大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 77 )   > この月の画像一覧

写真って難しい

昨日の発表会は実にホットな時間を過ごしました。
皆の熱のこもった演奏を聴いて胸がいっぱいでしたよ。
中にはハラハラドキドキのバンドもあったけれど、ちゃんと最後まで演奏出来たし良かった!!

生徒達の演奏をカメラに収めようと思ってデジカメを持って出掛けたけれど、ステージの写真撮るのって思ってたよりも難しい。フラッシュ焚けばブレないのだけれど、フラッシュ焚いちゃうとどうもしらけた感じの写真で色気が無いのですよね..
しっかりカメラが動かないように撮るのだけれどやっぱりブレブレ、特に演奏している人達は動くからなぁ〜〜
a0000273_12384797.gif

こんな感じです。

結局ステージの写真はほとんど全滅でした(i_i) カメラの液晶で確認すると良さそうなのだけれど実際パソコンでみると顔すら確認出来ないような写真ばっか(>_<)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-31 12:38 | diary

ステージ袖から

a0000273_15304924.jpg

やってます。

なかなかイイ感じですぞ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-30 15:30

気持ちいいっ

a0000273_10151836.jpg

北風冷たいけど、青くて高くて気持ちの良いソラ。

ついでに言わせて頂ければ鼻のオツウジが良くて気分爽快!
寒くて鼻水は少し出ますが(笑)でも久しぶりに鼻の通りが良くて嬉しいっ!

Average White Bandのファンキーなグルーヴに揺られて移動中です。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-30 10:15
今日も無事に一日が終わりました。
レッスンは終わってみればハードな感じなんだけれど、やっている時には結構楽しんでるのね。
とにかく本日のワタクシは冴えていました。
ヲ○ジ・ギャグ(何て事を>ジロさん)をバンバン連射!! あふれ出るように湧いてくるんだな。。。。(x_x)☆\(^^)  ええ、生徒達もかーなーり、呆れてました(^^;

実は明日は生徒達の発表会なんです。
ギターやヴォーカルのクラスの生徒達とバンドを組み、ライブハウスのステージに立ってもらいます。
皆一生懸命頑張ってる。今日もスタジオで遅くまでリハーサルしてましたね。
明日の皆の演奏がすごく楽しみです。
頑張れ!!皆!!!


と言う事で、我々講師達も明日は最後に講師演奏と題して人暴れするらしいぃ....
ドラムの講師は全員で4人も居るので1人1曲づつですね。
で、ワタクシは何故かあの、マツ●ン・サ○バを叩く事に(i_i)
ま、良いんですがね....いいもん、ドラムソロで暴れてやるぅ。。。。←ほんとか?
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-29 23:24 | diary
本日はレギュラーの仕事だけだけど、やらなきゃならない事多い!!
今いくつかやっつけましたけれど、スケジュールの事とか、自分の練習とか...ううっ、頑張れ自分。

とりあえずはスタジオをキープしなきゃ(^^;
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-29 11:29 | diary
本日は一日中、両足のスネがですね.....

すねー痛てー(i_i)


ちゃんちゃん。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 23:38 | diary

今日のカフェミストは

a0000273_16153477.jpg

フォームミルクがすごくいい感じ。
コーヒーも落としたてだって(^_^)
この泡がコーヒーを滑らかにしてくれている気がします。とても美味しいです。


打ち合わせとレッスンまでの間がバーンとあいちゃたからのんびり飲んでます。

iPodからはオスカー ピーターソンのリリカルなピアノが流れてきてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 16:15
あなたの空へ

さっきまで青空だったのになぁ。。

どの雲に掴まってるんですか?
もう通りすぎちゃったかな......
a0000273_12563118.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 12:55 | sora

Jordan GPが....

