大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2005年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧

長かった1日も終り~

a0000273_22363771.jpg

いやぁ~終わった!終わった!!

ドラムばかり4トン以上を運んでセットアップしたんだけど、機材の多さに思わず頭が「ぼー」としてしまいました。
毎年の事だけど未だに慣れないな。


シャワーも浴び、汗を流してサッパリしてビールです!

これから皆とF1観戦だな。
ミハイルがポールだって?楽しみだね~
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-31 22:36
いや、本当に週に2〜3回はカレーライス食べてるよ。

でもね、昨日にカレーの話を聞かされちゃったものだから、俄然!!!カレーが食べたい。
美味しいナンと一緒に食べたいよ。
タンドリーチキンも一緒に食べたいぞ。

カレー、カレー、カレー....プリーーーーーーーーーーーーズ!!!!!!!!!!!!!



by blue_koichiro
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-30 11:30 | eat
a0000273_10242462.jpg
とうとうと言うか、やっとこ、ワタクシの手元へやって来ました。
CDショップ勤務の生徒さんが社割で買ってきてくれたので、ちょっと安くなってた。嬉しいけど、領収書が無いから経費にならんよ(笑)

さてさて、時間が無かったのでとりあえずiTunesでリッピング。
iPodへ流し込んで聴いてます。

なんだ?
曲順が変だ。。。
帰ったらもう一度チェックしてみなきゃ。
曲順が違うのは違和感あるからねぇ〜。

既に手に入れている友人達は結構絶賛してますな。
確かにチラッと聴いただけですが音はクリアだし、1つ1つの音が良い感じです。

後でコーヒー飲みながらヘッドフォンでじっくり聴きたいね。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-30 10:24 | music

うじゃ〜〜〜

朝からドタバタドタバタ.....

今日はゆっくりとポストもブログ徘徊も出来ないなぁ〜

って言うか、ここ数日ブログ遊びしてないです〜。


コメントのお返事はまたゆっくり書かせて下さいねm(_ _)m


今日も絶好調に暑いですが仕事中の皆様、美味いもん食って乗りきりませう。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-29 13:16 | diary

憧れの楽器。

ワタクシがドラムをはじめた頃からずっと手にしたいと思ってる楽器があります。

それは、The BeatlesのRingo StarrがThe Beatles時代に使用していた楽器でLudwigと言う老舗のブランドのドラム・キット。
a0000273_1602448.gif


Ringo Starrが当時使っていたのが何てモデルなのだか分からないのだけれど、とにかくあのルックスに最高にクールなわけ。
ドラムのシェル(胴)にブラック・オイスターと言う名前のカバーを施してあるんだ。
a0000273_1602973.gif


同じ物じゃなくて良いのだけれど、いつかはこのカラーリングで同じ3点の楽器が欲しい。
それはドラムを始めた中学の時からずっと思い続けてるのに未だに実現してない事だけど、きっといつかはと思ってるんだ。

購入するとなったらLudwigじゃないかもしれない。
ヤマハ、dwで同じカラーの物にしちゃうかも。
オリジナルにこだわってる訳じゃないし、オールド主義じゃないから。

オールドもコンディションが良くめちゃくちゃグレートな音のする物もきっとあるだろうけれど、扱いが難しいだろうね。
それよりも普通に使えて気分の良い音を得たいって思ってるから、きっと新しい物を選ぶんじゃないかな...

それから、今まで手に入れなかった理由も無い訳じゃない。
ここ10年ちょっとはあまり多くプレイする時間があった訳ではないのと、そのカラーからインスパイやされる音楽をやるような場所も無かったって言うのも理由の1つ。
楽器のルックスなんて実際は音にあまり関係ないはずなのだけれど、やっぱりプレイに対しては気分屋なので、見た目からの影響もあるんじゃないかと。

6セット目にして初めて自分にフィットする楽器に巡り合ってしまったと言うのも他のセットを購入する気分になれない理由かも知れないな。

しかし、最近ちょくちょくこのブラック・オイスターのカバリングのドラム使っている人を見るな。斎藤誠さんをサポートしているカースケさんもCanopusのでこのカラーだし。


とにかく、いつかはブラック・オイスターの楽器を。って言うことで、買うチャンスがあると良いな。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-28 16:02 | goods

サングラス

夏に限らず一年中活躍中のサングラス。
a0000273_1181415.jpg

ワタクシはOakleyの物を愛用中。

かれこれ2年使ってますな。
モデル名は忘れてしまったけれど現行のモデルだとFivesと言うのが近い。(もしかしたらそのモデルかも知れないけど)
a0000273_1183869.jpg


