大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2007年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎは良くない

夕飯

結局夕飯は完食せずに残して帰ってきてしまった。
10歳若けりゃ、かなり慶んで山盛りのどんぶり飯食べていたんだろうけどな。
久し振りに濃い味つけの料理でございました。
近所に手軽に行ける美味しい食事処を開拓したい今日この頃。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 23:03 | eat

夕飯

a0000273_20165880.jpg

今夜は地元で夕飯。
先日会った幼なじみに教えて貰った定食やってる居酒屋に一人で来てみた。


ハッキリ言って量が多すぎて食べきれなかった。


味はちょっと...
絶賛していた友人には悪いが二度と来ないよ。


なにしろ飯しているのに煙草の煙が漂っていたら余りご飯も美味しく頂けないから。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 20:16

ジョグは小さいらしい

ソニ・エリ W53S

気になったのでmixiとか色々情報収集してみました。
原宿のあそこにはもうモックだか本物があるらしいですね。

見た方の情報ではジョグは小さいらしいです。
実際自分で手に取ってみないと何とも言えないけれど、あまり小さいと使い難いのでは無いかな〜。
でも、ジョグのクルクル操作は好きだな!!

そして発売は9月だとか、、、
昨年、携帯紛失して新しくしたのは11月だったか! ちょっと我慢すれば1年ね。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 19:02 | computer

ソニ・エリ W53S

a0000273_12403275.gif
いよいよですか?
ソニ・エリからジョグ付きの携帯が発表されてました。
ジョグ派は待ってましたね!
いいなぁ、、、夏頃には発売?
うーーん、、、うーーーん。

W53S

グリーンのカラーに惹かれますです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 12:40 | computer

懐かしい友達

20年以上会っていない、連絡が取れず、何とかして連絡を取りたいと思っている友人が2人います。
共通の友人を頼りに聞いて回っても連絡先や近況を知りえずいて、思いついた時にネットで検索しては見るものの見つけ出せない。

1人はワタクシが20歳の頃一緒にバンドをやっていたベーシスト兼コンポーザのI君。彼は東京でのミュージシャン生活を捨てて茨城だったか栃木に越してしまいコックをやっているはずで、最後に連絡をもらったのは引越して間もなくだったったと思うのだけれど、その時に教えてもらった連絡先を無くしてしまったのだ。それ以降連絡を取りたくてもどうにも出来なくなってしまった。当時一緒のバンドでやっていた仲間も今じゃ何処でどうしているのか見当もつかないし。彼には色々世話になったし借りもあるのでいつかは会いたい人なんだな。

そしてもう1人。
一緒にドラムを学んでいた仲間で凄く良くしてもらった兄弟子のМ氏。
当時彼が参加していたバンドはメジャーでデビューしてて朝の某テレ○東京のオハ○タでレギュラーももっていたのだけれど、福島のテレビで人気だったようでバンドの活動が福島になって行き生活も福島となってしまったのだけれど、その彼も最後に連絡があったのはМ氏の結婚式の案内で電話もらったのが最後。一身上の都合で伺えなくて凄く残念だったのだけれどその連絡が最後となってしまい連絡が途絶えてました。バンドも解散してしまったようですが、ネットで知りえた限りの情報では福島で飲食店を経営していると有名人のその後を追いかけてる掲示板で知ってはいたのですが、肝心のお店が分からなかったのです。
しかし、、一昨日ふと思いだしたので検索してみると、何と!!掲示板にそのお店の名前と連絡先を発見!! 思わず電話をしてみましたが留守番電話でした。
留守番電話の応答はプリセットのもので屋号とかは分からなかったので正直半信半疑でしたけれど、取りあえずはファックスを送っておいたのでした。
そうしたら...その日の終電に近い電車で帰宅中のワタクシの携帯に本人から「みつかっちゃったか〜〜〜」なんて言う昔と同じようなとぼけたようなメールが! こりゃ本当に嬉しかったね〜。
現在ではプロドラマーと言う訳では無いようだけれど、未だにプレイはしてるとメールにあって、あの頃の仲間がまだ音楽やっているって言うのが嬉しく思いました。
時間があれば福島へ飛んでいって飯でも食べに行きたいけど、、なかなか難しいなぁ。
仕事で福島ないっすかね〜(笑)
でも、いつかチャンスを作って....。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-31 12:04 | diary

あ~楽しかった!

a0000273_23363630.jpg

短い時間でしたが、久し振りに400tourerさんと会って一緒にドラム叩いて音楽の話して楽しかったなぁ~


その後、レッスン仕事やっつけてL.A帰りのねーさんとのセッションしてこんな時間ですが...


なんか非常に濃い1日だったです!

写真はナチュラルのはワタクシので渋いカラーリングのは400tourerのスネア。
お互いの楽器叩いてる時間の方が長かったね(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-30 23:36

ヤバい

a0000273_1834282.jpg

ドーナツ・プラントのドーナツったら...



めちゃめちゃ美味しいじゃありませんかっ!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-29 18:34

ダメダメだけど...

a0000273_15543312.jpg

さっきワイヤーブラシを勉強なんて書いておいたけど、本日の練習メニューは7連音符が中心。
クンゴさんあたりからは「今頃何やってるのさっ」なんて突っ込まれそうだね。

苦手なものは少しづつでもクリアしてゆかないといけないので...
しっくりいかないものは時間をかけてじっくり取り組まないと自分のものはならないとわかっているので地道にやるだけですね。



さて先日購入したダイニングテーブルです。先週届き組み立てしていたらボルトが一本不良品で組み立てれずリビングに横たわっていましたが本日ようやく完成いたしました。
ようやくまともに食事出来るスペースが出来上がってきたな。
まだまだ足りないモノが多いけどボチボチ揃えようと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-29 15:54

日々勉強なり

a0000273_1057473.jpg

a0000273_105754.jpg

ワタクシはジャズメンではありません。
しかし、ジャズだって嫌いじゃないしプレイも好きです。
勿論ロックよりも更に難しく思ってしまう事もしばしばで簡単ではないのですが。

苦手なワイヤーブラシも巧くなりたい今日この頃。
先人、偉人の残した名演も聴き、文献も引っ張りだして勉強するなり。



あ、明日のリハ?
ジミヘンなの?
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-29 10:57

つぶろぐ ?

つぶやきサービス『エキサイトつぶろぐ』はじまりました

おっと、新しいサービスが始まってる。
とりあえずやっとけ!!  と。


とりあえず始めとこうか
つぶろぐ
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-28 13:15 | computer