ジョーダン・グランプリがミッドランドへ売却を認める。

実はジョーダン・グランプリはずっと応援していたチームの1つ。
始めて登場した時のグリーンが鮮やかだったマシン忘れられません。
それから、チーム・オーナーのエディ・ジョーダンはすごく好きだったな。
彼はこれからもチームに係わって行くといっているが監督で無くなってしまうのが残念だな。
とにかく、プライベーターとしてここまでチームを引っ張ってきたと言う事は偉業と言って良いんじゃないかなって思います。

これからの2005年のシーズンがジョーダン・グランプリにとって素晴らしい1年になる事を願ってるよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 12:14 | Formula1

『経堂ラーメン』オフ

大きなお友達向けスキンに変更!

経堂ミクシ連合

去る26日(水曜日)、経堂にて超・小規模のラーメン・オフと言うのを開催しました。ま、オフと呼べるか?開催?と言えるかどうかは分かりませんが、airplayさん、クンゴさん夫妻と噂のラーメン屋『経堂ラーメン』へラーメンを食しに行ったんです。

ワタクシが仕事を終えてから駅にあるカフェで待ち合わせして、そのラーメン屋さんへ。
カウンターだけしかないお店で、良く席が埋まっちゃってる事が多いのだけれど、この日はラッキーな事に4人仲良く並んで座れました。

ところが、オヤジがいつもの感じじゃない。愛想が全然ないの....
全然顔を合わせようとしないし、オーダーも聞いているのやらどうなのやら...
ビール注文しようと思ったけれど、一行にオーダー出来る雰囲気じゃなくてね。
そうこうしていたら、ラーメンが出来てきちゃって(笑) 結局ビールはパスっ!!

さてさて、airplayさんはワタクシと同じ“スタミナ・ラーメン”をチョイス。クンゴさん夫妻はそろって“塩タンメン”を注文してました。
先に我々が頼んだ辛口の味噌ラーメンの“スタミナ・ラーメン”が出来上がって先に食べ始めました。となりでairplayさん『きてます、きてます』って言いながら食べてました(笑)

すぐにクンゴさん達のタンメンも出来上がりましたよ。
オヤジ機嫌が悪いのかと思いきや、クンゴさんのタンメン、お隣の奥さまのタンメンの量の1.5倍以上の盛りに見える。『おにーさん、これくらい食べれるでしょ。大盛りにしといたよ』ってオヤジは言ってる。 「あれ?オヤジ大丈夫じゃん。うーん、今までなんだったんだよ」なんて内心思いつつ、辛口の味噌を汗カキカキ食べました。
皆美味しいって言ってくれてれて良かったなぁ。
何たって個性的な感じなんだもん。
食べ始めたらオヤジさん、さっきまで無口だったのに急にベラベラ話し始めてる(笑)
最初からそうしてよって内心で思いつつ無事にラーメンたいらげちゃいました。

とにかく気に入ってもらえて良かったなぁ。。


ビール飲めなかったし、時間も早かったのですぐ近くにあるミルク・ボーイというお店へ皆さんをご案内。ここってめちゃくちゃ安いんですよ。780円で2時間、飲み放題だし。ワタクシとクンゴさんは飲み放題を注文、airplayさんとクンゴ夫人はケーキセットを。

ブログが何ちゃら、ミクシがなんちゃらなんて盛り上がってたら、隣のテーブルのご一行さん達から『今、ミクシって言いました? ミクシやってるんですか??』って突っ込まれました。なんとお隣のテーブルはミクシ・オフだったんですね。これはビックリ。
しかも、良く良く話をしていたらそのなかのsinobさんと言う女性はクンゴ夫人の幼なじみのオネーさんだったり。世間って狭いもんですね〜。


まぁ短い時間だったけれど楽しい時間を過ごせました。
また何かあったらこうした感じでも集まって話するのも良いなぁ。
でも、こうやってブログの友達に会ったりすると、他の人達とも会いたくなります。また集まらないとね。
airplayさんとは会う口実もある事だし、みなさん、飲みましょう(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 11:09 | off , party