大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2005年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

行く年 来る年

a0000273_21422297.jpg

みなさん、良いお年をお迎え下さい~


では、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-31 21:42

お知らせ

今更ながらメニューに“ライフログ”を追加いたしました。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-30 15:42 | infomation

iTrip

a0000273_1533535.jpg先日ですね、自分へのクリスマスプレゼントとしてiTripを購入いたしました。
実は車のオーディオが大幅にヴァーーーージョン・アップされた事情がありましてカセット・テープデッキが無くなりました。
最近もっぱら車移動の供と言ったらiPodなのですよね。iPodはカセットデッキ経由で再生していたのですが、このやり方が出来なくなっちゃった。
iTripはFM経由でiPodから音楽を送る事が出来るのでカーステで音楽を再生してくれます。ちょっと音質が落ちますがBGMで聴く分には十分と言えるんじゃないでしょうか?
なにしろ手軽なところがいいし、バッグに入れておいて再生出来るので車の乗り降りにもそのままでOK。iPodを置いて車から離れるのもコレで安心だし、自分の音楽ライブラリーを家でも車でも共通で使えるのがグッドだったりします。

それから、FMラジオのあるラジカセ、コンポがあれば直ぐにiPodから再生できるし自分のライブラリを人に聴かせたりするのには便利だよね。



時間があったらドライブ用のプレイリストをいろいろ作っておきたいね。
『ハイウェイかっ飛ばし』『ムーディなナイトドライブ』『渋滞でマッタリ』なんて言うのをプレイリストに選曲してシーンによって使い分けるんだ。
お正月の暇な時間を見つけてトライ出来たらいいな。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-30 15:33 | goods
今年も残すところ、本日、明日で終り。
ホントあっと言う間の一年でした。
メジャーな仕事とかは全然無いのだけれど、十分に刺激的なセッションや出会いがあって全体的には結構エキサイティングな一年だったと思う。
仕事などが忙しくなってしまったお陰でオフ会とか企画したり参加したりするチャンスが減ってしまったけれどね。そうは言っても何だかんだと時間を作ってはブログ仲間と飲んだりは出来て良かったし、ブログ、自転車をキーワードに新しい中も増えた事がとても嬉しかったな。
来年も自転車仲間とポタやツーリングに出掛けられたら楽しいなぁ。それからようやく実現したブログ仲間たちとのセッション。あれは大変なものもあったけれど素晴らしい体験の1つだったと思う。演奏に参加しない方々も多いに楽しんでもらえたみたいだし演奏する方も楽しく演奏出来たから!! その後の飲み会も最高だったし、ぜひ来年第2段を企画したいものです。

来年は今年よりもさらに新しい事もやりたいな。
今年やって来た事ももっと追求して行きたいし、ドラマーとしてももっと進化して行きたい。とにかく前進あるのみだね。

まだ明日があるのに一年のまとめみたいなポストになっちゃった。
でも、明日はお出掛けだし(笑)きっとポストはどうか分からないから、いいか。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-30 15:16 | diary

走り収めしました。

今日は箱根で事務所の仲間たちと今年最後の走り収め。
コースは短めだったけれどシングルトラックもあったりスリッピーな石畳もあったり面白かったな。
また来年、いろいろ計画して走りに行きたいね。

ラッキーな事に直前になって箱根の別荘をお借り出来る事になって仲間達と温泉入ってワイン飲みながらお喋りが出来て楽しかったな。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-29 23:58 | bicycle

iBlogその後

先日から調子の悪くなっちゃったiBlogだけれど調べてるうちに分かったのはどうもアップしたポストの中でのソースが原因しているらしいと言う事が分かった。しかし、ターミナルを使って原因になってるポストを追求する事も出来るのらしいが、手順をみても『??!!??』てな感じ。コマンドは解らんです(i_i)

しかしバックアップからデータを入れ替えれば大丈夫と言うことも分かったので、丁度トラブルが出る数日前にバックアップを取ったばかりなので元の状態に復旧出来そう。
やはりバックアップは大事だね。。。
データは家にある外付けのハードディスクにあるので帰ったらやってみよう。


今回いろいろ検索していてiBlogで公開されている素晴らしいブログが多数ある事も発見!カスタマイズすればかなりイケテルブログが作れるもんなんだな....
スキルアップしなければ!! まずはその為にもスタイルシートなのか?? (^^;

スタイルシートの学習は全く進んでいないblue_koichiroであった。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-28 13:00 | computer

やはり

ワタクシは思いまするに。

巧いドラマーになりたいと言うよりも個性やプラスアルファな部分で価値があれば良いなぁと思うのである。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-28 00:00

ハハハ(涙)

a0000273_1816286.jpg

忘年会に向かう途中、新宿乗り換えする時にドーナツプラントで一つだけ購入。

甘い物が食べたかったのに...

買ってしまったのはオニオンの匂いプンプンのベーグルでした^_^;

う、うまいよ.........
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-27 18:16
うひゃ、どうもここのところドタバタとしててゆっくりブログどころではない感じです。
よって、皆さんのブログにも遊びに行けてない...気になるんだけれど...皆さんの更新(笑)
年明けまでは何だかんだといろいろ続くなぁ〜。レッスンの仕事も明日まであるし、やっとここにきてワタクシ的忘年会シーズンに突入します。本日明日と続き、明後日は事務所の仲間と箱根で走り収めのツーリング...寒そうだけどね、ちょっと楽しみ。きっとのんびり走って温泉で締めなんだろうと思うな。

昨日生徒剥けに演ってるウェッブサイトの中のコンテンツにやはりブログがあるのだけれど、更新しようと思ったら出来なくなってしまった。
iBlogと言うソフトウェアを使って更新するシステムなんだけれど、どうも何をやってもうまく行かず...ウェブで調べてみたらやはり同じ不具合で困っている人達を発見&対処法も見つけたけれど...なにやら難しそうだ。
今までアップしてきたポストは大事にしたいので何とか復旧させたいとは思っているのだけれどうまくいくのかなぁ? どうにも時間が取れないのでお正月にじっくりとやる?

あぁ〜〜困った。

さてさて昼間はお掃除に勤しむとするか(*_*)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-27 10:12 | diary

最高のライブでした。

昨晩の観に行ったライブ“What is HIP? +高田みち子”は超が付く程ご機嫌だったです。
うーーーーむ、是非とも400tourerさん、airplayさん、musik_hibiさん、insomniaさん、ぱんちゃんなど音楽好きな人達に強く薦めたいものだ。
一緒に行ったヤミー、ルーク共に大盛り上がりでしたしね。
すげぇ〜〜〜〜な、本当に!!!
年の暮れ、間近であんな素晴らしい音楽を聴けて最高でした。
グルービーだったし、ゲストの高田みち子さんのヴォーカルもこの上なく素敵だったし....機会があったら絶対また行くぞ。


さぁてと、これから気合いを入れてお掃除だす。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-26 13:29 | music