大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2004年 09月 ( 91 )   > この月の画像一覧

セット完了!

a0000273_19124567.jpg

ちょっと早く着きすぎたかな?
まっ、遅刻するよりはいいけどね。
写真わかりにくいですね。
もうお客さんがいるから離れた所から撮りました。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 19:10

さぁこれから。

a0000273_18125275.jpg

楽器積み込んで、ひとり車を走らせてます。

ジノ バネリのナイト ウォーカー聞きながら、窓全開で。
気持の良いドライブは久しぶりだ。

さぁーてと、頑張ってこようっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 18:11

昨日驚いた事。

ワタクシの事をジャズ・ドラマーだと認識している人が結構多いと言う事。
これには結構ビックリ。
困ります、、、、一応Rock, Pop, R&Bなどを得意としているつもりなんですから。

もうひとつ。
ワタクシのサイトを出先のPC (Windows XP)でみたら、レイアウトが酷い事になっていた。書体もイカシテないし...随分とカッコ悪い。結構ガックシ。
帰宅してから友人がスクリーンショットで送ってもらったのを見たのだけれど、それはそれほどレイアウトが崩れていなかったな。あそこのPCは表示の設定が違ったのかな...
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 10:53 | diary
本日はお昼から免許証の書き換えに行きます。
その前に写真を撮って行かなくちゃね。
前回から安全協会には入っていないし、お世話になりたくないので(大した事してくれている訳じゃないですよね)、写真は自分で撮って持って行きます。
面倒なのでお手軽に写真ボックスで。
もう写真写りなんて捨ててます(笑)
しかし、今使っている免許証に貼られている写真は悪人みたいな感じで怖いんですが...

今夜はピアノトリオの仕事で本厚木にありますマッ○ーサー・ギャ○ッジと言うお店で演奏してきます。もしもお近くの方いらっしゃったら聴きにいらして下さいね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 10:47 | diary

.Mac容量が増えたね

a0000273_10345814.gifアップルからメールが来ました。
.MacメンバーのメールとiDiskの容量が100MBから250MBへ増量されるようです。メールの最大メッセージサイズが10メガバイトまでOKなので今後はちょいと大きめなファイルも受信出来るようになるね。これは結構嬉しい。
.Macが始まった時には100メガバイトと言うサイズは画期的だったけれど、今ではいろいろなところで大きいサイズのサービスしているから最近.Macのサービス(容量についてだけれど)見劣りするなあぁって思っていたところです。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 10:33 | computer
なんと輸入盤が¥980.-からあります。
ああ、こんな時間にチェックして、あれもこれも買っちゃいました。
でも、安かったけどね☆
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-30 00:40 | music
帰り道、雨は時折り激しく降りましたよ。
デイパック背負って、スネアバッグもって...
もうビショビショです。
帰ってきてバッグの中から荷物を全て引っ張り出して、ドラムバッグからもスネアドラムを取り出して...iBookやiPodそれにPalm、全て濡れたら困るものばかりだし、楽器も然りだし。そっこーでやりました。

でも、明日の関東はまたしても夏日になるそうですね〜
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-29 23:37 | diary

Practice

a0000273_16195588.jpg

今日はこれから個人練習。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-29 16:18

ブランクディスク

昨日は仕事の移動中に久し振りに新宿で下車してBARのマシーンを見たりしてましたが、パソコンショップによってブランクのDVDを買ってきました。
しかし、最近は本当に安くなっているんですね、びっくらこきましたよ。
10枚入って399円ですもん。
自宅にはDVDを焼く設備が無いので滅多に買わないのですが、たまに買いに行く度に安くなってますね。
バックアップ用に外付けのHDDを譲ってもらえそうなのでちょっとルンルンしているのですが、外付けのDVD焼けるやつが欲しいなぁ〜〜
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-29 10:49 | computer
a0000273_14485671.jpg

佐藤琢磨選手のマシーンでございます。

皆さん携帯でパシャパシャしてます。

写ってませんが、直ぐ隣にレースクイーン2名がスマイルのサービスちう。素敵でした…はは~

ええ、実は...
[PR]
by blue_koichiro | 2004-09-28 14:47 | Formula1