大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2005年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

気温が...

本日は随分と気温が低く肌寒い一日でした。
もう、数時間で11月ですからね..
バイク乗りもそろそろ冬支度ですか?
半ズボンでバイク・ライドが最高に素敵だと思うのですが、しばし来春までお休みですね。
冬用のバイク用パンツもう一足欲しいな。
それから極冬用のジャケットとレインギア...
欲しいものは尽きないな。

つーことで、何となく風邪っぽいので今夜は早目に.....なんて思ってはみるけど(笑)

何故だか、一杯飲みたい気分です。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-31 22:01 | diary

実に興味津々だす。

■Bicycle Film Festival -- Tokyo

知らなかった!!
トウキョーでもこんなイベントが行われるんですね」!!
Bicycke Film Festival TOKYO

以下公式ウェッブサイトからの紹介文

バイシクルフィルムフェスティバルとは、自転車がある生活の楽しさを、映像を通して祝うお祭りです。
BMXであざやかに技をきめる人も、
ダウンヒルでアグレッシブに坂を攻める人も、
ロードレーサーでストイックに速さを極める人も、
ファッションにこだわる街乗り派も、
最低限までそぎおとしたシンプルさが美しいピストバイク派も、
ママチャリで最寄駅まで往復している人も、
このイベントで、映像やアート、音楽などを通して、 「自転車のある生活」が1つの“ライフスタイル”である事を感じたら、 自転車が与えてくれる自由を感じたら、 あとはただ、楽しみましょう!それが、サイクルカルチャーなのです。

バイシクルフィルムフェスティバルには、 マイク・ミルズやヨルゲン・レス、ジョナス・メカス、 テッド・シュレッドといった、 国際的に活躍するさまざまな才能ある映像作家も多数参加しています。
特にジョナス・メカスは、毎回BFFのキックオフを担当してくれる程、 このイベントの趣旨に賛同してくれています。
また、このフェスティバルから才能を見出され、 活躍の場を広げたアーティストも 多数輩出しています。
映像作家の登竜門としても注目の高いイベントなのです。



うーむ、面白そうだ。
トレーラーみる限りでも楽しそう。

22日は無理、絶対。23日は....お琴の伴奏のお仕事が終わった後駆けつければ観れるかも知れないぞ。どうだろか? わくわく...
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-31 16:50 | bicycle

今日も2king

昨日の予報では雨マークだったけど、起きたら空が明るくなる感じだったので、帰り降られても良いつもりでジテツーにしました。

一昨日の帰りから気になっているのが、小さい擦れる音。
本当に小さい音なのだが気になりだすと耳につき、気になる。

さっきみたら、フロントのでディスクブレーキのパッドが触ってるぽい。

帰りは夜道だし...やっぱ帰るまでこのまま走らなきゃいかん?
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-30 13:54

あ、、、

a0000273_19225880.jpg


帰りに新宿のジョーカーストリートでヘルメットを物色。
ついでにバイクも見ましたが、モデルチェンジの為だと思いますがプライスダウンしてますね!

個人的にこのキャノンデールの鮮やかなオレンジに惹かれました~

時間が無かったのでニューモデルはまた次回にゆっくりチェックしに行こうっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-29 19:22 | bicycle

おもろかった。

神保&則竹の壮絶ユニット、シンクロナイズドDNAを拝見して来ました。
演奏は楽しめましたな。
以前は神保さんのワンマンオーケストラ見た時には途中で飽きて(失礼)しまったが、今日の二人のパフォーマンスは面白かったです。

何より、神保さんの喋りが最高で。則竹君の受け応えも冴えてました。
次回のワタクシのMCの参考にさせていただきます。



ま、何はなくとも...

Practice

これが大事だね。





はい、はい、精進しますとも。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-29 19:15

ドラム放題会場より

a0000273_15193099.jpg

むふふ、

ドラマーばかしだな(笑)

知ってる顔が試奏してたり(見られてるとも知らず)


気になるアイテムもチェックしたし...帰るかと思ったらシンクロナイズドDNAのチケット...あ、あるの?

あ、そう。じゃ。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-29 15:19
うゎっ。

ぱんちゃんのところからトラックバック。

うわぁーーーーー、これは観に行きたいなぁ。。。。


しかーーーーし、ワタクシは仕事。今更動かせん(i_i)


いきてーーーーーーっ!!!!!!!!!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-29 12:01 | music
昨日は久し振りにジテツーやりました。
今月は、本当に天気悪い日が多かったのと、忙しかったのであまり乗れなかったなぁ。
昨日のレッスンは18時スタートなので17時ちょい過ぎに着くように出掛けましたが、途中で直ぐにライトの点灯が必要なくらいに暗くなっちゃったです。
あっと言うまに日が短くなったんですね〜。
ちょっと物寂しい感じです。
暗くなってから仕事なんて昔のハコ時代を思い出しちゃうからね...

