお集まり出来るメンバーと中央林間の改札口で待ち合わせ。
呼びかけ人のワタクシは「遅刻はイカンから早目に到着しなきゃ」などと思っていたにもかかわらず乗った電車が動かん!! 『車両故障で遅れた電車を待つから乗って待ってろ』などとアナウンスで告げられてしまい少々焦る。「もう着いたよ〜」なんて言うメールが届き始めて汗たらたら....じたばたしても始らないので冷静に到着しているメンバーに「待っててね」とメール。本当に便利な時代だ(笑)


中央林間に着き改札を目指すと同じ電車に乗ってっ来たと思われるミミちゃん発見!!一緒に改札を出るとカジュボーにままんさん、crabさんが笑顔で待ってらっしゃる。しかし、ここに着いて居るはずのくれーぷちゃんが見当たらない(^^; 改札を間違えてるみたい。ここはメール、電話するよりも行った方が早いと足早にもう一ヶ所の改札へ向かう。すたこらさっさと歩いてると陽気なイタリアンから国際電話が。『今ナポリ市警にスピード違反で切符切られているから先にやっててちょうだい。あ、JINさんとマナミキさんも向かっているからよろしくねぇ〜』などとイタリアンらしく陽気に言われる。うむ、さすがだ。

燦坐へ到着すると通称イケメンマスター“ノリさん”がいつもの笑顔で迎えてくれる。
先日aoiuchiさんからノリさんが事故った話をきいていたので心配していたけれど一安心。今回もおいしい食事を期待しちゃいます。

さてさて、飲み物をそれぞれオーダーしてかんぱーい!!
いつもは料理の注文完全に他人任せなので(どれもこれも絶対に美味いから)こういう時に困ります。何を勧めて良いのやら。
揚げ句の果てにおねーさんに(残念ながら天天28さんじゃなかったよ > よっしー)、『今日は何がお勧めですかぁ?』なんて結局他人任せ。まったく役に立たない幹事ですね(^^; そうこうしているうちにちゃんとcrabさんが仕切ってくれていたような気がします。

睡眠不足のワタクシ、何やら結構盛り上がっていたみたいです。

顔の広いジロさんのミクシ繋がりでいらして頂いたJINさんとマナミキさんも無事に合流出来ましたね。
JINさんは妙に親しみを感じます。勝手な事言いますが、きっと良い友達付き合い出来ちゃいそうですね。ジロさん、crabさん達(今日は居ないけどいつものメンバー達も含めてね)と同じくお友達になれそうですよ。これからも宜しくお願いしますね。
マナミキさんも素敵なお方で若いのに着物が好きと言う事で着物姿でいらっしゃいました。ちょっと素敵過ぎます!! 最近の着物の話を大変興味津々でお聞かせ頂きました。

えーっと何を皆さんとお話したかな?覚えている事項もあるけれど...もっとゆっくりお話ししたかったなぁ。楽しい時間はね、あっと言う間なんですよね。当然話したり足りないです。
またこんな幹事でよければ燦坐オフ企画しますのでまた飲みましょうね。

燦坐の閉店前に遠方より参加してくてくれた、くれーぷちゃんがお帰りになって、お店出て2次会へ向かう途中に離脱してしまったミミちゃん、ちゃんと帰りましたかぁ〜。

2次会はワタクシのリクエストでaoiuchiさんに“レイドバック”と言うカウンターバーへ連れて行ってもらいました。
なかなか良い雰囲気のお店だったな。
久し振りにビームスチョイスを飲みましたよ。
このお店ならば仕事帰りに寄れるな〜。またしてもaoiuchiさんに素敵なお店を紹介してもらっちゃったなぁ!ありがとうね、aoiuchiさん。
ここでパオパオさんと合流。仕事お疲れさま。今度は一緒に飲みましょうね。

せっかく連れてきてもらったのに、既にワタクシ電池が切れかけちゃっていたのを認識したので今回は大人しく帰る事にしました。寝ちゃって皆に迷惑掛けたくなかったし、結構酔っぱらってしまったしね。
本当に幹事が先に帰っちゃって申し訳なかったですm(_ _)m

今回初参加のカジュボーさん、ミミちゃん、くれーぷちゃん、JINさん、マナミキさん。燦坐オフいかがでしたでしょうか? コレに懲りずにまた宜しくお願いしますね。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-06-24 11:56 | off , party

