大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

スタバ・モーニング

a0000273_962977.jpg

皆さま、おはよーございます。
訳あって朝からスタバです(爆)

crab氏のところで知ったパンケーキを食べてみました。
普通にパンケーキ...です。希望的にはもっと熱々がいいな。載せたバターがでろーんと溶けちゃうくらいに。


コーヒーは昨日と同じく低脂肪ミルクで作ってもらったカフェミスト。今日の豆はグァテマラ。これもワタクシの好みですな~


素朴な疑問ですが、「本日のコーヒー」はどの店舗も同じ物なのかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-28 09:06

今日のコーヒーは

a0000273_21505872.jpg

火曜日はスタバ率が高い。

今日のコーヒーはカフェミストな気分だったので低脂肪ミルク、泡を多目でオーダー。「本日のコーヒー」がルワンダでパートナーさんに「ルワンダで作るカフェミストは美味しいですよ」と言われました。コーヒー一杯買うのもこう言ったやり取りがあると無いとでは違うものなんだよね。

あ、今日のオーダーは何て言ってたかな?
“ツーパーセント、ドライ、トール、カフェミスト”だったかな?
いつも注意して聞くのだけど...自信ないや(笑)


最近はなかなか読む時間が無いのですが、こんなの読んでます~
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-27 21:50

嬉しい言葉

新しく加入するかも知れないバンドのバンマスから「お前のタイトなドラムが気に入ってる」なんて言われて非常にハッピー。
先日のレコーディング・セッションでは「お前のドラム重すぎる!」なんて言われて辛かったんだけど、プレイヤーが変わればいろいろマジックはあるんだろうね。
特にベースとドラムは相性もあるし。
バンド確定するといいな~

実現すれば秋にはお披露目出来そうですけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-27 14:38

最近は

a0000273_10431473.jpg

お気に入りのタンブラーへ直接ドリップー!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-27 10:43

寝よう

a0000273_216319.jpg

なかなかビールが飲み干せない。
お風呂してビールを開けたもののあまり進まない。
不味くは無いのだけど...

ブルーズからアル・ジャロウな変えました。今夜はこっちの方がかも。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-27 02:16
オファー続きである。
どうしたんだ?
演歌に続いて、、、今度は。
レコーディングらしい、、、尊敬するギタリストの一人である兄貴からの依頼。でも、これはきっと仕事じゃない気がする..けど。でも、これはやらねば。絶対。
わざわざ宇都宮からの連絡、ありがたく感謝。一発頑張りましょー。

もう一つはバンド。
これ、非常にやりたい...
上のギタリストのバンドで知り合ったベーシストのバンドなのですが、何度かご一緒させて頂いているのですが、非常に勉強になるんです。チャンスがあれば一緒にやりたいと思っていたベースプレイヤーだったので、この誘いは非常に嬉しかった。
でも、ちょっと条件厳しい。。
リハーサルの予定がワタクシのレギュラーのレッスンの仕事と当たってるんだけれど、、先方はぜひ一緒にやりたいって言ってくれてて...一応その旨は伝えたけれど...どうなるかな?
決まれば本数は少ないけれど良いバンドでプレイ出来る事になる。
何とかやりたいものだ...


でも、一緒にやりたい人はまだまだ沢山...
来月は友人のギタリストとセッション。。これは未来に向けて何かキチンと形になるモノを目指したいんだよね。
エキブロでもご存知の素敵な、素敵な女性シンガーさんのライブもそろそろ具体的になるのではなかろうかと思うので(これは最優先ですね)、今年は去年よりも沢山、沢山プレイ出来るんじゃないかと思います。

プレイしたいんです、本当に。ずっとプレイしていたい。
プレイ出来る事を切に、切に願ってました。
でも、願いは通じるもんなんだなって思うんですよね。
時間は掛かったけれど、形になってきてる。
すごいな、、、我ながら本当に凄い事であります。



さて、今夜は予習デーです。
あ、その前にSomething About Youの歌詞見つけて、タイプしてヴォーカリストとアレンジャーに送り付けねば!!(ね、hi_saxさん)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-26 19:38 | diary

痛いっ

久しぶりだな!手袋が必要な朝は。
昨夜も寒かったけど今朝はもっと寒いですね。


ワタクシのiPod3Gいよいよバッテリーがダメになりました。
出掛けにかけて5分も持たなかったです。
毎日毎日ガンガン使われてたらバッテリーも消耗しますね。
しかし無性にJohn Mayerが聴きたかったのでnano持って出掛けて良かったです。


今夜はレッスンの後、久しぶりに生徒達と飲み会です。中には数年振りに会う子達もいるので楽しみ。

そして明日からは本格的にスイッチいれて頑張らねば。戦闘モード突入。今週は忙しいぞ!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-25 08:58

こ、今夜は...

