大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2007年 06月 ( 77 )   > この月の画像一覧

ランチはミスド

a0000273_13462741.jpg

自分で淹れたコーヒーをタンブラーに積めて仕事場近くのミスドでランチ調達。
ドーナツじゃないけどね(笑)


久し振りにマッカートニーのディストラクションが聴きたくなって聴いたけど、マッカートニーはやはり凄いなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-30 13:46

Skypeもアップデート

Skypeもアップデートされてましたね。
a0000273_12202248.gif

iChatでおしゃべり出来る友達もいれば、Skypeじゃないと話せない人もいるし、MSNメッセンジャーじゃないとダメな人もいるし、、、色々ツールありすぎです。

話しは変りますが、、
Skype、Windows版は知らないけれど、Mac用のアイコンとかインストーラとか、ポップなデザインとサウンドって結構好きです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-30 12:20 | computer

発売開始か。。。

a0000273_12165371.gif
海の向こう、アメリカじゃとうとう発売が始まったんだね。
いいなぁ、、羨ましい。

先日TH55をハードリセットして、MissingSyncも再インストールしてみるもやっぱり予定表がCLIEからの情報がiCalに反映されない。
でも、それ以外は最初のインストールよりも早くシンクが出来るようになったりと良い感じだったんだけれど、昨日から予定表のシンクのところで止まっちゃうようになってしまいました。
何時になったら使えるようになるのかなーーー(;_;)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-30 12:16 | computer

良い機会なので。

最近味が何処も味が濃い?

暫くラーメンは止めようかと思います。

久し振りに妹に会ったら、「腹出てるぞ」と言われたし.... ( ┰_┰)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-30 11:01 | eat
今夜は生徒達とラーメンでした。
横浜家系のラーメンだったのですが、、、
この店に限らず、何処も味が濃い気がするなぁ。
気のせいなのか、、コッテリしょっぱいのがトレンドなのか。
ちょっとワタクシにはきついなぁ。
最近味が濃くてスープはほとんど飲めないです。

あ、、? それってワタクシが歳なのかな?? (爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-30 01:20 | eat

ランチ

a0000273_15243413.jpg

好物のチリドッグ食べました。

しかーし、ちょっと食べ足りないなぁ。

最悪の事態(?)が発生したら今夜はラーメンになりそうだし(笑)食べ足りない位で良いのかも。ムムッ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-29 15:24

夏だねぇ。。

帰宅してTシャツ脱ぐと汗でドッシリ重たくなってる。。
そんな事で夏を感じてしまったな。

昨夜のジャム・セッション、、
まぁ、そんなこともあるでしょ。
とにかく腐らず...ですね。

でも、あんなことなら(どんなことじゃ?)自宅で練習してれば良かったかな?

もともとセッション後のお食事会に呼ばれていったんだけれど、セッション終わって皆でインド料理屋でカレーを食べて別れてとぼとぼ歩いて帰ったら3時過ぎ、それからちょっと練習しちゃって気がついたら空が明るくなったから寝たのよ。
だもんで、今日はちょっと寝不足なんだわさ。

これから1人個人レッスンをしてまた練習をして夕方からのレッスンの仕事へ行くのだ。

うひぃ、そう言えば明日は早いぞ!!
7時前の電車に乗らねば、、今夜は遊んでないでとっとと帰ってこなきゃ。


だもんで、コメントいただいていたお返事はまた後ほどです。(いつもすみません)
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-29 10:57 | diary

今宵はジャムセッション

...なのですが。。。



なんかとってもビミョー。



帰りたくなって来たあるよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-28 23:23

新しいメソッド

a0000273_12362041.jpg

以前から手に入れたいと思っていたドラムのメッソドを購入しました。

Gary Chaffeeと言う有名なドラマーであり教育者が書いた本です。何度か改修されている様で以前目にして来た物とは外装も中身も変わっています。

先ずはコレを練習する事よりも先に書かれている英文を理解しなければ...大汗
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-28 12:36

夏バテ?

昨夜帰りの電車にて突如腹痛に襲われた。
何とか帰宅したものの直ぐ様ダウン。
今朝も目覚めは良かったけど何となくふらふら。。

今日も早目に帰って寝よう~。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-27 16:00