大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:diary( 1074 )

胸焼け

昨夜は夕飯を取るのがすっかり遅くなってしまった。
何を食べようかとオバQの中であれこれと思案してみたものの、間も無く日付が変わろうかという時間にラーメンは避けたいかなと、、、
でも改札口の手前にある終電まで売ってるピザスタンドの前でつい立ち止まってしまい、、焼き立てのクリスピーなジャーマンピザと言うフレーズについつい、、まんまとハーフサイズのピザを買って、コンビニで発泡酒を1本買って帰ったのであった。

しかし、昨夜に限って何故か落ち着いて食事が出来なかった。
何で一人であんなに慌ててピザをビールで流し込んでしまったんだろう。
何かやらなきゃいけなかったわけでもないのに。

食事して割と早めにお風呂にも入って横になったのに、寝ていたら酷い胸焼けで目が覚めた。かなりの気持ち悪さと言うか苦しいと言うか、、こんな時には何か薬でも飲んだら良いのかも知れないのですが薬嫌いなワタクシですから買い薬などある訳もなく暫くベッドの中で気持ち悪さと戦ってました。どのくらい起きていたのか覚えてないけれど、気持ち悪さも落ち着いていつの間にか寝れたみたいです。
朝起きたらすっかりスッキリしていたけれど、辛かったな。ピザにドボドボとかけてしまったタバスコがいけなかったのか、慌てて食べすぎたのが悪かったのか、、いろいろ要因はあるのかもしれないけれど深夜の夕飯は気をつけなきゃいけないですな。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-03 10:29 | diary

N ONE

a0000273_12142770.jpg
N-ONE | Honda

車なんて久しくトキメキなかったんだけれど、、
昨日たまたま通りかかったディーラーで見て気になっちゃって調べてみた。
来年あたり車もてるようになったら良いなぁと思っていたんだけれど、、これじゃワタクシの楽器積めんかな?
実車をゆっくり見に行っちゃったりしちゃおうかな?
来年は多くの自動車メーカーがiPhoneのSiriに対応すると言ってるし、購入には言いタイミングだったりするのかね(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-02 12:18 | diary

iPad miniねぇ

世間では結構iPad miniで話題持ちきりのような今日この頃ですが、、
ワタクシ自身はそれほど物欲を刺激されてません、、
しかーし、母が何やら「スマホってなぁに」とか「使うの難しいわよねぇ?」とか言い出してる。
父母は共にdocomo。何故かdocomoに絶対の信頼をおいてる様子。
なので携帯はキャリアを変えるのはちょっと難しいし、かと言ってAndroidモノを勧めるのは正直ワタクシがさっぱりAndroid音痴なので出来ない。ケア出来ないもん、絶対。
そこで思いついたウルトラCはワタクシがiPad miniを買い与えると言う技。iPad miniなら持ち歩きも良いだろうし、インターネット回線辞めちゃった自宅でも姪っ子とFaceTime出来る。
とにもかくにもSOFTBANKが「iPad for everybodyキャンペーン」を更に新しいiPadとiPad miniにも適用してくれるのかにかかってるのですが、、
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-01 12:09 | diary

楽しい一週間の始まり

[photo:00]
少々ハードな一週間の始まり。
今週はいろいろと予定がてんこ盛り。
リハーサル、本番の合間にも個人的にスタジオに篭る日も。
とにかく楽しく駆け抜けて行こう。

日曜日の朝はいつも慌ただしいのでStarbucksでコーヒー買っちゃうんだけど、今朝はちょっと頑張って今年買ったお気に入りのコーヒーミルで豆を挽いてコーヒー淹れてお気に入りのポットに詰めて出発です。

良い一週間を!
a0000273_8445923.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2012-10-14 09:07 | diary

Road map

近くて遠いSoftBankショップ。
と、言うのはウェブでiPhone5の手続きしていたらテザリング申し込むのがよくわからなかったのだ。
SoftBankは当初来年1月からのテザリング解禁だったのに、イーアクセス買収しちゃったりして前倒しで12月からサービス開始するらしいので早目に申し込みをしておきたいのだ。
来年の3月一杯でWiMAXが更新なのでSoftBankのテザリングの具合によってはWiMAXを解約出来るかもとはおもっているのですが、、テザリング、どんなんでしょうね?
[PR]
by blue_koichiro | 2012-10-10 02:28 | diary

