大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:computer( 793 )

I'm watch

スマホと連携するお洒落な腕時計型デバイス「i’m Watch」が正式発表、日本にも発送してくれる | ゼロから始めるスマートフォン

これ、めちゃ気になります。
発売は年明けの2月頃らしい、、。

[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-28 14:58 | computer
ふたりだけのソーシャル・ネットワーク WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

お気に入りでいつも使ってるPathが大幅にアップデートされて沢山の人と写真やテキストなど共有出来るようになったのは素敵なんだけれど、いぜんはもうちょっとプライベートな感じも好きでした。

で、このBetweenは2人だけの共有っと言うめちゃプライベートなものなんですなぁ。
インストールしは良いけど、だれと共有するかねぇ〜、、そこが問題だわ〜
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-23 12:03 | computer

これどうだろう?

audio-technica|ATH-BT04NC
a0000273_178456.jpg

オーディオテクニカからのBluetoothのノイズキャンセリングのワイヤレスのヘッドフォン。
ずっと使ってるソニ・エリのBluetoothのヘッドセットが危うい感じなのでボチボチ買い替えも考えて至るんだけど。。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-21 17:09 | computer

ウェブサイト

iCloudのサービスにホイホイと移行してしまったが故にウェブサイトをアップしていたMobileMeが使えなくなってしまい、慌てて別にレンタルしているサーバーに移した。
それを期に更新の度に足かせとなっていたブログを切り離してしまったら更新がサクサクで気持ち良い。
iWebも未来は無いと理解しつつも簡単で見栄えの良いウェブサイトが簡単に作れるツールをやめてしまうのは心許ないのだが、いつでもMacを持ち歩いている訳でもないし、出来る事なら出先でiPhone、iPadでも更新が出来るような環境にしたいのだけど、何か上手い方法はあるのかな?
自分でhtmlやCSS書くのであればiPhone達からでもいけちゃうのだろうか?
今後は自分のサイトにプラスしてバンドのサイトにも力を入れていきたいのだけど、色んな手段でやれる方法を見つけたいのです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-11-30 17:51 | computer

iOS5

いつもならばアップデート来たらホイホイと直ぐにやるのですが、今回はタイミングが、宜しくない。
昨日はリハーサルとセッションの掛け持ち、そして飲み会と元気に渡り歩いたおかげでアップデート解禁時間を待てる訳もなくあえなく撃沈。
朝からiPhoneのバックアップ、iTunes、MacOSのアップデートをしたのだけど今日に限って何をやっても時間がかかり出掛ける時間が迫ってしまって諦めました。
今夜帰ったらと思っていたのですが、仕事が終わるタイミングで都内に呼び出しが。。
あー、今夜やれるのか?

既にアップデートした人のiPhone見せてもらって、、早く使ってみたいよー。

しかし、今回はAppleのサーバーに集中しているらしく上手くアップデート出来ない方が沢山いるみたいだねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-13 22:12 | computer

ええ?!iPad2が?

ソフトバンクも iPhone 4S の料金詳細を発表、3G / 3GS からの機種変更で分割金免除など -- Engadget Japanese
iPhone3G & 3GSユーザーには思い切ったプランですね!!SOFTBANK。
ワタクシはiPhone4なのですが、来年に来ると思われるiPhone5を待ちますか、、
それにしてもiPhoneユーザーにiPad2を0円でくれると言うのにはビックリだぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-07 13:42 | computer

何てこった!!

a0000273_122797.png

今朝飛び込んできたニュースを見て目を疑いましたが、、
本当の事のようです。
とにもかくにも、Steve Jobsさん今まで本当に沢山の夢や楽しさをありがとう。
音楽業界もあなた達の作り出してきたもの達にインスパイヤされてきました。
こうして毎日エキサイティングだったり便利だったりするのはAppleが作り出して来たもののお陰だったりするものも多いですもの。
安らかにお休みになってくださいね。
a0000273_12311637.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-06 12:31 | computer

5なのか?4Sなのか?

a0000273_174527.jpg

本当に出るんですかねー?iPhone5は。
どこそこのお偉い方が言ったとか言わないとか、、
数日前までは5は出ないで4Sとか言っていたのに、もう5が確実みたいな感じになってきてる。
皆すごく注目しているみたいだし、待っている人も多いとは思うけど出来たら来年の夏以降に5いって欲しいなぁー。だって2年の縛りがあるからねー(笑)
でもiOS5も含め期待出来る発表は確実にあるでしょう。
楽しみだなぁー。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-29 01:02 | computer
音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳

まー冗談はさておきauからiPhoneは本当に来るのかな?
CDMAやってるのはauだし、iPhoneもCDMAヴァージョンある訳だし、、ってね。
今回の日経の記事読むとCDMAなんだからiPhoneにも簡単に対応出来るはずみたいな事書いて合ったけど、以前何処かで読んだ記事には同じCDMAでもauのとは方式が違って容易では無いって言うのを読んだ事があるけどなぁ、、
auの安定感って言うのは良いなとは思うけど、、でもSOFTBANKままでも良くね?って言うワタクシがいますわ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-23 10:37 | computer

メッセンジャーアプリ

a0000273_17234597.jpg

早くこれ日本版出ないっすかね?
結構このアプリの前身、Belugaを使ってるんですよね。
Facebookで繋がってる友達、バンド仲間と一斉におしゃべり、打合せ便利ですもん。
でも、この手のアプリでiPhoneで1番好きなのはWhatsAppかな?
それからやはりfacebook絡みだけどJumvoと言うヴォイスメッセンジャーも面白くて好きです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-19 17:26 | computer