大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2006年 09月 ( 71 )   > この月の画像一覧

朝から

a0000273_10172765.jpg

ブルーズっす。

いつもの面々に今日はあの方にも来て頂きセッションです。

でも、終わったら直ぐに仕事だから慌ただしい1日になりそう。


さぁ今日も1日元気にまいりましょう~
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-30 10:17

いやはや。

a0000273_22151840.jpg

「おらぁ、ファミレスはいやだ」なんて言うなよ。

他にラーメン、牛丼くらいしか選択肢がないんだから。

と言う事でレッスンの後はまたしてもラーメン(;_;)
お味のほうはまずまずです。
しかし、ラーメンばかり良くないですな。
明日から食生活改めるです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-29 22:15

iSyncが不調。

ここ1週間PalmとMacとのデータの同期が変。
急に同期に時間がかかるようになったなぁと思ったらPalmとMacのお互いのデータが更新しなくなってる。
よくよく調べてみれば同期が上手くいっていないのはアドレスブックと予定表。
あれこれ試していたらアドレスブックの方は同期してくれたのだけれど、どうにもこうにも予定表が。一回の同期で30分って全然ありがたくないし(涙)、ようやく終わったと思ったら同期していない。ワタクシのiBook、メニューバーにiSyncのステータス出しているんですが、同期が完了した後もステータスがぐるぐる回ったまま。Macを終了しないと止まらない。
もしかしたらiSyncがダメになったのかな?
iSyncの最新版ってどこにあるんだっけ?Appleのサイトに無いっ!! Tigerのディスクに入ってるのでしょーか? あぁ、、ワタクシのTigerのディスクは一体何処?(家にあるはずだけれど未だに見つからない)
アドレスブックはOKで予定表だけがダメってどういう事だろうなぁ??

ですので、外出先でiPodにスケジュール同期させてiCalのデータは参照出来るようにしてお出掛けです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-29 11:33 | computer

超・久し振りの音!!

a0000273_1194572.jpg
TRICYCLE / JOHNNEY, LOUIS & CHAR

先日ブッ○オフでこのアルバムを見つけたので思わず買っちゃった。
随分と久し振りに聴いたなぁ。
リリースは高校の頃だったよなぁ。
あの頃は大学生の先輩達とやっていたバンドで収録曲の"Restaurant" "Scooter" "Song In My Heart"をライブでやったりしたのでコピーするのに随分と聴いたと思う。
あれから25年くらい経っちゃってるんだと思うけれど今聴いてもフレッシュに感じさせる音って素晴らしいね。Charのギターの音も良い音出し、曲によってはデビュー〜当時までの彼のトレードマークだったFenderのMustangモロだしって言う音も最高(多分Mustangだと思うんだけれどなぁ)!!

それにしても、"Song In My Heart"は良い曲だなぁ。アルバム"Thrill"に入ってる"Wondering Again"と並んで好きなバラードです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-29 11:11 | music
やっぱ

昨日は何か上手く行かない一日でした。
とは言うものの上手くいった事も少しはあったし、スタバでコーヒーも飲めた。
終わってみればまぁ何とかと言う一日だったのかな?

午後、スタバで宿題だった2曲をコピーして譜面を作製。その後自分の練習のためにパーソナルなスタジオでジックリ練習しようと思っていたのだけれどキーを忘れてしまい練習は出来ず。
一度自宅へ戻り練習パッドで練習して生徒達との約束でラーメンを食べに。

先日のポストでもあげてましたが、このラーメン二郎と言うお店は半端じゃありません(笑)
過去に数度行ってますが、一度行くと半年から1年くらいは食べなくてもOKと言う感じなんです(笑)
とにかく濃くもあり、半端じゃないヴォリュームなんですね〜。昨日もそのお店では少なめの量とされているラーメンを注文しましたが1/3を食べた時点でギブアップ気味。隣にいた大学生の男子にチャーシューを少し分けたけれど最後は麺を僅かとチャーシュー2枚くらいが食べ切れずに残ってしまった。残したら叱られてしまいそうな店主のお店なんだけれど、食えないものは食えないと言うことで「ごちそうさま」して出てきました。

出来上がってテーブルに出される前にニンニクを入れる入れないを聞かれるのですが、よせば良いのにニンニクをお願いしちゃうんです。刻んだおびただしい量のニンニクをボンとトッピングされちゃう。当然、その後大変な事態になるのも分かっているのですが...

いつもの事ながら食べ始めて直ぐに後悔してしまいました。
このお店に入っちゃうのは一年に一度あるかないか、たまたま通りかかった時に魔が差したかのごとく並んじゃうんだよなぁ。。。(今回は二郎未経験と言う生徒が是非連れて行ってくれと言うので連れて行ったけれど)
しかし、びっくりしちゃうのはいつも行列が出来てるんだよね。この日も結構並んでいたし、驚くべき事は普通の女性が一人で食べていたりする事....いやぁ、本当に凄いです。


とにかく、もう当分、ここのラーメンはいいやぁ。。
何か違うラーメンを口直しに食べたいっす(x_x)☆\(^^) ←まだ喰うかっ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-28 14:42 | eat

臭いよ

ラーメン二郎のニンニク、半端じゃございません。
分かっちゃいるのに...
エスプレッソ飲んだくらいじゃこの臭いは誤魔化せないよな。って言うワタクシ、帰りの電車の中。きっと、きっと臭いよ~~。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-27 23:57

やっぱ

a0000273_2111463.jpg

食うべきじゃなかった。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-27 21:11

あ~あ...

a0000273_2026479.jpg

不本意ながら...来ちゃいました。

結構並んでるぞ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-27 20:26

物欲レンジャー?

先日、則竹さん(ex. T-Squar)の楽器みたら同じタイプのが欲しくなってしまった。
a0000273_1344499.gif

その楽器はYAMAHAのHip Gigと言う持ち運びにも便利でコンパクトなドラムキットなんだけれど、以前からドラム仲間のクンゴ君に強くお勧めされてて気になっていたのだけれど実際目の前でプレイされたの音を聴いたらヨダレが...
今すぐに必要な楽器ではないのだけれど、あるプロジェクトが進んできたら必要になるかも知れないなぁ。そうしたらオーダーすればいいかな?

さっきスタバのサイトみていたら新しいタンブラーが出てました。
a0000273_1352371.jpg

ステンレスでカラーもいくつかあるみたい。
この手のは色んなところでも出してるね。
a0000273_1355534.jpg
家用にこんなのも楽しい。お店で使っている紙のタンブラーを模して作られているんだけれど、こう言ったデザインにはblue_koichiroは非常に弱いです(笑)

もう一つ、これも新しくなってますな。
a0000273_1362195.gif

BOSE社のQuietComfort 3。

前のモデルよりも一回りも小さくなってカッコよくなっている。
最近電車乗っていてもQuietComfort使っている人が多いんだよね。
まぁ、SHUREがあるから....いらないって言えばいらないんだけどさ...。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-27 13:02 | goods

今日も雨

a0000273_12175724.jpg

昨日も良く降りましたが、今日も10時頃からじゃんじゃかと降ってますな。
予報では止んで晴れになるとあるけど、18時までは降水確率は60%と夜までは止まないつーことか?
雷まで鳴っているし夜までダメだねぇ。


写真はお気に入りのスタバのステンレス製タンブラー。
本当は毎日バッグに入れて持ち歩きたい位だけど、これ結構ずっしりとしててもっぱらおうち用。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-27 12:17