おひさのポスト

久し振りにここに来た。
随分と放置しちゃってるな、、。

レッスンの合間は殆どリハーサルやライブで埋まっちゃっていてやっと明日は久し振りの完全なお休み。
明日は映画を観る。
映画は沢山観たいのでチェックはしていても映画館に行けない事ばかり、、
でも明日の映画はしっかりチケットもネットでゲットしたし、、午前中から映画を観て午後は何処へ行こうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2012-08-15 17:08 | diary

ジーンズを修理

結局1月は色々とやる事があってあっと言う間に31日を向えてしまった。
やっといい感じで色落ちお気に入りのリーバイス501が事もあろうかお尻の部分が裂けてきてしまった。いつもならフロントのポケットあたりから切れたりするんだけれど、昨年あたりからハードなリハーサルワークやら何やらでドラムをプレイしている時間が多くなってきた為、良くはいていたジーンズのお尻の部分からすり減ってしまったと言うことなんだろう。
それにしても、一見まだまだ履ける雰囲気だし良く馴染んできたところな訳なので今回は修理に出す事にしました。ネットで調べてみたら実家の近くの大型モールの中にやってもらえそうなお店があったので昨日ジーンズを持ち込んで見てもらったら修繕出来るとの事なのでお願いしてきた。2ヶ所の修繕で2000円ちょっと、、これはやすいのか高いのか分からないけど、、直せばまた暫く履けるので一応納得してお金を払ってきました。
とは言え、昨年末に1本501を買ったばかりではあるけれどもう1本同じ501を買ってしまった(笑)


ところで最近のワタクシですが、、
すっかりエキブロまで手が回らずです。
日常のちょっとしたことはTwitterに流すし、ご飯食べに行けばmiil使って紹介したりウェブ見てて面白い記事とかあったらTumblrかfacebookだし(笑)
後はリアルに実名でやってるブログもあったりでなかなかここに記事あげれないんだよなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-02-03 11:24 | diary
明けましておめでとうございます。
無事に2012年もスタートしました。
今年の正月は毎年恒例の鎌倉での食事会でスタートして家族・兄弟と会ったり映画を観たりしてました。
映画は観たかったスピルバーグの“タンタンの冒険”を。
これ、3D映画なんですが、初体験だったんですよ、3Dは。
確か子供の頃にも赤と青のメガネをかけて観た仮面ライダーか何かの飛び出す映画って言うのを観たことがありますが、凄いでした。
何よりも強力なCGでびっくり。
質感とか動きとか、今はもうこんなことが出来る時代になったのかと。
それにしても映画館で観る映画ってやっぱり楽しいな。
去年も観たいと思いつつ数本しか観に行けなかったし、今年こそは月1とは行かなくても映画館に足を運びたいと思いました。

それにしてもタンタン、、TIN TINって書くし、「ティン・ティン」って発音してるのに日本では昔から「タン・タン」なんだろね? やっぱし○ン○ンって呼んじゃう輩が多いからかな?(笑)


TwitterやFacebook以降、それにオフィシャル的なブログが忙しくなってからココのブログも停滞気味ですけれど、今年もマイペースでポストを続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-04 12:58 | diary

お別れ

1年間お付き合いした方と本日をもってお別れします。

思えば、昨年渋谷でお会いして一目ぼれしてしまい、その時はその場でお別れしただけだったのですが、、1日良く良く考え、翌日に居ても立ってもいられず電話してしまいました。

そして、1年の月日が流れ、、、
大好きなんだけど、、なかなか一緒にいられなくて、、
別れは寂しいですが、今がその時なんだと思います。

More
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-08 12:29 | diary

分からない、、

先日の事だけれど、ワタクシの新しいバンドの初ライブがありました。
その時に来て頂いた方が早速facebookに写真とコメントをアップしてくれたのですが、、
その方のウォールには「知り合いのドラマーのblue_koichiroさんのライブに、、」云々とあって、しかもその時点ではfacebookでは繋がっていないばかりかお名前からしてワタクシの記憶に無い方で、、
慌ててフレンド申請してみたものの未だに何処のどなたで誰繋がりなのか分からない、、
ずっと気になってるけれど今更聞けなかったり、、、あぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-02 12:08 | diary