大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2006年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

雨上がり

a0000273_1620779.jpg

止んだは良いが暗いし寒くなってきたね。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-31 16:20

Daryl Hall

ここのところまたホール&オーツを良く聴いてます。
ダリルのソロもなかなか好きなんですよね。
やっぱ、彼は歌上手です!!
a0000273_1217593.jpg
ドリームタイム

a0000273_12171361.jpg
ソウル・アローン

a0000273_1223534.jpg
キャント・ストップ・ドリーミング

[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-31 12:24 | music

豆、豆〜〜〜

うわ、コーヒーだ^^
最近家でインスタントばかりだったので嬉しいな。
しかも、お気に入りのスタバの“コモド・ドラゴン”じゃありませんか!
もうひとつコーヒーのプレゼントもいただいたので、そちらの方がもっと楽しみ(^_-)-☆
a0000273_18115964.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-30 18:12 | starbucks & coffee
愛用していたCAT EYEのヘッドライトが突然息を引き取られました。
電球が逝っちゃったみたいです。
a0000273_17592219.jpg


左がニューライト。右が球切れ。

自転車やさんにライトを持っていって替えの電球を購入しようと思い相談したところ電球は交換出来ないとのこと。
このライト単3電池で4時間しか使えないんです。ハロゲンなので明るいと言えば明るいのですが、今日日はもっと明るいライトもあります。
以前のポストで欲しいなと思っていた同じくCAT EYEのHL-EL510も選択肢にはありましたが、実物を見たら結構な大きさと値段が3千円を上回っていたので、もう少し安くて明るく電池が長持ちするタイプを選んでみました。
ワタクシの買ったのはHL-EL210と言うタイプのシルバーのカラー。
こいつのデビューは今夜ですが、結構明るいです!と言うか点滅モードにするとド派手!!このタイプは最近良く皆さんが使ってるので良いなと思っていたのですが、電池のモチも点滅モードで200時間、点灯モードで100時間と今までのモノとは天と地との差です。
ライトが明るいと夜間走行がちょっと楽しくなるかも知れません。

今回は近所の自転車やさんで買っちゃったんだけれど、ちらっとCRANKBROTHERSの事聞いたら注文出来ると言っていたので在庫確認してもらったら早ければ来週に入荷するかもと言ってる!カラーもあるので連絡待ちなんだけれど手に入るなら近くでも全然OKなので楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-30 17:59 | bicycle
昨日の話だけれど。

レッスンしてたり、スタジオでプレイしていたりすると結構暑いのでスタジオの中ではTシャツで居る事が多いんだ。

大声張り出してレッスンしていたりすると咽が渇くわけね。
で、教室のある建物出たところにある自販機へ120円握りしめて向かいます。
もちろん、Tシャツ1枚でね。

この季節は寒い...


昨日いつものようにひゃーと思いながら、500円玉持って自販機へ行ったんだけれど。4台並んで置いてある自販機の前に教室に習いに来ている子供たちの自転車と思われるものが立ちはだかってる。
内心買い難いと思いつつ暖かいレモネードを買うべく500円を投入。
入れると、戻ってきてしまう。
良く見たら旧500円玉ではないか!!
寒いのでどうでもよくなって、隣の自販機、だめでまた隣の自販機。戻ってきた500円取るのに自転車どけて....結局、全部の機械で拒否されてしまいました。
寒いの我慢して試したのにね...しょうがないので教室の受付へ行って両替してもらいましたよ。
一度教室まで上着を取りに戻れば良かったのだけれど、それも面倒くさくてTシャツのまま再び自販機へ。またまた自転車が邪魔だし、もう温かければどれでも良くなってしまって思わず一番買いやすい自販機でボスのカフェオレを“ポチッ”といたしました。「ガランガラン」と出てきた缶は.....なーんでホット買ったのに冷たいんだよっ!!!(;_;)

まったく寒い思いして買ったのに、全くツイていないワタクシであったのだった。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-29 23:50 | diary

今日も元気に

a0000273_9543330.jpg

いきなり写真は一昨日の夕方です(爆)

今日も寒いね。
バイク、グローブしてても指先が痛い(>_<)
指先まで温まるまで20分位かかるね~
でも仕事場には35分位で到着なんだ。調子出てきたらおしまい。
もう少し早起きして遠回りするかなぁ~



最近どうもギシギシとノイズが発生するのが気になっていたのだけど単にオイル切れだったな(笑)
アレコレ色々探って原因究明な躍起になってましたが、基本的な事を怠ってたわけでした(涙)


色々書きたいけど、また後だな~


では仕事しましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-29 09:54
あ〜〜〜、なんだかずっと慌ただしいよ。

昨日は結局自転車移動で50キロ位走ったね。
楽しかったけれど、失敗した事がひとつ。

21時に仕事が終わって夕飯を食べずに走り出して、ちょっと遠回りして帰ったのだけれど、途中でワタクシがガス欠。。急に来るんですね、、、いきなり足が回らなくなってフラフラに。

思わずセブンイレブンで肉まんと飲み物を買って食べてお腹を落ち着かせてから走って帰ってきましたけど、その後は全然気合いも入らずでした。


さ、今日は今日でレッスンもリハもあるので頑張ってこようっと。
が、しかし、今晩の練習メニューであるマイク・スターンの曲...ちょっと難しいよ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-28 13:36 | diary
今週頭からずっと慌ただしいですね。
ブログもなかなかゆっくり見れないです。(遊びに行けなくてすみません)
今日もこれから打ち合わせ、その後移動してレッスン。
でも、今日は天気も良好だし、気温も高め、そして自転車で移動出来るのが嬉しい。
ま、ちょっとノンビリ目に楽しんで走ろうかなって思ってます。

さ、今日も1日ガンバンベ〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-27 10:38 | diary

最近...

この時間帯に携帯からエキブロって繋がらない事、多くありません?
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-26 23:54

今夜はライヴを聴きに

a0000273_19445283.jpg

ギターの友人に誘われて、彼が参加している石黒浩己さんのライヴ見に目黒のBlues Alley Japanへ来ています。

これからステージが始まります。
ワクワク。。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-26 19:44