外をあるく時、車を運転する時、そしてバイクで走る時。
しょっちゅうコイツのお世話になってます。

サングラスって掛けるの好きなんだよね。
何となく自分が変身出来た気になるじゃない。


そろそろ新しいのが欲しいなって思う。
バイク用のをね。

もともとスポーツ用じゃないと思われるこのモデル。バイクで走ってて振り返って後方確認したりする時にフレームが邪魔して見にくいのね。
夜も走るから暗がりでも良く見えるタイプのが良いなあ〜〜。

懐に余裕が出来たらもう一ヶ買おうと思う。(さてさて、何時になるやら)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-27 11:10 | goods

アオアオ

a0000273_9481628.jpg

雲もなくなってソラが広いです。

しかーし、予報通りアチィ1日になりそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-27 09:48

ドボチョン一家

a0000273_8254720.jpg

じゃなくて…

台風一過ですな(笑)

ソラ青くて気分よろし。
でも雲少し多いな。



子供の頃、てっきり台風一家だと思いこんでいて、意味分からずこの言葉を聞いては疑問に思っていたっけなぁ(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-27 08:25

台風7号

台風7号今夜上陸、関東縦断の恐れ


台風7号が近づいてるようです。
こちらも朝から時折強くジャンジャカと雨が降って折ります。

こんな天気なのに、仕事に行くのかワタクシ?
生徒さん達来るのか?
教室はオープンするのか?


などなどと考えながら、悶々としております。

とにかく来月は諸事情によりレッスンがあまり出来ないので今日は回数的に何とかこなしたい気もするんだけれど.....



昨日はiMac、何事も無く一発で起動していたけれど本日はなかなか起動に至らなかったなぁ。
今日は訳あってiBook使えないのでiMacが起動してくれない事にはメールもウェブもダメだから困ってました。
ま、一度起動しちゃえばこっちのもの(笑)
OS9だと固まっちゃうと再起動しなきゃいけなくなるけれどOS Xならば再起動しなきゃならない場面んてあまり無いですから安心出来ます。



それはそうと暑中見舞いのリミットが刻々と迫ってきてちょっと焦り気味。

プリンタも買いに行けず、どうするかと思っていたところ先程アマゾンで注文しちゃいました。
予告通りCanon IP3100です。
リサーチした電気屋よりも1000円程高かったけれど配送もしてもらえるし決めちゃいました。ま、必要経費と言う事で(笑)

さて、後は気合い入れて作っちゃわないとね、暑中見舞い。




それにしても
このまま仕事に行って帰りの電車大丈夫なのだろうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-26 12:20 | diary
ブレ・バタこと、Bread & Butterのアルバムがコロンビアから紙ジャケで再発されるそうだ。
それと同時期にソニー・ミュージックからもブレ・バタ物が再発。
こっちからは大好きなアルバム“PACIFIC”も出るそうなので、要チェックだな。

a0000273_1842183.jpgそもそも、湘南に程良く近い所に住みながら、高校は湘南と言える所まで通っていたのに、ブレ・バタの作品って当時は全然聴かなかったんだな。
良く読んでいたアドリブと言う雑誌とかでもたびたび紹介されていたのに.....

鵠沼に住む一緒にバンドをやっていたギタリストは良く聴いてて、聴くように勧められていたんだけれどなかなか聴けなくてね。
なーんで聴かなかったのかって今にして思えばとても勿体無い話だよなぁ〜。せっかくの申し出、レコード借りてでも聴いておけば良かったと後悔してるよ。

それにしてもさ、彼らのサウンドは本当に色褪せないものが多いし、素晴らしい曲が多いよね。

そして初めて彼らのアルバムを聴いて衝撃を受けたのが“PACIFIC”だったのね。

曲良し、ハーモニー良し、アレンジ良しって言うのがいいんだ!
ドラムは林立夫さんが担当してるんだけれど、本当に良いプレイしてるって思う。こんな風な音楽だったら彼みたく叩いてみたいって思うよ。

これはちょっと出たらCDで買ってみようと思う。
“PACIFIC”以外の作品、お勧めはなんだろうか?
ブレ・バタに明るいファンの方、ぜひご教授してほしいです。


こんなページ見つけて読みふけっちゃいました。
やっぱ、この人達って....素晴らしい。
音楽ファンの皆さん是非読んでみて。
わずか9坪のユートピア


BREAD & BUTTER_PACIFIC
[PR]
by blue_koichiro | 2005-07-25 18:05 | music