大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2006年 10月 ( 74 )   > この月の画像一覧

だはだはだは...

a0000273_20573748.jpg

だめだ、この漫画。

お、おかし過ぎる。



笑いが止まらんよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-31 20:57

次期iPod?

いやはやこうきたか!

ワタクシのiPodも何気にバッテリーのライフタイムが短くなってきてるな。もう4時間持たないんじゃないかな?
毎日結構ハードに使われてるもんなぁ....

さて、airplayさんがリンクして取り上げてる記事はAppleが特許申請出しているモノらしいのだけれど、iPodは音楽、ムービーだけではなくパーソナルなモノ全て扱えるようになったら良いのにって思う。
昔のNewtonみたいにフレンドリーで使いやすいPDA的な事が出来たら楽しいのになぁ。
現に、iPodは音楽、ムービーの他にもiPhotoで管理してる写真、iCalのスケジュール、アドレスブック等を参照出来るようになってるんだし、iPodで入力出来るようになったらいいのにね。
最近のiPodは検索ウインドがついててキーワード入力したり出来るんだし、、、、もしかしてって言う感じがしない訳じゃないなぁ。

もしも、年末当たりにそんなのが出ちゃったら即買っちゃいそうだよ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-30 19:38 | computer

1000円のパスネット

「1000円パスネット」あちこち売り切れ中の理由

確かに経験あるな...
使うと分かっていてもついつい購入するのは1000分のパスネットです。
ワタクシ的には需要が多いからって言う方に1票入れておきます(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-30 14:50 | diary

Clapton & J.J. Cale

いよいよ来日が迫ってきているEric Clapton。そのClaptonがJ.J. Caleとブルーズなアルバムを11月にリリースする。
ちょっとクレジットみただけでワクワクしちゃう人は世界にたくさーんいるに違いないね。
先日他界してしまったBilly Prestonのプレイも聴けるし、これは超・要・チェキなアルバムだね。
a0000273_1251181.jpg
The Road to Escondido /J.J. cale & Eric Clapton


Vocals and Guitars
J.J. Cale
Eric Clapton

Drums
Jim Karstein
James Cruce
Steve Jordan
Abraham Laboriel Junior

Bass
Gary Gilmore
Willie Weeks
Nathan East
Pino Palladino

Hammond Organ, Wurlitzer Piano & Rhodes
Billy Preston

Acoustic Piano, Wurlitzer Piano & Rhodes
Walt Richmond

Keyboards
J.J. Cale

Guitars
Doyle Bramhall II
Derek Trucks
John Mayer
Albert Lee

Accoustic Guitar & Background Vocals
Christine Lakeland

Percussion
David Teegarden
James Cruce
Jim Karstein

Harmonica
Taj Mahal

Fiddle
Dennis Caplinger

Horns
Bruce Fowler
Marty Grebb
Steve Madaio
Jerry Peterson

ALBUM CREDITS
Produced by:
Eric Clapton
J.J. Cale

Co-Produced by:
Simon Climie

[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-30 12:06 | music

日曜日のオバキュ

さすがに日曜日は空いてるね~
余裕で座れた。

今日のiPodは、BozのMiddle Man、BobbyのAugust Moon、そして今はTotoのThe Seventh Oneをプレイ。

何かね、朝から気分良いのよ。
久しぶりにJojoのグルーヴにぐっと来てしまったね!Jeffも今にして思えば青い部分も感じてしまうわけど、その若さを感じさせる所が実にフレッシュだったりね。
それにしてもこのJojoと言う曲、実に良くアレンジされているし、皆素晴らしい演奏をしていると思う。

自分も年齢で言えばMiddle Manの域に来ているとは思うけど、全くそんな感じじゃないな。ガキだよなぁ(笑)


10月なのにAugust Moon聴いたり変だけど妙に聴きたくなっちゃって...
ライブハウスを後にして急に聴きたくなったのはJosephが歌うパメラだったり。思いたったら即ホイール回して聴きたい音楽にありつける有りがたさ...すんごい世の中になったもんだね。 The Seventh Oneも良い音だな。楽器の音にガッツがあって好き。
これから仕上げにThese Chainのなめらかなグルーヴにトドメさしてもらうとするか。



おっと!寝過ごさないようにしないと(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-29 23:46
a0000273_22483847.jpg

久しぶりに見たけど相変わらずグッドだったな。

写真はトイレにあったペーパータオル入れ。
でっかいレゴみたい。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-29 22:48

今日は電車

昨日の帰り道、思いっきり降られましたなー。
久々の雨中ライドでした。もちろんパンツまでビッショリだったな。
でも楽しかった!深夜遅かったせいもあって人、車もいつも以上に少なくてタイヤが水を弾く音とか普段聞こえない音が面白かった。

帰って熱いシャワーを浴び、濡れたバイクを拭き取りチェーンに油を差したりして寝たのは3時回ってしまったけど今朝も普通に起きれて今はもう仕事場に向かう電車の中。

仕事終わったら友人のライブを聴きに都内のライブハウスへ。
最近良く一緒にやっている仲間達ですが本来の彼らのデュオスタイルのステージを観るのは久しぶり。
楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-29 09:14

差し入れ

a0000273_22551178.jpg

小さいのはワタクシが130円くらいで買いました。
大きいのは差し入れて頂いたものですが、なんと100円だったそーな...

当然仕事中に飲み切れなかったです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-28 22:55

ブラック・コーヒー

a0000273_10344314.jpg

そんなタイトルの曲、小説もあったなぁ。


家ではほとんどストレートで煎れて飲むコーヒー。
今日は朝からイマイチ身体がシャキッとしないのでいつもよりも濃い目に落とした。
先日頂いた美味しいコーヒーで、酸味も少なくドッシリとした味がワタクシ好み。

これ飲んだら練習に取り掛かろ。


エヘッ、コーヒーの中の(^^)v見えますか?
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-28 10:34
師匠がライブだったので、ちょっとお手伝いに行ってきました。
超が3つ位付くくらいの大ベテランミュージシャンのトリオで半世紀も一緒にプレイしているバンド。3人合わせて210歳とは恐れいる。
今夜の演奏も、もちろん素晴らしかったです。

a0000273_1204493.jpg夕飯を食べ損ない、帰りの電車も大幅に遅れてたようで地元の駅で降りたら20分以上も遅い。
駅前のラーメン、マクドナルド、牛丼屋...お腹は空いているとは言え、どうにもこの時間に食べるのは悩ましい選択。
結局セブンイレブンでこんなの買っちゃって。。
あまり代わり映えしないっすね〜〜(T_T)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-28 01:28 | diary