大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2004年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

ありゃ?

どうしちゃったのかな?
今朝はみる事の出来ないエキサイトさんのブログが沢山あります。
全部が見れないのならば諦めも付くのですが、リンクさせていだいてるところがチョボチョボと見れない。
どうなってますか???> エキサイト様
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-31 11:12 | computer

環境整備完了!

a0000273_10554920.jpg
iBookを手に入れてから何とか以前の環境と同じようになった。
何だかんだ時間がかかりました。
Palmの同期が上手く行かなくて結構てこずってました。
と言うのも、iSyncすると以前からのデータと重複したり何だかんだしてて...何度も同じ事で悩むんです。
PalmとMacを連携させる時はPalmは一台のMacとだけ繋げられるんです。もしもその他のMacともデータを共有するのであればiSync経由で同期するのですが、最初のこの作業がくせ者で..いつもやってしまう訳ですよ。もちろんバックアップをして万全で望むのですが、いつも悩んでしまう。同期が重複したり..メチャクチャになっちゃう。上手く行かなくて、ほったらかして...ってやっているから通常の状態になるまでに時間がかかっちゃうんですよね。途中でやっとやり方思い出したりして、無事に設定出来るんだけれど。
今日は以前から購読していたサイトの切り出しもバッチリ作ってPalmへ転送も出来きました。もちろん、お気に入りのブログの切り出し設定OKです。
でも、Macが何台かあると本当にiSyncって便利だと思います。
.Macと各Macにバックアップがあるのと一緒だしね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-31 10:57 | computer
a0000273_2363184.jpg
金曜日に教えに行ってるスタジオの楽器です。

YAMAHAのYD8000と言うシリーズです。かってロックツアー・カスタムと言うシリーズがあったのですが、その前身となった楽器です。

ここのスタジオには同じヤツで色違いのも有るのですが、コッチの方がパワーあるし、張りのある音がして好きなんです。
不思議と同じ楽器のハズがキャラが全然違います。

この楽器は自分の物にしたいくらいに好きですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-31 02:37 | music

永遠のモータウン

これ、どうしても行きたい。
映画『永遠のモータウン』

公開前から話題になっていて見にいかなきゃと思いつつ、すっかり忘れていた。
友達にも見ろと勧められたし、先日どちらかのブログでも見かけました。(それ探したんだけれど...どちらさんでしたっけ?? トラックバックしたかったのにぃ..)

調べたところによると渋谷でレイトショーで8月6日までのやっているみたいだ。
場所はCINE AMUSEで21時20分から。

もうあまり時間が無いな。
行くならば来週の月曜日だ!!

誰か一緒に見る?? (と、一応言っておく)



公式サイトのURLは笑っちゃいましたよ。あはは。
a0000273_1363467.gif

[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-30 13:08 | music

Speacloud、ライブ!!

我が友、クンゴボンゴさんよりトラックバックです。

エキサイトさんの外からの初トラックバックなのでちょっと緊張。
Speacloud @ Basement Bar

クンゴさんの参加しているバンド、" Speacloud "が下北沢のBasement Barにてライブです。8月5日だそうです。
ワタクシ、なんとか予定クリア出来そうです。
行って見ようかと思います。

どなたか一緒に行きますか??
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-30 11:22 | music
昨日は計画倒れ。
プールは思ったよりも早くクローズしてしまうことが分かり、断念。
まったくダンネンデスっ!!! ←イヒ

ワタクシ、ハッキリ言って絶不調です。
身体、だるい、だるい。

昨夜は起きてられなくて早々と床につきました。
しっかり7時間以上睡眠をとりましたよ。
しかし、起きてからも身体がだるい。
肩はバリバリだし。
気功へ行く前の状態に戻ったみたい。
今日は随分と嫌ーな感じです。

ワタクシの住んでいるところでは朝から天気が安定しなくて、雨が『ガーッ』と降ったと思ったら『ピカッー』とお日さまが顔出したり。その上、強力に湿度がある。
やっぱりこの体調不良、天気のせいっすかねぇ。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-30 11:09 | diary