最高に楽しかった1日。

さて、既に夢のような楽しいセッションから2日経ってしまいましたが、その日のとこを書いておこう。

スタジオに向かう前に所用があったので一旦新宿へ行きました。
そこで、ミミちゃんと名古屋からの参加のさんごさんと合流。さんごさんとは今回初めてお会いするのでとても楽しみでした。

スタジオのあるオバQ線の某駅で下車して歩いていると、今回直前に強引に参加を強要したギタリスト“ヒラ・ジョーンズ・ルカサー(ちょっと名前が変わったかも)”がちっちゃいローディー(アシスタント)にギターを一本背負わせ前方を歩いているのを発見。一緒にスタジオに到着すると既にロビーではキーボード担当のオガサワラ サチコさんとmayuさんが到着されてました。
ロビーで雑談してるとheliotropeさんも到着。

この当たりからワタクシのドキドキがワクワクに変り始めたんですね。

時間となりスタジオへ楽器を搬入開始!

今回は大所帯なので時間を余裕持ってスケジュールしておいたのは大正解だったと思います。
blackberryさん400tourerさんが続いて到着してだんだんスタジオの中に集まってくる。

セッティング開始! 400tourerさんとワタクシがそれぞれドラムセットをセッティングします。その間にどんどん集まってくる。気がつけばmurogaさんもヴォーカルでの助っ人(ヒラ・ジョーンズ・ルカサー繋がり)のジョセフ・ウィリヤマシもかわいいお嬢さんを連れて来ている。そこへひろちゃん、そしてキーボードの親方も登場!
もーこの辺から誰がどのタイミングで来たなんて分からなくなってました。ごめんなさい。
だって用意しつつ見渡したらジロさんcrabさんそふぃあさんririkoさんくれーぷちゃんままんさんがスタジオの中にいるんだもの。
結構広いリハーサルスタジオも総勢11人のプレイヤーにこのサポーターですから始る前からにわかに熱気を帯びてきてる。



さて、準備も整ったようだ!
いっちょうおっ始めましょう♪
パーティーのスタートだよ!!!



課題曲は3曲。
・Street Life / The Crusaders
・恋のブギウギトレイン / 山下達郎
・It's Hard To Say Good-Bye / 角松敏生(duet : 国分友里恵)

まずはウォーミング・アップだね。
ちらっとギターのヒラ・ジョーンズ・ルカサーがブルースを弾いていたのを聴いてブルースをやってみようと提案(いや、強要だな(笑) )。いきなり渋ーくブルースって言うのも今にして思えばどうよ?って気がしないでもないけれど、軽くアドリブを回していって良い指馴らしになったのではないかなぁ?

でも、さすがに初対面同士の方もいるし、一緒に音出すのは全員初めてだから、きっと皆同じように緊張してたんだと思う。でも、そこは皆それなりに経験を持っている人達が多いから一曲プレイしたら何となく雰囲気を掴んだと思います。

でも、ワタクシ、400tourerさんはこの時点でかなりリラックスしてたね。グルーブを合わせたり、探り合ってプレイする感じじゃなくて良かったから。いきなりスムースに合っててねリズム叩いてるだけで楽しい!初めてでこんなに相性の良いドラマー同士って言うのも面白いよね!

とにもかくにも、セッションがスタートして課題曲を一曲づつ演奏を繰り返す。途中でソロの割り振りをやったりエンディングを決めたりしてね、どんどん演奏が良くなって行く。blackberryさんも最初はモニターが良くなくてちょっとこわごわ歌っている感じだったけれど徐々に調子を上げてくし、ジョセフ・ウィリヤマシなんかはいきなり弾けちゃってるし面白かったなぁ。
もちろんワタクシはイタリアンにタンバリンの指導もぬかりなくしていたしね(笑) イタリアン楽しそうにタンバリン振ってましたよね〜。くれーぷちゃん達もシェイカーやなにやらいろいろ楽器があったので演奏に参加してくれてたし嬉しかったなぁ。

