大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2004年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

最寄りの駅のホームから

a0000273_23515.jpg
この時期になると、いつも利用している駅のホーム脇にある桜が良い感じである。
せっかくだから写真を...と思いきや。
どうもワタクシがカメラ(どーせ携帯ですが)を向ける時は曇っているんでしょう?
ちょっと湿った感じですが( ̄□ ̄;)
一応アップです!!
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-31 23:52 | diary
新宿3丁目のセガフレード・ザネッティでカプチーノを飲んできました。
ウェブで見て過剰に期待しすぎてしまったかな?
コーヒーは美味しかったけれど、もっともっとイタリアンな雰囲気なのではと思っていたのでちょっと肩透かし。(イタリアに入った事ないくせに!)
カプチーノはちょっと温めだったけれど、そう言うものなのでしょうか?
スタバでもアツアツにしないのはミルクの成分を壊さないとかなんとか...って言うのをどちらかで読んだ気もするのですが、関係あるのかな?
でも、スタバのコーヒーよりも温い感じです。
猫舌の方には良いかも知れませんけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-31 00:50 | starbucks & coffee
今日は半ば強引に午後から休みをとります。
渋谷、新宿界隈の楽器屋を見てこようかと思います。
買い物がある訳じゃないのですけれど..
色々情報収集ですね。
タワ・レコなんかもチェックしてこなきゃね。
それからセガフレード・ザネッティもチェックして来ます。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-30 10:40 | diary

Not Found

a0000273_103351.jpg
ワタクシ、Michael Franksのファンでございます。
彼の声聞くととてもリラックス出来るのです。
歌が上手い下手と言った事ではなく、自分にとても心地良いサウンドとヴォイス。
彼はボサ・ノバを愛して止まないのだろうな..どんなに新しサウンドの中にいても決してテイストを失わない。Musician of musiciansだと思います。

で、彼の作品"Abandoned Gargen"のCDを探しているんですが見つからない。
何処へ行ったんだ??
大して多くないCDラックの中にあるはずなのだが、全然いらっしゃらない(>_<)
誰かに貸したのかな?
iMacの中にはちゃんと入っているので今もこうして聴いているのですが、部屋でバーボン片手にオーディオで聴きたかったのにっ!!

"Abandoned Gargen"は今日みたいなちょっと気だるい曇り空にも合いますね。

「Abandoned Garden (1995)」 Michael Franks
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-30 10:34 | music

bluetoothでナンパ

ワイヤード・ニュースで読んだこの記事

イギリスの話なのだけれど、bluetooth搭載の携帯電話やPDAを使って電車の車内などで見ず知らずの人に話しかけてナンパするって言うのが流行っているお話。
インターネットは繋がっていれば世界中何処にいてもメッセージの交換が出来るけれど、bluetoothとなれば通信出来る範囲ってごく近くと言う事になる訳だよね。
別にナンパ目的じゃなくても、相手と話が合ったりしたら退屈な満員電車の中、十分に楽しい時間になりますよね。
なんか面白そうだけどなぁ〜
犯罪の道具にもなりそうで怖いけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-30 00:53 | computer

愛用のPDA

a0000273_171656.jpg
PDA好きの人は色々持っているようですが、ワタクシはこれ一台だけです。
カラーの液晶などのも良いなぁと思ってはいるのですが、基本的にPIM用途とテキスト・ビューワーとして使っています。
液晶がハイレゾだったりしたらもっと見やすいのかなって気もするし、月刊のスケジュールも確認しやすいんだろうなぁ〜
近い将来ソニ・エリさんもしくはソニーさんでスマートフォンが出たら買おうと心に決めているので今のところはエッジ君で我慢ですね。
エッジ君は結構気に入ってます。
スケジュールとか約束直ぐ忘れちゃう人なんで(脳のメモリーが小さいんです)、本当に重宝しているんですよね!!
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-29 17:17 | computer

夜桜見物

a0000273_1789.jpg忘れていた。
昨日はラーメン食べてから近所で夜桜見てきました。
まだ本咲きじゃないんだろうな...
缶ビール1本飲んだら冷えちまったぜぇーー。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-29 17:09 | diary

臭うそうです。

ワタクシ、臭いらしい...
昨晩は町田の蓮爾(はすみ)にてラーメンです。

ここのラーメン、うどんじゃないのって言う位に麺が太い。
豚骨味でかなり個性的です。
『ニンニクのいりますか?』と聞かれるので「お願いします」と言うと、刻んだニンニクを山盛りでのせてくれます。
これが利いているんでしょうね...
朝の家族の一声が『ニンニク食ったなぁ〜』でしたから(笑)

今日は仕事終わったらスタバにでも行きたいなって思ってます。
朝からインスタント・コーヒーばかり飲んでいて味気ないんです。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-29 15:09 | diary

未だに沢山ありますね。

カセットテープ

テープでしか聴けないアルバムも結構あって、CDで買い直したいにも入手不能な物もあって結構大事だったりします。
MDへコピーして..とも思うのですけれど、MDって僕の中では繋ぎみたいに感じていて、作業する気にならないんです。
ちょうど家にちゃんと動くカセットデッキが無いっていうのもあるんですけれどね〜
出来たらデジタルへ置き換えておきたいなと思います。

自分の携わった(プレイした)ライブ音源やアマチュアの頃のレコーディング音源なども一度整理しておきたいものです。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-28 02:04 | music

うれしいい〜

僕にとっては大先輩であり、憧れでもある素晴らしいドラマーからお電話。
いや参った。
最初は誰だか全然分からなくて...『ドラムの○○です』、え?「どちらの○○様でしょう?」...なんて会話をしつつ内心どちらの生徒の○○さんだろうと思いながら会話をしていると。
『今日は何している人ぞ?』と言うから。「これからレッスンですよ」。
『あー、そうかぁー。仕事かー』って。
『今日は□■会館で△▲のコンサートなんで、誘いのTELだよ』と。
「えっ?! ○○さん? あっ、どーーも(^^;」なんていうボケボケなワタクシでした。
それにしても、今日はいけないのですよ。
あ〜残念。
暫く彼のドラミング見てなかったし、お会いしてお話聞いてみたかったから一ヶ月前くらいにメールしていたんですよ。
お忙しい方なので無理かなって思っていた所に突然のお電話。
感激です。
ぜひぜひ、お会いしたいです。
次回の機会を心待ちにしてます。(って、ご本人はここを見ないだろうけれど)
[PR]
by blue_koichiro | 2004-03-27 13:50 | music