行きはTシャツ一枚でOK、帰り道は流石に寒くてウィンドブレーカーをバックから出して途中で着ちゃいました。でも、まだウィンドブレーカーはまだちょっと早かったかな?直ぐに汗かいちゃったからね。Tシャツの重ね着でちょうど良いかも知れませんね。
それから、半ズボンから長ズボンへ替えました。
冬に向かってるんですね〜〜。
でも、まだまだ暫くは寒さは大丈夫な感じですけれど。


今日はこれから六本木へヤマハドラムのイベントへ行ってきます。
クンゴさんに勧められたヒップ・ギグとか試奏してこようかなって思ってるんです。
会場はドラムキッズで溢れ返ってるのだろうなぁ.....楽しみ(^_-)-☆
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-29 11:36 | bicycle

ロンリーハート

昨晩友人の家によった時に見せてもらったビデオ、今年のクロスオーバー・ジャパンの映像で竹田和夫率いるクリエイションのパフォーマンスを見ました。
懐かしい、“スピニング・トゥ・ホールド”とか演ってましたな。

竹田さんが歌っていた“ロンリーハート”もなかなか良かったですな。


a0000273_13592356.jpg
“ロンリーハート”と言う曲は横浜を舞台とした探偵ドラマ「プロハンター」の主題歌だった曲でした。
主演が藤竜也、草刈正雄、柴田恭兵でした。それに名取裕子も出演してましたね。
当時高校生だったワタクシはあのドラマ中の藤竜也と草刈正雄、柴田恭兵のやり取りが大好きだったのと、何と言っても横浜臭さが良かったんだと思います。
高校くらいからほとんどテレビ観なくなってましたが、プロハンターとベストヒットUSAだけは欠かさず観ていたものです。

“ロンリーハート”はオリジナルはクリエイションではアイ高野さんが歌っていました。
アイ高野さんがGSの人だったなんて全然知らなかったんですよね...(笑)
そもそもGSは全然聴いてなかったワタクシですから。

で、ある時ワタクシの出演してたライブハウスで某バウ○ウと言うバンドが渡英するというのでお別れパーティーが開かれたのですが、その時にアイさんもいらしてて、パーティーの途中で「俺にも叩かせて」って言ってワタクシと交代交代演奏したんですよ。
パーティーも良い感じに盛りあがってきた頃にアイさんが歌うと言う事になって、ドラムのワタクシのところに寄って来て耳元で一言『次の曲はスティーブ・ガッドの重たいやつでオネガイね』って。
何が始るのかと思っていたらこの曲“ロンリーハート”だったんです。
いやぁ〜、本当にあの時はブルブルってしました。

うーーん、その後にもう一度何かでお見かけした事はあるのだけれど...
機会が会ったらご一緒したいなぁ...
アイさんってとってもウォーミィーな印象の方でした。


昨夜のビデオみていたら当時のことがフラッシュバックして。思わずポストしちゃいました。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-28 14:00 | music

お買い物

a0000273_1415364.jpg

本日は夕方から時間が出来たので某近所のショッピングモールへ出掛けました。
今月はお誕生日月なのでMontBellからポイントのプレゼントがあるのとお買い物をすると通常の倍のポイントが加算されるんです。
バイクのタイヤ、ウェア、ペダル、そしてヘルメットといろいろ気になるものを物色。
タイヤは意中の物が無かったです。
ウェアはレインギアを見てみました。やっぱしゴアテックスの物が良いなぁ〜、なんて言うと直ぐに2万円台ですな。どうせ買うなら気に入ったものがいいので、パタゴニアも今度見てから決めようかと思います。
ペダルはキャノンデールのタコみたいなやつがちょっと気になってました。実際手に取って、ショップの人に話を聞いたらワタクシの用途的には結構使えるかも知れない感じでした。実際買っちゃいそうになったんだけれど....
ヘルメットはこれまたチェックしたいメーカーのものが無かったので後日都内に出た時に他のショップでチェックしようと思います。
で、結局お買い求めになったのはディスクブレーキのパッド(笑)
ま、先日から欲しかったのだけれどタイミング悪く何処も品切れだったのでようやくゲットした感じでした。前後のブレーキ用で3150円位だったかな。むふ。。

昨年騒いでいたブーツも相変わらず欲しい気持爆発しているので、見に行ったのだけれど何処も大体値段は一緒だねぇ〜。もうちょっと迷ってみようっと。
スニーカーもそろそろ行っとかなきゃと思っているが、これもこれだと言うのに巡り合わなかったのでお買い求めにはならず。

そうこうしているうちにGAPを覗いたら、写真のキャップが900円で売ってました。Tシャツも900円ものがありご一緒にお買い物。
うーーーん、なんだかなぁ。。。。

そんな感じで本日は終了!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-28 01:41 | diary