ギタリスト2人もやりながらパートを割り振っていたり、キーボードを担当の親方とサチコさんもスムースに役割を分担してくれてた。この2人はきっとこちらから言わなくてもちゃんと出来ちゃう人達だから心配はしてなかったけどね。
今回、久し振りにスタジオに入ってベースを弾くと言っていたheliotropeさんもね、最初は圧倒されてたんじゃないかな? でも彼はきちんと練習してきてくれていておかげで凄く演奏しやすかったですよ。せっかくだからコレをきっかけにまたベースをプレイ出来るようになると良いよね〜。仕事しながら音楽するのはある意味パワーのいる事かも知れないけれどせっかくバンドの中で楽器を演奏出来る技術あるのだし、勿体無いよ。こんなに楽しいんだから、ぜひバンドやって欲しいです。
ひろちゃんも一生懸命吹いていたね! バンドの中でプレイしてどうだった?皆で演奏しているとパワーももらえるでしょ?とても良い顔してサックスを吹いていたのは印象的だったよ。
それからmayuさんのピアニカを聴きたかったなぁ〜、ワタクシの演奏している位置から一番遠くにいらしたのと彼女のためのマイクロフォンがなかったのが残念です。彼女は凄く楽しそうにピアニカ吹いていたんだよね。体を動かしながらね、楽しそうだったなぁ。
murogaさん、ヒラ・ジョーンズ・ルカサーも後半ソロではかなり持ち味を出してきて(エンジンがかかってきたとも言うな)ね、ファンキーに、ロックにっていう感じでギターをかき鳴らしてたね。それからそれから、親方は結構演奏に集中しててご機嫌なバッキングだったし、サチコさんも弾いてる姿はとてもクールなんだけれど演奏の方はホットで期待した通りだったです。 そして400tourerさんはプレイ楽しんでたよね、彼は。ずっとニコニコだったです。それは僕も一緒だったけどさ。

演奏してる我々の中をさんごさん、ririkoさん、ミミちゃんフォトグラファー3名が動き回ってシャッターをじゃんじゃん切ってる!いったいどんな写真が撮れているんだろう?
凄く興味ありますよね。今度ぜひぜひ見せて下さいね。
それから、crabさんいつも本当にありがとう。いろいろ差し入れ頂きました!
そふぃあさんもいろいろ気を使ってくれてましたね、ありがとうねm(_ _)m
あ、そうそう、murogaさん楽譜送ってくれてありがとうございました。助かりましたよ!!(ね、皆さん)

スタジオにいる間、プレイヤーも遊びに来てくれた皆も、みーんないい顔して楽しいんでいる様子がうかがえて本当に嬉しかったです。企画した甲斐がありました!!
でもね、今回のセッション上手く行ったのは参加頂いた皆さんのおかげですよ、本当に。
皆がいろいろ協力してくれたお陰です。本当にありがとうございましたm(_ _)m


打ち上げはblackberryさんがお店の予約をしてくれていたので、そこでも多いに食べて飲んでワイワイがやがや...楽しい、楽しい宴会となりましたよね。セッションには間に合わなかったけれど駆けつけてくれたぱんちゃんさん、“よっしー”ことhiropodさんミミ妹さんもありがとう。楽しい時間を共有出来て良かったです。


1日、充実してたなぁ〜。
こんなに楽しいことは一回で終わりにしたくないよね。
またいつかやりましょう。
きっと参加出来ずに皆のポストよんで悔しがっているこの方もいるし、セッション通して新しい出会いも出来るかも知れないし、本当にいつか必ずやろうね!!


参加頂いたみなさん、お疲れさまでした!!!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-30 12:48 | off , party
セッションにご参加頂いた皆さーん!! お疲れさまでした。
そして、本当に来て頂いてありがとうございました。
おかげさまでメチャクチャ楽しい時間を過ごせました。
いらした皆さんには本当に感謝です。
レポはまたちゃーーんと書きますよ!
昨日のことはバッチリ頭の中に残ってますから。。



とりあえずはこれから仕事に頭を切り替えて言って来まする。


とにかく皆さんに、
 感 謝 !

コメントのお返事ちょっと待ってて下さいね〜。


それにしても、打ち上げでのビールが利き過ぎちゃったなぁ〜。二日酔いではないけれど、限りなく二日酔いに近い感じ...(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-29 07:53 | off , party

準備、OK!

おはようございます。

結局、日曜日の仕事の楽譜を書き終えて寝たのは4時30分過ぎちゃいましたが、妙に目覚めの良い朝です。

a0000273_8323197.jpg

準備も既にOKでして、途中で譜面のコピーしたり、用事をたしてからスタジオに向かいます。

そうです、本日は、セッション。セッションですぞっ!!

と言うことで、楽しい1日にしたいと思います。
参加の皆さん、宜しくお願いいたしますね。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-05-28 08:31 | off , party