大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2007年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日はレコーディング

a0000273_1521566.jpg

本日は都内にてブルースのレコーディングなり~

張り切ってやってますっ!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-30 15:21

腹いっぱい

a0000273_21271379.jpg

仕事終えて20km走り相模のインド料理屋へ。
ルートが適当だったので少し時間がかかってしまったみたい。
仕事の疲れと自転車でかいた汗とでビールが美味い美味い!
キーマカリーにナンをお代わりしてビールも2杯飲み、かなり幸せ~
明日はお昼から池袋でレコーディングなので早目に寝ようー。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-29 21:27

自転車日和

a0000273_942333.jpg

朝は空気がヒンヤリ気持ち良いですね。
しかし、走っているうちに汗がガーッと出てきます。
今日も仕事なので通勤ライドですが休日の朝は道も空いていて走りやすく、いつもよりも少々ペースが上がってました。
でもサイコンの記録したタイムみるといつもより僅かに速いだけみたい。


今日は仕事終わったらインドカリーです~
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-29 09:42

青い女性

a0000273_15213788.jpg

a0000273_15213787.jpg

つい...

レッスンの仕事の前に友達が勤める楽器店で試奏させて貰って...

あはっ
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-28 15:21

調子悪ぅ

昨日は久し振りに自転車でしたね。
やっぱり気持ち良い。。
出来たらナイトライドじゃなくて昼間お休み取ってノンビリ遠くへ走りに行きたい。

しかし、何故かこの時期になるとバイクの何処かしらにトラブルが出る。
今回はまたしてもデュレーラー。
先日、すっかり良くなったかと思いきやフロントのギアをセンターにするとリアのギアが落ちたり上がったりするんです。前回back-gardenさんに教えてもらったように試しては見たのだけれど改善しない感じなんですよね。
でも、フロントをアウターにしておくと全くギア落ち等は起こらないんです。
またバイクショップに持って行こうかな?

バイクショップなんてたまにしか行かないから調整してもらっている間にかっこいいパーツ見つけたりして帰りにはバイクがヴァージョンアップされていたりしちゃうんだけどね(笑)

今年のゴールデンウィークは個人的な時間は持てそうもないなぁ。
梅雨の前に休み取れて自転車乗れたら嬉しいな。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-28 11:32 | bicycle

今夜は

a0000273_21432847.jpg

久し振りに自転車通勤実施です。
夕飯も久し振りのキムチ牛丼!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-27 21:43

サンスイのアップの修理

オーディオ

そう思ってググってみたら、元サンスイの方々がメンテナンスと修理の会社を興していました。
Aqua-Audiolab
ちらっと見た感じだと料金も良心的そうだし、ウーハーの交換の値段によっては修理して使う方が良いかもなぁ。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-27 12:09 | music

オーディオ

オーディオが壊れて久しい。
a0000273_10253743.gif

もっぱら自宅ではiTunes又はiPod+JBL Creature IIで音楽を聴いているのだけれど、最近もうちょっと音質の良い環境で聴きたくなってきた。

a0000273_10261882.jpg
先日Boseのショールームで聴いたAMS-1IVの音に衝撃を受けて自宅でもっと良い音で音楽が聴きたいって願望にかられてます。
もともとBoseが好きだったのです。今でも動かない訳じゃないのだけれどサンスイのアンプとBoseのスピーカーユニットがあるのだけれど、スピーカーはウーハーの周りが破けてしまってるしアンプは時々「バチッ!!」って怖いくらいのノイズが出る。
これらを修理したら新しいオーディオが買えちゃえそうなんですよね。
でも、CDプレイヤーもカセットデッキ、ターンテーブルもあるし修理出したら良いのかな?っていう気もしないでもないのですが...
a0000273_10255216.gif

AMS-1IVは音の割りにはオーディオとしては手ごろな価格だと思う。
でも、ベッドサイドで気楽に音楽を楽しむのだけであればWave Soud Systemでも十分なような気もするし、、、
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-27 10:28 | music

今夜のリハ

今週は日替わりでリハがありますが。
今夜のはパーマネントに活動しているあのバンドです。
新曲2曲の内の一つが良いフィールが得られて良かったかな?ソレだけでも大きな収穫だったと思うな。


で、只今帰りの電車に揺られながら聴いているのは、The Manhattan TransferのBodies And Souls。

いつまでたっても大好きなアルバムの一枚。
いつ聴いてもJanis ShegelのVocalは素敵です。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-26 23:55

一番ノリ

a0000273_18581177.jpg

珍しく一番ノリだ!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-26 18:58