ランチです

a0000273_13442087.jpg

クノール、スープリゾットです。

いただきます♪
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-29 13:45

ファイテン

ファイテン(Phiten)と言うのだそうだ。

皆さんの中には、既にご存知だったり、使っていたりするのだろうけれど。

ちょっと前から、周りで使っている人がいて気になっていたんです。先日も事務所でワタクシの師匠が「いつもフィナーレ(譜面作成ソフトの事)で、何時間も作業していると肩の周りが苦しいくらいになるのだけれど、これ使ったら全然大丈夫だったぞ。」って言うし、その場に居合わせたバークレー帰りの美人ドラマーも、「これ着けていると練習時間3倍出来るよ」だって。

そうしていたら昨日のレッスンで大学生の生徒がそれを身に付けていたので、早速いろいろ教えてもらいました。

そのスタジオは近所の無線LANを拾ってくれるので、iBookでその生徒と一緒に検索してみました。
おっと、ショップも沢山あるではないか。
次のクラスの生徒さんの会社の直ぐ近所にあることも発覚。
さっそく、来週買ってきてもらうことにしました。

手に入れたら、レポいたします。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-29 11:38 | goods
朝から雨です。
何となくですが、久しぶりな感じ。

何となく気合いの入らないまま、エアコンもつけていない部屋で熱いコーヒーすすりながら本日やらなきゃならない事を頭の中でまとめてます。

昨夜は雨に濡れつつ、歌いながら上機嫌で帰宅しました。
決して飲み会が最高だったのではありませんよ。
雨の中、良いメロディーが流れてきて、イメージが広がって楽しかったんです。

先のポストの曲のタイトルのは別れなきゃならなかった女性の事を歌った歌ですね。
別に自分にそういう状況があってこの曲が好きとかじゃないんだけれど。
この曲は角松敏生さんのファーストアルバムに入ってます。彼の作品を全部聞いてきた訳じゃないのだけれど、きっと一番彼の曲の中で好きです。

いずみさんがプールに出かけられたようですね。
いいな、プール。
最近入ってない、泳いでない。
プール好きなんです。
でも、最近敬遠している理由はカルキなんです。
ワタクシ鼻がとてもセンシティブなんです(笑)
カルキが強いとテキメンにやられます。
鼻水ずるずるずる〜、クシャミ連発。ゴーグル忘れようものならば目も開けられなくなってしまいます。

でも、ちょっと今夜近所の市営プール(屋内)に行ってみようかな?
全身運動でバリバリの身体(というか、肩の辺り)、すこしほぐれるだろうか?

おっと仕事の段取り付けなきゃ。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-29 11:36 | diary

Still I'm in love with you

予報通り、雨が降りました。

横浜で飲んで、地元の駅に着いたら降ってましたよ。

だけれど、傘さすような気分じゃ無かったので、小雨降る中気分良く歩いて帰ってきました。

別に意味はないんだろうけれど、角松敏生さんのこの曲の一節が頭の中をぐるぐると...

♪夏も今年も街包みだす
何もなかったかのように 何もなかったかのように
かなうはずない 愛 追いかけて
ここまで来たけれど やっぱり 忘れられない

あの日の君は 薄化粧 小粋に
僕のために かざってくれたけど
二人だけの夜が もう一度
この手に 返るものなら

Still I'm in love with you...
今夜が最後の夜なら仕方がないけど
Still I'm in love with you...
あと少しだけ 僕のそばにいてよ♪


何故かこの一節がずっとぐるぐると..

イメージの中は 角松敏生さん 雨の中でアコーステックギターかき鳴らしながら雨中の公園で空見上げて歌ってました。

ん、ただそれだけなんだけれどね。

なんとなく、書き留めておきたかったなあ。



では、皆さん。お・や・す・み
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-29 01:40 | music