大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2006年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

今夜は

a0000273_23501341.jpg

a0000273_23501369.jpg

シャンソン歌手のSarahさんのライヴを聴きに行って来ました。
ご一緒されたミュージシャンの方々が友人の仲間だったりで楽しみにしてました。

歌われた曲はワタクシにとっては馴染みのない曲ばかり(勉強不足ですな)でしたが楽しく拝聴いたしましたです。

そう言えば今年はシャンソンのライヴへは二度目ですね。
普段接することのない音楽に触れる機会があるのは刺激になりますねー。


また機会があったらぜひっ!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-31 23:50

揺れに焦ったです

先程、一瞬ですがかなり強めの横揺れを感じました。

すごく短い時間でしたが怖い揺れだったな。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-31 17:41
月末なので先程銀行に行ってきました。
ワタクシの銀行のカードにはロック機能が付いてまして携帯からロック解除が出来るようになっているのですが、その機能の為に大変に焦りました。
カードで入金する時にはロック機能の解除はいらないものなのですが、入金が終わって保険料金分を引き出そうとした時に事件は起こりました。

携帯のブラウザを起動したら、急に初期化が始まりました....
エッ?と思ったのも束のまま起動したブラウザ内のブックマークは全て綺麗に無くなってる。当然の事ながら銀行のブックマークも無くなってる訳です。時間も時間ですし焦りました。取りあえずはEZWEBのトップページは表示されるのでトップページに設置されてるGoogleのウィンドウで銀行名を入れて探すも肝心の携帯のサイトの在処が分からない。時間が無くて焦れば余計見つからない。
銀行の窓口に行き、アドバイス頂ける詳しいひとは居ないかと聞くもフリーダイヤルを教えてくれるだけで不親切極まりない。ただ、URL知りたいだけなのに何と言う事だ!!
その後何とか携帯のサービスのタイトルを思いだせたので再びググってみたら何とかカードロックの解除にこぎ着け預金を下ろす事が出来て保険料を支払えました。

しかし、ある意味怖いっすね。携帯に何でも依存するのは。。
最近本当に携帯使ったサービスを利用する機械が増えてきてるけれど、こう言ったトラブルが起こると不安を感じます。

ワタクシの携帯のアドレス帳やデータフォルダのバックアップはメモリスティックにバックアップは取れたりauのサービスでウェブにバックアップが取れますがブラウザのブックマークはバックアップ出来ないのかな?気になって調べてみるも分からなかった...出来ないっぽい??


ああ、、それにしてもブックマーク。
ポータルとかワタクシのブログとか再び設定し直すのはちょっと骨の折れる作業だなぁ。
効率の良い方法考えなくちゃなぁ。
メールに必要なURLを貼り付けて携帯に送ってって言うのが早いような気がするな...
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-31 15:41 | computer

深夜のドライブ

a0000273_043174.jpg

なんとなく、気まぐれにドライブ。

海の見えるファミレスでコーヒー。

これ飲んだら帰ろう。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-31 00:43

なんだろう

a0000273_21165982.jpg

結局1日テンションが上がらなかったね。


帰りには既に傘は要らないし。


電車の中ではMejaを聴いて気分転換中。
行きの電車はRickie Lee Jonesですたが身体はよりポップなのが聴きたいみたいだな。


帰ったら素敵なハワイアンA.O.Rを聴こう。冷えたビールと。
それがいい、それがいい。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-30 21:16
a0000273_1654186.jpg

別に体調が優れないとかじゃないけど...

いやぁ。仕事前にヨドバシ寄ってEdyでお買い物。
ポイントも使って\10,400でお買い上げ。

これは今後某所で使う予定なんだわさ。
やっぱしワイヤレスは快適ですからね~


さ、仕事場に着いたら隣のスタジオが賑やか。綺麗なオネーサンがいたりで何時もとは様子が違います。
ちらっと覗いてみれば某ドラマー、カミリョーさんが撮影しているどはありませんか!
カミリョーさんは良くここで見かけるのですが未だにお話した事がございません。
いつかドラムのお話とか出来るといいな...