さ、寒い...
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-24 23:55
やらなきゃ〜

今日は何が何でも2曲、採譜するぞ!!
難曲なんだよな。
ひとつは昔から一度やってみたいと思っていたDon Grusinのナンバーで、いかしたピアノとのユニゾンから始まるヤツ。譜面を起こすのは途中のセクションのシンコペーションのところだけで良いと思うけど、ちゃんと書きだして頭で理解したいのネン。
もう一曲は、Michael Breckerの3拍子の曲。これもシンコペーションがバシバシ。こっちは特にやっとかないと。。。
とにかく4日のリハーサルまでになんとか。。


その前に3日にネーチャンのサポートのリハがある。これは数回やってるからこなれているけれどもう少し自分のパート作っておきたい。
おそらく6日の深夜に9日のライブのリハが入ってくるはず。これはこの日一発のリハになる筈なのだけれど、未だに資料が届かない。何曲やるのか?どんな曲なのか? うむぅ〜。


先のポストで書いた仕事の資料は3月にはいってからもらえるのだけれど、こっちは譜面もらってから直ぐに取り掛かれる様に他のヤツやっておかないと。






で、でですね。


楽器が突然欲しくなってきました。


だって。


オファー頂いてるバンドのお仕事は楽器預けてトランポしてもらう事になるらしい。
しかも倉庫は川口!!!!
ウチから遠いのよ。
常に預けっぱなしと言う事はないだろうけれど、間に楽器使う事が多いとなぁ。
やっぱり辛いだろうな。。。
地方の仕事も多いみたいだし、専用の楽器が必要なのかなーって。
とにかく、この仕事がレギュラー的に入ってくるようであれば楽器購入考えなくちゃな。
久し振りに1セットじゃ足りない生活になりそうです。


さて、何か買おうか!! ← すっかり購入モード。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-23 11:52 | diary
お仕事しなくちゃだわ

ここ数日、連絡頂くもなかなか電話に出れなかったり、こちらから電話するも先方が都合悪かったりでお話を伺えずそわそわした日々が続いてましたが、先程ようやく電話でお話ができて取りあえずは一度その仕事をやらせて頂く事になりました。
今回は柄にも無く演歌の仕事なんです。
これは、ハッキリ言って今まで避けてきたモノですね。
でも、あるソウルフルなホーン・プレイヤーの方のご推薦でバンマスが興味を持って頂けたようで誘ってくれました。
演歌歌手の方は特定の有名人しか知らないでいたので、その方の名前を聞いた時は「すみません、分からないんです...」と情けないお返事をしちゃったのですが、母やまわりの友人達に聞いたら「おまえ知らんのか? 歌上手な人だよ」とか言われちゃって...いや、参った。
で、早速来月頭の和歌山での仕事を依頼されたけれどこちらの都合がつかずにお断りしちゃいましたが、来月半ばに大阪が決まりました。リハーサルは無いそうなので(やばっ)資料が届いたらバッチリ練習しておかねば....って言うかですね。来月は大変な事になっちゃったな。
おネーチャンのライブのサポートが一本(これもリハ一発)やってセッション・バンドのライブが大阪の次ぎに控えてて、それと平行して4月頭のこれまた別のおネーチャンのライブのサポートのリハが数本、不良オヤジバンドがレコーディングに向けてのリハーサルがはいってるし。

とにもかくにも、仕事は継続してもらえるように1発目のステージを頑張らないと...どうやらそれが他の何かに繋がるみたいな感じだし..blue_koichiro頑張ります。




あ、、、、、確定申告、、、確定深刻〜〜〜汗
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-22 12:38 | music