大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2006年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

昨晩はカレー

今週は一段落です。だけどやりたい事多いなぁ〜
バイクもペダル取りに行きたいし、クランク回りとシフターも診てもらわなくっちゃ。




a0000273_1059732.jpgさて、昨日はレッスンの後、生徒君達と湘南海岸線にあるインド料理屋へ行ってきました。ワタクシは10年近く振りだったんです。その時そこで食べたナンが美味しくて感動したんですよ。それまではナンなんて美味しいものなんて思っていなかったのですが、何に対する認識が変っちゃったんですからワタクシ的に相当インパクトがあったのだと思います。


a0000273_1112088.jpg以前生徒達と話しててそこのナンの話をしたら連れてけとリクエストされてたのですが、やっとそのリクエストに応える事が出来きました。って言うか、自分が食べたかったんだけれどね(笑)
そんなに遠くのお店じゃないけれど、なかなかチャンスが無いもので...言い出してから1年以上経ってましたから、待ちに待ったって言う感じでしたね。


お店の存在はウェブで調べて存在は確認してあったけれど、久しぶりに行ったらだ凄い人気のお店になってましたのでびっくりでした。
かつては雑草も生えていたただの広場みたいな駐車場だったものがきちんとアスファルトが敷かれてて、そこに車が1杯に駐車されてました。
食べれるかどうかちょっと心配な気持ちで受付に行くと40分位の待ちと言われたのでお店の外の庭のベンチに座って皆とワクワクして名前が呼ばれるの待ってました。

テーブルに案内されてメニューを見たら以前とは随分変ってる印象でした。来ない間にちょっと高くなっているような気がしたのだけれど...それは気のせいって言うもんでした。実際頼んでみたらヴォリュームも満点でお腹一杯になっちゃって満足のプライスって思っちゃったな。

写真じゃ分かり難いかも知れないですがナンがとてつもなく大きいんですよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-31 11:02 | eat

終わったー

a0000273_1905724.jpg

今日も仕事は無事終了。
アイスが美味いなぁ~
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-30 19:00
a0000273_971656.jpg

昨日のライヴ、実に暑かった!
演奏の熱さもお客に伝わっただろうか?

通りすがりの方も含めて思っていた以上に多くの方が我々の音を聴いてくれて嬉しかったです。


しかーし、ワタクシ的にはたましても沢山の課題、宿題を持ち帰って来ました!まだまだ勉強、練習ですね。


もしもブロガーのお友達で昨日いらして頂いた方、本当にありがとうございました。うるさいバンドでびっくりされませんでしたか?
仕事の都合で演奏後直ぐ会場を出てしまいましたのでご挨拶も出来なかったです。
また懲りずにいらして頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。



さ、今日も仕事だ頑張ろう!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-30 09:07

ありゃりゃ

a0000273_1312589.jpg

雲行が怪しくなってきました。

雨降らないといいなぁ...(汗)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-29 13:01

Tenki is Good!

a0000273_9293774.jpg

今日は最高な晴れ空となりました。

いよいよ本日は某町○駅の広場にてライヴです。
絶好の野外ライヴ日和であります!

いやぁ~ステージ暑いだろうなぁ。演奏も熱い曲が多いし演奏してて脱水症状にならないように水分持って行こっ(大袈裟)


しかし。今日のバンドでの野外ライヴは決まって晴れなんだよね。ま、雨よか良いけど。。



お暇でしたら冷やかしに来て下さいね。我々の登板時間は午後3時でございます~


これからこのバンド恒例、当日リハ(笑)なんだかまだ身体が寝ているのでスタジオ行く前にコーヒー買って行こうっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-29 09:29

くたぁ~

a0000273_2275554.jpg

久しぶりに自転車です。やっとバイクです。2週間は乗っていなかったんじゃないかなぁ~(汗)


しかーし、どうもダルダル。気合いが入りません。
とりあえずは途中の海○名で夕飯です。
走りながら考えるも食べたいものが思い浮かばなかったのですが、何となくパスタ屋にしました。


ん。ここのナポリタン美味しいな。パスタがとてもいい感じです。


いよいよ、明日はライヴ。一発弾けてこようっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-28 22:07
last.fm

昨夜寝る前にインストールしたlast.fmですが、日記書けたり出来るみたいです。
ついでに今眺めていたら自分のプレイリストをブログに貼れる事が判明。早速張ってみました。
で、スキンがいきなり凄い沢山用意されてるのですね〜。
沢山あり過ぎて全てチェックする気力が無かったので安直にiPodライクなヤツを選んで貼り付けてみました。

何故かワタクシの環境下ではSafariでは設定のページに飛べなかったのでFireFoxで設定しました。

しかーし、このブログの幅が足りずにプレイリストがちゃんと表示されないですね〜。アーティスト名は確認出来るけれど曲名が....ダメじゃん。他にもジャストフィットなヤツがあるのかなぁ〜〜、又時間のある時にでも探してみようっと。

寝る前に聴いたのがマイケル・フランクスとドナルド・フェイゲンでしたのでしたが、ちゃんと反映されているようです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-28 10:47 | computer

last.fm

mixi stationみたいなのがエキサイトで始まりましたね。
ネームカードと連携しているようです。
早速、インストール及び設定してみましたよ。
でも、今夜はもう寝るっ!!
a0000273_2215265.jpg



Last.fm
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-28 02:22 | computer

良かった。

オバキュ、運転再開です。
何とか遅刻は免れたかな?

これからオバキュで帰る方々。ダイヤ乱れてると思いますのでご注意下さい。


あ、飯食う時間あるかな?(汗)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-27 20:02

やば~い(ΘoΘ;)

オバキュ、どうやら生田辺りで人身事故だそうだ...

現在町田で足止めくらっちまってます。
事故があったのは下り電車だと言う事だが復旧のメドがたっていないそうです。
振替で京王線で新宿を目指すか渋谷を目指すか悩んでまする。。。

あ~どうしたものかのぉ~
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-27 19:54