さて、このままシャキッとしないのもまずいので練習してコンディション作ります。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-30 16:54

ワタクシは...

a0000273_1658986.jpg

タオル王子...なんちて(,_'☆\ バキ
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-29 16:58

W43S登場

auも秋の新作ラインアップが発表になってます。
ソニ・エリはW43Sをリリースですけれど、、、ワタクシはまだ変えないです。
ちょっと惹かれるデザインではありますが、W32S結構気に入ってるのでまだ使うつもり。
ハッキリ言ってワタクシは新し物好きで携帯は毎年気軽に機種変しちゃうのですが、今回はW42Sに引き続き見送りであります。
しかし、最近のスティックウォークマンなどで採用されている有機ELディスプレイは凄く気になりますですが....
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-29 11:56 | computer

またEdyで!

ラッキー!!   なのか?

良い天気だな〜。
今年の夏は暑いには暑いのだけれどスカッと晴れた夏日が少なかったような気がする。
もう朝夕はちょっと秋めいてるし(寝やすくて良いのだけれど)、早く夏が終わってしまいそうでチョット寂しい気がする。とは言えまだ8月だし9月も残暑はあるとは思うけれど、せめてもうちょっと夏らしい日が続くといいな。


さて、先日Edyのキャンペーンが当たったとお話しましたが、先程Edyのアプリで当たった分を携帯に移そうとアプリを起動したらなんと!!! マツキヨで2万円が当たってた!! ちょっとびっくり。何かの間違えでは?とは思ったものの即操作はしました。実際入金になるまでは数時間かかるみたいだけれど後でもう一度確認して入っていたら実感がするんでしょうね。
なんだかきつねにつままれたような感じですよ。



仕事や緊張する事が無いと急にへなへなな自分に返信してしまうようです。昨夜は早目に帰宅して珍しく家で夕飯をし、部屋に戻ると疲れがどっとでてしまい何もやる気が起きない。お酒飲みながら音楽かけて聴いてました。
何故か気だるいとBobby Womackの音楽が気持ち良くてiTunesで彼の作品だけをシャッフルさせて聴いていました。
話したい友達もいたのでiChatを起動して友達がオンラインになるの待っていたらリストに先輩が一人。iChatのステータスはiTunesの曲名にしてあったのだけれど、その先輩から珍しく話しかけられた。何でもiChatのステータスみたら話しかけたくなったんだそうだ(笑)
その先輩は昔はプロのサクソフォン・プレイヤーだったんだけれど現在は会社の社長(?)やってまして、仕事をしながらローカルなビッグバンドに参加したり現在もプレイしています。
ワタクシはてっきりジャズ一辺倒な方だとばかり思っていたらジャズよりもソウルの方が好きだと言っていてちょっとびっくり。色々話をしていたらかなり詳しい。
Soul、R&B、Bluesは勉強をし始めたばかりみたいな感じなワタクシですから知らないアーティストの事を教えてもらえるのは凄く嬉しい事。
現役のミュージシャンでも結構音楽詳しくない人も多いんですが、マニアじゃないの?って思えるくらい詳しい人が周りにいてくれるのは本当に勉強になります。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-29 11:32 | diary
気がつけばもうこんな時間かぁ。。
朝からあれやこれややっていたらこんな時間じゃん。
やろうと思っていた自分の仕事は何一つ進んでいない。
まぁ、こういう日もあるね。

今晩はレコーディング・エンジニアの方と一緒に作業をしてるアーティストの事やあの方のあの件(なんじゃそれ?)の話を聞いたり打ち合わせたりする予定だったのだけれどね、先方が体調が優れない様なので次回にまたって言うことになりました。
なので、今夜はフリーになったわけだ。。

んじゃ、久しぶりに燦坐でも繰り出すか!! って今日は定休日だしな('_;)

いやいや、それ以前に何だか自分も疲れ溜まってるぞ。
ワタクシも今日はのんびり過す事にするかな?
ここ数日bikeに乗ってないな、、ちょっと走ってくるかな?

早く戻って部屋でバーボンのみながら好きな音楽聴いて過すのもいいな。
そうしよう!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-28 17:51 | diary