大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2006年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

Michael Franks新譜!

Michael Franksが新譜をリリースしてました。
またしてもノーチェックだったな。
アマゾンからのメールニュースでしりました。(買ったのはiTunesミュージックストアですが)
a0000273_10575390.jpg

Randezvous In Rio / Michael Franks

早速聴いてみれば、いつもの彼の声が....
やっぱり良いですね、Michael Franksは。

この新作の脇を固める人達もいつものように強力ですが、サウンドはいたって穏やか心地よい音を届けてくれてます。

Antonio's Songのセルフカバーも入ってます。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-30 10:58 | music

そっくりなんだって!!

ふぅーーーっ、今日は疲れた。
リハーサル自体はハードじゃなかったけど、やっぱりちょっといつもと勝手が違う部分もあるので集中してたからなぁ。。

さて、本日一緒だったメンバーはワタクシよりも先輩格が数名いて、その方々は天○よし○さんのサポートもやられてるらしいのだが、リハが終わってから酒の席でその方々よりある事実を伝えられた。

何とワタクシは天○よし○さんのジャーマネさんとクリソツ(すみません、業界用語で)なんだそうだ。
マジで酷似してるらしく、背丈、顔、声が似てて、しぐさまでもそっくりなんだそうだ。
聞けば年齢もほぼ一緒だと言う事なので、ぜひお会いしてみたいですね。
「東京公演の際は楽屋へ押しかけてみます」と言うと、『バックステージパスぶら下げてなくても顔パスで通れるよ(笑)』なんて言われるし...そこまで言われると、是非あって並んで写真を撮ってこなければと思っちゃいますよね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-30 02:13 | diary
a0000273_1125191.jpg本日これからカントリーミュージックのバンドのリハーサルです。
ここ1週間くらい時間を見つけては資料に耳を通してばかりいました。
渡された資料13曲あったのですが....なかなか覚えられずにてこずってました。(資料貰ったの先週の日曜日だし)
譜面起こしちゃってもいいんだけれど、一応バンドなのでなるべく...
簡単にアンチョコは作ってあるけれどおおよそチャートは頭に入ったかな?
今日からスタートで来月もリハは決定してますし先輩ミュージシャンの方と一緒なのでがんばってこようかと思います。

あはは、珍しく緊張してるのだよ〜
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-29 11:24 | music
2時間集中して明日からのリハーサルの曲の練習をして、レッスンして、帰宅してポッドキャストの収録した後、長崎の友人とiChatでビデオチャットしてたらこんな時間。
パンツいっちょでチャットしていたらお腹冷えちゃいました(あ〜、ダメダメ)
はい、とっとと寝ますです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-29 02:52 | diary
と言うことで

昨日食べたCoCo壱の豚カツカレーですが...
手仕込みと書かれた豚カツ、結構美味しかった!!
また次回行ったら食べようかと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-28 11:14 | eat

こんな時間に

a0000273_026502.jpg

モスしちゃった。

都内から食事せずに帰ったら足取りがフラフラしてました。

用事もあり車で出直しなのですが、ラーメン食べたくなりました。
しかーし、こんな時間にラーメンはいけません。
ぐっと我慢です。
でもモスの看板みたら思わずパーキングへ吸い込まれてしまいました~
いかんなぁ。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-28 00:26

仕事前に

a0000273_1514123.jpg

これ飲んで気合い入れるぞ(笑)



と、送信したいのに送信エラーで送れないだす(T_T)

しかし、いつもフラペチーノ類は1~2回飲めば気が済むのにバナナとジャバはリピートしとります~

サクッと頂きJRのホームから送信っ!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-27 15:14

と言うことで

a0000273_132789.jpg

今日はとんかつカレー。
2辛でいただきまーす。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-27 13:02

ギィーッ!

ショッカーの戦闘員さんたちは「ギィーッ」だけでコミュニケーション取っているんだね~
CoCo壱でカレー注文しながら、ふと思ってみたり...
だからなんなのさ?と、セルフツッコミ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-27 12:56

勉強中。

a0000273_10345629.jpgワタクシはどちらかと言うと物覚えが悪い方の部類だと思います。
それは、ドラムに関してもですけれど、何度も練習したりしないと身に付かないんですね。
良く、ぱっとトライして簡単に物にしてしまう人にたまに巡り合ってしまいますが、本当に才能のある人って言うのは凄いなと思います。

さて、先日からまたスタイルシートに取り組んでいると書いておりますが、時間を見つけてはお勉強中です。
作りたいイメージがあるので、必要な事だけをかいつまんで勉強しようとしても、なかなか理解出来ない。本当に困った物です。HTMLに挑戦した時も確かそんな感じだったな....
ステップアップ形式で練習例をやりながら勉強して行く方法がやっぱり良いみたいです。
先日買ったこの本を買って練習中ですが、ちょっとCSSの事分かってきたような気がしてます。
実習しながらってやっぱり大切だね。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-27 10:35 | computer