大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:computer( 793 )

iPhoneから快調なんです

まだまだな感じかな。。

先日イマイチ使えないみたいな事書いたのにですが、、
昨日のから外でPogoplugで音楽をずっと聴いてるのです。
iPhoneからだと結構良い感じです。
ただし、こう言ってはなんですが、ライブラリに置いている音源のファイル数が多いためかまだindexが不完全なところもあるみたいです。100パーセント使えるようになるまでにはまだ時間かかるのかな?
それからiPadのPogoplugのアプリがイマイチだめ。
動画がちゃんと観れるのに音楽のライブラリがダメダメなんです。
これも時間の問題なのでしょうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-05-12 13:41 | computer

まだまだな感じかな。。

これ使ってみたいな
Pogoplugが届いてぼちぼち2週間くらいになるんだけれど、意外と上手く使えない事も多い。
上手い具合に音楽ファイルや動画など再生出来る時には便利さを実感するんだけど、、ダメな事もあって、、。まだまだ成熟されないといけない感じです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-05-10 11:58 | computer

カレンダーアプリ

SnapCal
a0000273_12385873.jpg

iPhone用のカレンダーアプリでこれだと言うのがなくて現在はi手帳とハチカレと言うのを行ったり来たりなんですが、どちらもワタクシの中ではイマイチだったり。
今日たまたまアプリの紹介ブログで見つけたSnapCalと言うカレンダーアプリをインストールしてみました。
iPhoneカレンダーはもちろん、Googleカレンダー、facebookのイベントや誕生日はもちろん、Twitterに送ったりEvernoteとも連携出来たりと便利に使えそう。
何よりも表示がスピーディーなのが良いです。
i手帳、ハチカレは動作が鈍くて使ってて嫌になるんです。
暫くはSnapCalを試してみるべく、iPhoneのアプリ1ページ目に据え置いてみました。
さてさてどうだろうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-21 12:37 | computer

iOS4.2.3 でiPodが、、

久し振りにiPhoneからのポスト。

昨日iOS4.2.3のアップデートが出ていたので早速アップデートしたならばiPodでのアーティスト名の並びがヘンテコになってしまった。
再び同期をとるも改善されず。
ちと困るけど最近は検索エンジン窓から行く事も多いので使えなくなったとかそんな事態ではないけど、不便には感じるだろうね。
Twitterでtweetしたら大丈夫な人もいたみたいだけど、今ググってみたら同様のトラブルに見舞われている人もいました。Appleのディスカッションボードにも書き込みあったけど改善策はまだ出てないなぁ。
まぁ、そのうちに直してくれるでしょう?気ままに待ちます。
a0000273_1227623.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-16 12:22 | computer
ソニエリから Xperia 向けスピーカー兼スタンド MS430、特価1780円

ワタクシはXperiaユーザーではないのですが、こんなスピーカー良いんじゃないかなって思います。
まだまだ、SONYのデザインセンスは素敵だったりします。
値段も安いし、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-04 11:14 | computer

iPad用テキストエディタ

iPadでテキストエディタとかメモ帳など色々物色してみたけど、今のところこれだと思えるアプリに巡り会えていない。
基本的にはMac、iPhoneとイージーに共有、同期して使えるアプリが良いのです。
ひとまず、これと言ってときめくソフトもないのでEverNoteを使う事にしました。
iPhoneにもEverNoteいれてあるし、とりあえずはいいんじゃね?的な感じなんですが。
で、本日iOS4.3来たのでただいまアップデート中。暫く時間がかかる模様です。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-03-10 10:58 | computer

MobileMe

iPad2の発表が間近とされてますが、iPadともうひとつMobileMeが無料のサービスになるのではないかとも言われてます。
MobileMeのサービスの1部が無料となる可能性はありますが全てがなるとは感覚的にあり得ないような気がしてるんですけれど。。
Appleが建てたデータセンターを使ったサービスがMobileMe絡みで始まるんではないかとは思ってますけれど、、さてさて、どうなんでしょうか?
iTunes、iPhotoなどのデータをMobileMeに預ける事が出来ていちいちMacBook持ち歩かなくても、iPhoneやiPadに入れなくてもネットさえ繋がっていればいつでも自分のライブラリーを再生出来たらそれは嬉しい事なんだけれど、、、

さてさて、いよいよ3月、、何か発表されるのでしょうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-28 11:17 | computer

気になっていたJAMBOX

AssistOn / JAMBOX
a0000273_1143429.jpg


これ先日から気になってました。
さすがですね、アシストオン!!
こちらで取り扱い開始っす〜。
今度音聴きに行ってみようっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-27 08:11 | computer

メモ帳

Springpad

あれこれ試行錯誤してるけれど、割りと最近買ってiPhoneにいれてあるAwesome Noteが使い安くて好きなんだけど、何とEvernote、Google Docsと同期出来るのでした。
と言う事で、昨日からはAwesome NoteとEvernoteでいってみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 11:26 | computer

Springpad

iPhoneでメモは良く取る方だと思う。
昔から物忘れ激しいワタクシにとっては本当にiPhoneなどで使えるメモ帳は便利です。
大事なメモはBento for iPhoneにメモのライブラリを作って入力してます。
Bento for iPhoneだとMacで使っているBento 3とBento for iPadともWi-Fi経由で同期が出来るのですが、もっとサクサクっとメモ出来て簡単に同期出来たら良いのにと常々思ってました。
そんな中ちょっと良いサービスを友人のfacebookで教えてもらった。

Springpad

Springpadだとクラウド経由でブラウザ、iPhone、iPadでネットが繋がっていれば常に同期してくれる。
ノートのカテゴリーも作れるし結構便利。
写真、urlなどもいける。
iPhoneやiPadには無料のアプリが使えてバッチリだし。
暫くはこのサービスを使ってみるとします。

そう言えば、Pogoplugでしたっけ?その後どうなんだろう?
遅いとかなんとか、、噂も最初聞かれたけど、、、
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-17 12:54 | computer