大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:from iPhone( 248 )

リハ終了

本日の我がバンドのリハーサルも無事に終了!
今日もワタクシ的には本当にハードだったけど中身の濃い時間を過ごす事が出来ました。
細かいグループの提案や様々なアドバイスや要望がガンガン飛び交って来て大変ではあるのだけど、バンドなのでクリアしていかなければ話にならないのですね。
上手く演奏する事が大事なのではなくてバンドが1つの塊にならなきゃいけないし、それがクールでなければダメなので、ワタクシの役割はかっちりやらねばだし、より良い音楽を作っていかなければなのです。

それにしても本当に素敵な人達に恵まれたよなぁ。
このバンドでプレイ出来るのは光栄な事だし、バンマスとしてバンドの良い方向へ導かねばならないと言う責任は凄く感じてます。

現時点でおおよそ一年間、ライブもせずに大事に音楽を育てつつコンスタントに良くリハーサルしてきたよなぁ。
今はとにかく秋には大勢の前でバンドの音楽を聴いてもらえるように仕込みをしなければいけない。
ライブをやり、大勢のの人達にに聴いてもらわなければなぁー。
バンマスなんて、本当に似合わないんだけど、バンドの為にやっていかなくては!
[PR]
by blue_koichiro | 2011-07-26 01:01 | from iPhone

復旧作業ナウ

昨日は身内の結婚式があり式に参列し、夜は友人のLIVEを観に出掛け、その後はバンドの仲間と一杯。
呑んだら楽しくなってしまって気がつけば終電間際で危なかったりで朝から何か盛沢山の一日中でございました。


話は変わってiOS4.2がリリースされたので先ずはバックアップと思って同期を始めたらMacBookがまた動きがノロノロになり同期が終わるまで他のアプリも動かせない状態に陥り、結局同期が終わるまで3時間位かかってしまった。同期が終わったらソコソコ普通にMacBookは速さを取り戻してくれた。
いつもの様にタイムマシンにバックアップをとり念の為に別ハードディスクにもう一つバックアップを作成。これには4時間位掛かってしまった。
ハードディスクを消去してSnowLeopardをサクッとインストール完了で、ただいまタイムマシンから復旧中。

一日仕事だなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-23 22:39 | from iPhone

本日も終了

今日はレッスンしてその足でスタジオへ移動して来月のライブのリハーサル。
気心知れているメンバーとですが、久し振りの人もいたりでしたが、音を出せば何かが生まれて行く感じが楽しい。
色々とアイデア出たり修正したりしつつ今日のところは終了。
おおよそ、感触掴んだ感じでした。
今回居なかったメンバーも揃った時、どんなサウンドになるのかな?
メンバーはほぼ同じでも今回は初めてエレクトリックな感じだし非常に楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-21 22:09 | from iPhone

三発。いや、散髪

a0000273_14403769.jpg

今日は久し振りに髪を切りに行ってきました。担当してもらっていたおネーサンが居なくなってしまったのと、後任の方に引継ぎしてくれる案内あったのですがタイミング合わず行かれなかったので、それ以来そのお店とはご無沙汰しちゃっていたのだけど、1年振りに行って来ました。
最近は行くたびに頭上の後退状況見て現実を思い知らされて来るのだった。
いやー、まじに無くなってきてるぞー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-20 14:34 | from iPhone

いい天気だー

a0000273_10121585.jpg

昨日は雨も降って寒い一日でしたが、今日はいい天気になって嬉しい。
今日のポストはiPhoneからです。

昨夜は帰り道1人、駅のカフェでビールを一杯だけ時間をかけて呑んで帰りました。
小田急のカードのポイントを、なかなか使う機会も無いので、たまにポイント使ってビールを呑んでみたり。

帰って珍しくMacBookも開く気になれず日付のかわる前にベッドに潜り込んでしまって朝までぐっすり寝てしまいました。
別に調子悪かったとかでは無いのだけど、身体が休みたいと言っていたのかな? そんな時は素直にしないとなのかな?
無意識に近いですがバランスとっているんでしょうね。だからあまりぶっ倒れたりしないのかも。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-18 10:02 | from iPhone
昨日出掛ける直前に決心してAppleStoreで注文をしていたのですが、大詰めのタイミングで電話が。
大変久しぶりの友人からの電話だったのだが、非常に嬉しくないタイミングで来てしまったのだ注文は一度キャンセル。
電話している間に出掛けなきゃいけない時間が迫ってきてしまい、結局は昨日は購入に至らずでした。

冷静に考えてみるならば、仮に今のマシンにOSを再インストールして動く様になったらマジであともう暫くは今のMacBookで頑張れるんじゃないのかな?
そうしたら、とりあえずは次期iPadを買ってそれを持ち歩き用にしてMacBookは家での母艦にし、LIONがリリースされて新しいMacBook Proが登場したタイミングで購入するのもありかな?
あと、考えれるのはiPadではなくてMacBook Airをチョイスするのもありかね?
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-11 11:57 | from iPhone

まだです

まだポチりとせずウダウダと悩んでます、MacBook Pro。
昨夜デフラグかましてみたら多少良くなったような感じ。
OSをスッキリ再インストールしたらもうとょっと使えるんじゃないの?
時期OSのLIONに合わせて絶対MacBook Proもリニューアルしそうな気もしてきて今は買い時じゃないんじゃないのではないかと思うようになってきて…
とりあえず快適に使えるのであれば次期MacBook Proまで今のMacBookでしのぎたいなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-10 14:14 | from iPhone

Instagram

a0000273_17214964.png



iPhone専用の写真SNSなんだけど、このInstagramは面白すぎるな。
TwitterやFacebookでの友達がこのSNSに参加しているのであれば、直ぐに繋がれるし世界中の人に写真を見せる事が出来るし、見る事も出来る。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-07 17:21 | from iPhone

スタバでコーヒー

a0000273_11561198.jpg



昨日は自分で淹れたコーヒーを詰めて出掛けたけど、今日は時間がかなったので仕事場近くのスターバックスでいれてもらった。
今日はクリスマスブレンドです。
ワタクシにとっては今年お初です。
面白いなと思ったのは、スターバックスの他の店舗でもあるのですが、先程の様にトールサイズで買った時にアバウトにボトルやタンブラーに直接的いれてしまう人とトールサイズの
マグに一度注いでからいれてくれる人がいるのですよね。
このボトルは一応トールサイズらしいけど、測って注ぐと7〜8分目なんだよなー。適当に注いでくれる人は結構9分目近くまでいれてくれるので、計られていれられると微妙に損した気分になってしまうのですよねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-07 11:56 | from iPhone

やっちゃいました

ここのところゆっくりパソコンち向かってって言う時間が無かったりです。
コメントのお返事も放置でゴメンなさい。必ずやお返事いたします。

さて、今日もこれからバンドのリハーサルなのですが、先週試奏して気に入ってしまったのでとりあえず取り置きしておいてもらっていた楽器を買いに行ってきました。
ちと勇気のいる買い物でしたが、この楽器はきっとこれからワタクシのメインの楽器になると確信していたりするので、むしろ買えて良かったと思ってます。
なので今夜のリハーサルは早速このドラムをプレイします。

楽しみです(^O^)
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-01 19:32 | from iPhone