大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:starbucks & coffee( 154 )

まだ試してないけど、、

人から聞いた話でまだワタクシ試しておりませんが、ラテにハチミツ、そして黒砂糖を少しいれると美味しいのだそうです。
次回ぜひ試してみます。
なーんとなく美味しそうなんだけどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-04-25 01:06 | starbucks & coffee

お土産

a0000273_13255615.jpg
シアトルに出張に行っていた方からスタバ好きのワタクシの為にお土産を。
Pike Place限定?のステタンと豆を戴いた〜。
コレクターではないのであるものは使う主義なので早速使います。
毎日タンブラー選びが楽しいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-28 13:24 | starbucks & coffee
AssistOn / eva solo "CafeSolo"



いつもの事ながらAssistOnからのニューズレターには心動かされるものが多い。
今朝も届いたメールを見てついウェッブサイトへアクセスしてしまった。
このコーヒーメーカーはデンマークの製品なんだけれど、コーヒーフィルターも使わずで、コーヒープレスの用にサーバーに粗びきのコーヒー粉をいれて作るだけみたいなんだけれど入れたコーヒーを冷め難くするカバーもついてて、なかなか良いじゃないですか。デザインも素敵だしこれ使って自宅での美味しいコーヒータイムなんて楽しそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-29 10:59 | starbucks & coffee

これ良いかもね

より美しくより美味しいコーヒーを入れるBodumの新コーヒーメーカー : ギズモード・ジャパン

このコーヒーメーカーは要チェック!
自宅ではドリップまたはプレス(滅多にやらんが)なんですよね。
コーヒーメーカーは今まで余り興味が無かったですが、、ちょっとこれは美味しく淹れて暮れそうじゃないですか。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-20 10:29 | starbucks & coffee

使いまわしてる

a0000273_23105691.jpg

グリーンのステンレスのタンブラーとポット。
この2つがワタクシのヘビーローテーション。
出先でコーヒーを調達する時の為に持ち歩くのはタンブラーの方。
タンブラーなら気分でエスプレッソのドリンクを注文してカスタマイズして飲めるのがいい。
ポットの方は自宅でドリップしたコーヒーを詰めていったり、明らかにドリップコーヒーしか飲まないぞと言う決意のあると気にバッグにいれて行くのだ。
基本ホットのドリンクしか飲まないワタクシにとっては冷めにくく温かいコーヒーが長い時間楽しめるのが良いのです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-02 23:05 | starbucks & coffee

15年目

15年目のありがとう。 | スターバックス コーヒー ジャパン

もう15年なのですかぁ、、

でも、まだ15年、、

地元にスタバが出来たのはそれから数年経ってからだから、、

時の経つのは早いのか、遅いのか、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-08-02 11:13 | starbucks & coffee

大人買いしたらしい

やってしまったのね。



a0000273_0264991.jpg


タンブラーは当分買わないって思っていたんだけど、、
日付変わりましたが本日の朝に珍しく近所のスタバでコーヒー飲んでいたら目に入ってしまって、、
気がついたら色違いで2つ手にしてレジに並んでいたと言う、、

あー。
でもこのサイズのタンブラーが欲しいと思っていたので、まぁいいかと。


で、これもあるんです。

a0000273_0264947.jpg


シアトルのお土産。
1号店だけに売っているそうです。
勿体無くて頂いてから既に半月以上経つのにまだ飾ってあるだけで、眺めてニヤニヤしてます。
これ、使う機会があるのでしょうか?
あははー。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-16 00:19 | starbucks & coffee

久し振りのスタバネタ

a0000273_10175833.jpg

愛用している何年か前のクリスマスカラーのアルミタンブラーの蓋がいよいよダメになってきてキチンと閉まらなくなったし開閉時にもカチッと止まらなくなって飲んでいる時に飲みにくかったりしていました。
以前、スターバックスで蓋の購入を試みたけど、その時はまだ買えなかったんですが、、昨日コーヒーを買ったついでに駄目もとで聞いてみたらあっさりと売ってもらえた。
と言う事でこれからもまだまだ現役でこのタンブラーを持ち歩いていけます。
小さな事ですが、ワタクシ的には非常に嬉しい出来事でありました。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-10 10:13 | starbucks & coffee

My STARBUCKS へ

スターバックス コーヒー | Siren's Mail メールニュース登録
a0000273_1042457.jpg


Starbucksのメール会員組織がリニューアルされてMy STARBUCKとなるそーです。
ちょっと楽しみですな。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-03-02 10:41 | starbucks & coffee

Reserve始まります

a0000273_10473661.jpg
スターバックス コーヒー | スターバックス リザーブ™ / STARBUCKS RESERVE™
2/23からリザーブと言うのが始まるようです。
魅力的かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆を、ご注文ごとに挽いて一杯ずつおつくりします。

クローバーやコーヒープレスなど、抽出器具ごとの味わいの違いもお楽しみいただけます。

と言う事で、、ちょっと色々試してみたいなぁ。
美味しいコーヒーが飲みたい。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 10:49 | starbucks & coffee